2018年10月12日更新
【無料】amore結婚相談所相談窓口

【無料】amore結婚相談所相談窓口

結婚相談所は、人生で何回も経験するものではなく、ユーザー全員が初心者です。 しかし、料金が分かり辛く、公式ホームページを見てもどこか胡散臭い… そんな不安を解決するために「amore結婚相談所相談窓口(無料)」を始めました。
amore結婚相談所アドバイザー 黒木雄登
amore結婚相談所アドバイザー 黒木雄登
学習院大学 経済学部卒。
日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問。
月に一度、結婚相談所カウンセラーを集めた勉強会を開催。首都圏・関西・九州エリアマーケットMVP等、5回受賞。

1人で定年退職後のおばさまが運営されている個人結婚相談所から、上場して100人体制で運営している大手結婚相談所まで、日本全国4000店舗ある結婚相談所を一つ一つ直接お伺いし、お話を聞かせて頂いております。

勿論、「悪質な相談所」など業界の裏側を見ることもありましたが、多くの結婚相談所が「幸せな家庭を築いて欲しい」と願い結婚相談所を運営しています。

さらに、その中から厳しい審査を通過した「優良な相談所」のみをクライアントに選び、amore経由だけの特別な割引プランなどもご用意しております。

amoreでは、「課題解決の方法」ではなく、「エグゼキューション(=課題解決)」を大切にしております。

みなさまの「婚活の不安や悩み」を1年で結婚したい人のための「amore結婚相談所相談窓口」まで問い合わせ頂ければ大変嬉しく思います。

結婚相談所選びはなぜ難しいのか

①網羅的に情報を収集することが困難

相談所探しって実はむずかしいんです・・・
相談所探しって実はむずかしいんです・・・
Licensed by Getty Images

皆さまは結婚相談所を利用しようと思い、まず「自分の地名+結婚相談所」とネットで検索したのではないでしょうか。

そうして出てきた検索結果は〇天オーネットさんやツ〇ァイさんなどの大手や、よくわからない個人の相談所ばかり・・・。

件数にして10件くらいの相談所名のみしか見ることができていないと思います。

業界内で「いい相談所」と呼ばれているところは、カウンセラーの方がベテランでネットに疎く、SEOが強くなかったり、集客にあまり困っていないのでホームページを持っていなかったり、いわば「知る人ぞ知る相談所」と化してしまっているのが現状です。

したがって、一般の方がインターネット検索でいいところから悪いところまで網羅的に結婚相談所の情報を集めることはほぼ不可能な現状となっております。

②何を基準に判断していいのかわからない

こちらのサイトをご覧になっている方の多くは結婚相談所選びが初めてではないでしょうか。

例えば、食べ物屋さんを探すとなったらあなたはどのような基準で選ぶでしょうか?

料金、美味しさ、雰囲気、人があまり知らない場所・・・

このように普段から利用頻度の高いものに関しては、自分の中で選ぶ際の価値基準が明確である場合が多いです。

しかしながら、結婚相談所は基本的に何度も利用するものではありません。

結婚相談所を利用するのがはじめての人が大半です。

そうなると自然に、「いい結婚相談所ってなんだ?」という疑問がわくはずです。

そうなのです。

みなさんが結婚相談所選びについて困るというのは利用頻度の問題から考えると必然的に起こりうる話だったのです。

③実際に足を運ぶことが少ない

仮に自分にとっていいと思った相談所が見つかったとします。

しかし、多くの人が結婚相談所選びを謝る原因が最後に待ち受けています。

それは「実際に足を運んで、カウンセラーと話してみることをしない」ことです。

正直に言うと、ホームページ上ならいくらでもいい言葉を並べることはできます。

その言葉を信じて、「入会したいんですけど」とすぐに言いに行ってしまうのはあまりいい策とは言えません。

実際にカウンセラーの方に無料相談をしてみて、自分の悩み、不安な点、カウンセラーさんの価値観、実績などを聞いてみて本当に自分はこの相談所に通っていいのかというのを吟味する必要があります。

もちろん、無料相談をする相談所は一つだけではありません。

気になった相談所複数にしにいって、違いを感じることが大切なのです。

しかしながら、多くの場合は相談所のクロージング行為により、複数の相談所に無料相談しにいくということは現実問題あまりされていないのが現状です。

あなたにぴったりの相談所が見つかる理由

①約4000件の相談所の中からあなたに合った相談所をオススメします

直接200件以上のカウンセラーさんとお会いした実績があ...
直接200件以上のカウンセラーさんとお会いした実績があります。

全国の結婚相談所を直接訪問して築いたコネクションは、他の媒体にはないメリットの一つ。

ベテラン、実力派仲人をはじめとした他媒体にも載っていない相談所、仲人の人柄などの情報も網羅しているのであなたにぴったりの相談所が見つかります。

どんな希望、お悩みも、まずはエージェントに相談してみてください。

②結婚相談所に関する豊富な知識とプロならではのアドバイス力

「結婚相談所のこと、何もイメージが湧かない!」「自分にピッタリの相談所が分からない!」という人でも大丈夫。

多数の相談に乗ってきたアドバイザーだからこそできるアドバイス&カウンセリングであなたの婚活を支えてくれる相談所をご紹介します。

手間の掛かる無料相談予約・キャンセルも代行いたします!

③複数の相談所に無料相談

アドバイザーとの相談の上、気になる相談所をMAX5つまで選んでいただきます。

そこから後日アドバイザーが間に入り、各相談所との無料相談の日程調整をさせていただきます。

日程が決まったらあとは無料相談にいくだけ。

気になるところや婚活で不安な点等を相談所のカウンセラーにどんどん聞いてみましょう。

実際にカウンセラーの方と話してみて「この相談所いいな!」と思ったところがあなたにピッタリの相談所といえるでしょう。

amore相談窓口の流れ

STEP1.下記からお問い合わせください

まずは下記のフォームよりお問い合わせを!

対面でも電話でもメールでもどんな方法でも基本的に相談に乗ります!

STEP2.カウンセリング

amore相談窓口 カウンセリング

理想や希望が固まっていなくても大丈夫。

カウンセリングを行うことにより、理想の結婚へのイメージを膨らませてから「場所」、「予算」などを考慮して、相談所を提案します。

全国の相談所に直接足を運んだ豊富な知識、コネクションを持つアドバイザーにお任せください。

STEP3.結婚相談所のご提案

気になる相談所に無料相談実施の可否をエージェントが直接相談所に確認。

また都合の良い日と希望の相談所を伝えれば、効率良い無料相談のスケジュールも立て、無料相談予約を代行します。

「無料相談行くと入会しなくちゃいけないんじゃないの?」

そんな心配もご無用。

amoreが紹介する相談所は事前に、複数の相談所に無料相談に行くことを知っているので、過度な営業行為は行っておりません。

もちろん、無料相談に行った相談所全てが合わないと思ったら、無理に入会しなくても結構です。

amoreはあなたの婚活の成功を第一に考えます。

STEP4.無料相談のポイントや相談所選びのコツをアドバイス

あなたの希望を踏まえ、無料相談の際にチェックするポイントをアドバイスしますので、比較検討しやすくなります。

また、amoreでは事前に相談所側にはあなたの気になっている点や不安に思っている事、あなたには各相談所のカウンセラーさんの特徴などをお伝えします。

緊張する初対面でも、スムーズに婚活の話ができるよう、アドバイザーがサポートします。

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.