2017年11月17日

ゼクシィ縁結びカウンターの評判、口コミ、強みなど徹底解説!

結婚情報誌ゼクシィが運営する、婚活・結婚相談所サービスのゼクシィ縁結びカウンター。結婚相談所は高いという概念を払拭しつつある革新的なサービスです。そんなゼクシィの評判、口コミ、サービスについて詳しく調べました!

ゼクシィ縁結びカウンターとは

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートマーケティングパートナーの運営する大手結婚相談所です。「出会い方を変えれば、縁が生まれる」をキャッチコピーに、出会いの方法を提供しています。

結婚相談所という言葉やお見合いという言葉を聞くと、昔っぽいイメージがあったかもしれませんが、ゼクシィが参入してから業界全体はとても利用しやすくなりました。

設立はまだ新しく、2015年にサービスを開始してから、着実に会員数を伸ばし、今では全国の主要都市に20店舗を展開しています。ゼクシィのブランドイメージと低料金が人気の秘訣になっています。

そんな今注目の結婚相談所ゼクシィ縁結びカウンターの魅力を探ってみます。

強み

専任のコーディネーター

ゼクシィ縁結びカウンターの魅力の一つが、一人一人に専任のマッチングコーディネーターがつき、活動開始〜成婚退会までサポートをする仕組みがあることです。

初回の無料カウンセリングから、入会後の活動プランの面談で具体的な活動スケジュールを作成するので、会員は無理のない活動スケジュールを元に婚活を進めていくことができます。

また、活動中のちょっとした不安や悩みも相談に乗ってくれ、気になる相手の気持ち確認や断りの連絡もゼクシィ縁結びカウンターなら、マッチングコーディネーターがいるから安心です。

定期面談を活用すれば、振り返りとフィードバックを受けられるので、新たな視点や成長の気づきがあるので、活動を続けるに連れて、結婚の可能性が高まっていく流れになっています。

活動しやすい料金プラン

ゼクシィ縁結びの大きな強みは、何と言っても低価格で、料金体系のわかりやすいことです。結婚相談所は、かねてからずっと料金体系がわかりにくいという問題を抱えていました。

入会金に加え、活動サポート費、月会費、お見合い費、成婚料などとても複雑で不透明でした。

しかし、ゼクシィ縁結びカウンターのホームページを見ればわかりますが、とてもシンプルでわかりやすいです。

かかる費用は入会金と月会費のみ!なんです。それ以外は料金が特にかからないので安心、これはゼクシィー縁結びカウンターの強みであり大きな特徴になっています。

活動スタイル

検索からのファーストコンタクト申し込み

ゼクシィ縁結びカウンターの活動スタイルは検索と紹介の二つです。

ご自身の希望するエリアや年齢を元にお相手を検索でき、自分の好みのお相手にファーストコンタクトの申請を送ることができます。

そのため自分が自由にお相手を選んでいくことが可能になっています。

隙間時間にスマートフォンでお相手探しをすることができるので、忙しい方にも最適です。

紹介からのファーストコンタクト申し込み

マッチングコーディネーターが希望をヒアリング。

それを元に最適なパートナー候補を検索し、紹介してくれます。

写真付きプロフィールを参考にしながら、ファーストコンタクトの申し込みをすることができます。

毎月の紹介人数は標準プランで6人となっています。

ゼクシィ縁結びカウンターの料金プラン

ゼクシィ縁結びカウンターの料金プランは以上のように、シングルプランとスタンダードプラン、プレミアムプランの3つです。

入会金3万円は一律で、月会費がプランによって異なる形になっています。

検索からのファーストコンタクトの申し込み人数と、電話やメールでの活動サポートはどのプランでも共通です!

初期費用・お見合い料・成婚料は0円なので、かなりの低料金でお得に利用できるのがゼクシィ縁結びカウンターです。

大好評につき無料来店カウンセリングの予約がかなり満員ですので、早めの予約をおすすめします!

ゼクシィ縁結びカウンターの入会資格

男性:独身で18~54歳前後までの安定した収入のある方
女性:独身で18~45歳前後までの方
であれば入会が可能です。

結婚相談所は真剣に結婚を考えている方のためのサービスになるので、独身証明書の提出が必須になっています。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数?

会員数は2017年4月時点で、約15600人となっており、パートナーエージェントと会員データベースを共有してマッチングの機会を増やしています。

会員の年齢としては30代がボリュームゾーンになっています。

学歴は男性も女性も大学卒業の方が大半という状況になっています。

年収については、結婚相談所は平均年収よりも高い方が大勢いますので、ご希望に添えるかたに出会えるはずです。

普段知り合えないような方と知り合うことができるのも結婚相談所の魅力です。

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ

良い口コミの内容まとめ

料金が安い
追加料金(お見合い費や成婚料)なしのシンプルな料金設定
日程調整がとても楽
出会いがきっちりある
コストパフォーマンスが良い

良くない口コミまとめ

会員検索の時の設定できる条件が少なく物足りない
安いプランは手取り足取りサポートではない
真剣交際中に休会できない
対応が遅い担当者に当たってしまった

ゼクシィ縁結びカウンターの評判

ゼクシィ縁結びカウンターの2chの評判では、なかなか良いなと思う相手と知り合えないといった声がみられました。

「結婚相談所を利用すれば自分もすぐに結婚できると思っていた」という声もありました。

しかし、結婚相談所の利用はあくまでもご縁を掴む手段にすぎません。

2chに書き込む方が結婚しようがうまく行かずに退会しようが、それはあなたとは無関係ということを忘れてはいけません。

あなたが結婚できるか、素敵なお相手と出会えるかはあなたの縁なのです。

あなた自身が縁を引き寄せることもできますし、全てはあなた次第ということを覚えておくと良いかもしれません。

ゼクシィ縁結びカウンターが向いている人

ゼクシィ縁結びカウンターが向いている人は、ゼクシィー縁結びカウンターが出店している都市部に住んでいる方。

ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所よりもリーズナブルであるため、価格を抑えて活動をしたい人に向いています。

また、一人でもある程度婚活を続けられる人におすすめです。定期面談以外の時は電話やメールでの対応になるので、ある程度は自分で進めていかなればならないからです。

ですが、結婚相談所で活動をしたい方にとって最も始めやすいサービスの一つなので、大勢の方に向いていると思います。

ゼクシィ縁結びカウンターが向かない人

ゼクシィ縁結びカウンターが向いていない人は、何から何まで全てコンシェルジュに頼りたい人や、自分の希望するお相手の条件をより細かく設定したい人です。

ワンランク上の方とどうしても出会いたいという願望がある人は、その他の結婚相談所の利用が向いているかもしれません。

資料請求してじっくり決めましょう

あわせて読みたい記事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判、口コミ、強みなど徹底解説!

ゼクシィ縁結びカウンターの評判、口コミ、強みなど徹底解説!

結婚情報誌ゼクシィが運営する、婚活・結婚相談所サービスのゼクシィ縁結びカウンター。結婚相談所は高いという概念を払拭しつつある革新的なサービスです。そんなゼクシィの評判、口コミ、サービスについて詳しく調べました!