2018年5月15日更新
結婚相談所でのデートは3回目が重要!

結婚相談所でのデートは3回目が重要!

結婚相談所のお見合いで相手を見つけて仮交際がスタートするとデートに行くことができます。仮交際期間は複数人の相手とデートをすることが出来ますが、どれも3回目のデートが重要になってきます。ここではそんな3回目のデートに関してご紹介していきます。

結婚相談所では3回目のデートで今後が変わる?

結婚相談所に入会しても、ステップを踏んでいかないとデートには行き着けません。 デートにたどり着くまでにはどんな道のりがあるのでしょうか。

まずはデートを始める前に

結婚相談所に入会すると、まずお見合いが始まります。 もし、そのお見合いで相手と自分のお互いが気に入れば仮交際へと進みます。 仮交際期間は複数の相手とデートをすることが出来るので積極的に色々な相手と連絡を取っておきましょう。

次が3回目のデートとなったら…

仮交際の次には本交際という、名の通りの本格的な交際が始まります。 本交際に進むためには仮交際期間中に相手に本交際に進みたいということを伝える必要があります。

それがほとんどの場合、仮交際が始まって3回目のデートになるのです。 これが3回目のデートが重視される理由なのでしょう。

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ①

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ①

3回目のデートは今後を変える大きなターニングポイントになることが多いです。
Licensed by Getty Images

結婚相談所ではなぜ3回目のデートが重要なの?

先ほども述べましたが仮交際が始まってから3回目のデートでは、この先本交際に進むかどうかを決定する大事なターニングポイントになることが多いでしょう。

本交際に進まないと結婚にはたどり着けないのでこの3回目のデートが重要になっているのです。それに加えて、3回目のデートでは相手の見えてないところも見えてくることがあるのです。

お互いの素が出てくる3回目のデート

仮交際とはいえ、デートも3回目となるとお互いの素が出て来ます。 意識的に出してくる人もいますし、無意識に素が出てくる人もいます。

どちらにせよ、相手の素が出てくるときはしっかり相手の事をチェックしておきましょう。それが相手のリアルな姿であれば、その姿を基本に相手の事を考えた方が良いです。

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ②

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ②

3回目のデートでは今まで分からなかった相手の素顔が見えてくるかもしれません。
Licensed by Getty Images

3回目のデートで気をつけるべきこと

このまま結婚を前提としたお付き合いに進むのか、縁がなかったとあきらめるのかが決まるターニングポイントの3回目のデート。

ここでは「結婚相手として付き合いたい」と思っている人向けに、「3回目のデートですべきこと」と「3回目のデートでしてはいけないこと」をそれぞれご紹介していきます。

3回目のデートですべき事

1,今後、本交際に進みたいかどうかの意思表示をする。

仮交際期間にはお互いが複数人とデートをすることが出来るので、3回目のデートまで進んだら自分たちは今後どうしたいのかを出来るだけハッキリさせましょう。

2,過去2回のデートよりも長い時間を一緒に過ごす。

長い時間一緒にいることで、相手と接する時間や会話する時間が増えるので、相手のことがより良く知れます。

3,雰囲気がよければ軽いスキンシップをしてみる。

お互いが今後も交際を続けたいという場合には、軽いスキンシップをしてみると良いかもしれません。相手との距離がさらに近づいていくかもしれません。

4,自分の好きな料理を一緒に食べてみる。

結婚後には食の趣味の不一致で揉めるといったことが少なからずあります。 そんなことがないようにするためにも、自分の好みのものを相手に共有しておくのも良いかもしれません。

結婚相談所のデート中のキスついては、こちらの記事もお読みください。

結婚相談所でのデート中のキスに関するまとめ

3回目のデートでやってはいけない事

1,相手に自分の気持ちをハッキリと伝えない。

3回目というターニングポイントになるデートのタイミングで気持ちをハッキリ伝えないと、後々結びつくといったことはなかなかないでしょう。

2,時間いっぱいにプランを詰め込みすぎる。

あまり時間いっぱいにプランを詰め込みすぎると、お互いがゆっくり話す時間が失われてしまうことがあります。そのようなことがないように、しっかり時間にゆとりを持ったデートプランを考えましょう。

3,結婚に関して具体的な話をしすぎない。

もちろん、結婚に関する話を相手に暗示させる必要はありますが、ストレートにやりすぎても良くありません。相手に引かれてしまうことがあります。しっかり相手に気持ちを伝えつつも、あまり踏み込みすぎないように注意しましょう。

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ③

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ③

3回目のデートにも気をつけるべきことは沢山あります。
しっかりチェックしておきましょう。
Licensed by Getty Images

3回目のデートまでは…

3回目のデートが大きなターニングポイントになるといことはご紹介しましたが、最初と2回目のデートも大切です。 そもそも初回と2回目が上手くいかないと3回目のデートにはたどり着かないので、しっかりチェックしておきましょう。

初回のデートでは

初回のデートでは焦らないことと第一印象が大切です。 初めてだからといってあれもこれもしなければ…となると、かえって何もできなくなってしまいます。 次回に繋げるということだけを意識してデートに臨みましょう。

また第一印象も非常に重要となってきます。 第一印象というのは顔の好みだけではありません。 特に清潔感や衣服のセンスなどが大きく関係してくるでしょう。

2回目のデートでは

2回目のデートでは初回にやったことの繰り返しを避けるようにしましょう。

もちろん焦らないことや好印象を与えることは大切ですが、『同じ』というものにはしっかり気を使うようにしてください。 それを考えないとターニングポイントである3回目にすら進むことができないかもしれません。

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ④

結婚相談所 3回目のデートに関するまとめ④

いくら3回目のデートが重要といっても、初回と2回目が上手くいかなければ意味がありません。
まずはしっかりと初回と2回目を成功させましょう。
Licensed by Getty Images

結婚相談所のデート中に手をつなぐことの可否については、こちらの記事もお読みください。

結婚相談所でのデート中の手をつなぐことに関するまとめ

3回目のデート以降は…

お互いの意向が決まって、3回目以降のデートに進めた際には距離を更に縮めていきましょう。そうすることで、どんどん結婚というゴールへ近づいていけます。 今まで意識してきたことを忘れずにしっかりと前に進んでいきましょう。

婚活に成功する方法についてはこちらの記事で詳しく説明しています

・婚活を成功する人の特徴から学ぶ、失敗のしない婚活ノウハウまとめ

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所" class="afi_img">analytics

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへanalytics
ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.