• バツイチ男性は結婚相手として向いている?【現役カウンセラーが徹底解説】
2018年10月12日更新
バツイチ男性は結婚相手として向いている?【現役カウンセラーが徹底解説】

バツイチ男性は結婚相手として向いている?【現役カウンセラーが徹底解説】

もしも意中のお相手がバツイチ男性だったら...。バツイチ男性は結婚相手に向いているの?付き合う時のコツは?今回はそんなバツイチ男性についてお悩みの方に向けてバツイチ男性について徹底解説します。ぜひご覧ください。

バツイチ男性と恋愛・結婚するのってどうなの?

thinkstock (43530)
Licensed by Getty Images

もしも結婚を考えている交際相手がバツイチ男性だったら...。

パートナーとして見ると結婚のしたことのない男性に比べ、異性とのコミュニケーションに長けていたり、結婚生活の現実を知っているなど違う点がありそうです。

そこで今回はバツイチ男性との恋愛・結婚についてメリット・デメリットなどを解説していきたいと思います。

バツイチ男性と結婚するメリット

gettyimages (43587)
Licensed by Getty Images

バツイチ男性と結婚するメリットにはどのようなものがあるでしょうか?

以下で確認していきましょう。

結婚の現実をわかっている

結婚生活は良いことばかりではなく、二人で協力して困難を乗り越えなくてはならない事もあるという事を理解している方が多いです。

自分の失敗を活かそうと努力している人が多い

離婚をして、再婚をしようとしている方の多くに、過去の失敗を糧に前進しようとする姿勢が見られます。

子育て経験がある場合、育児に対して積極的

子育て経験のある男性は、子どもが小さいうちは特にお母さんの精神的・肉体的な負担が大きいことを理解している可能性があります。

そのため、奥さんに気晴らしの時間を提供したり、感謝の気持ちを伝える事ができるでしょう。

理想が高すぎない

バツイチ男性は、一度結婚生活に失敗しているからこそ、女性に対して過度な期待をするようなことはありません。

例えば、女性に対して過度な期待をしている結婚経験のない男性は、女性は皆んな常に綺麗で、料理上手だと思っている人も少なくありません。

一方、結婚経験のあるバツイチ男性は、女性に対して過度な期待はしません。

スッピンにパジャマでいる日がある事も、料理上手な人とそうでない人がいることも良く理解しています。

バツイチ男性と結婚するデメリット

gettyimages (43590)
Licensed by Getty Images

お子さんのいる場合養育費が発生している

前妻との間に子どもがいる場合、養育費が発生する場合があります。

日本では養育費は義務化されていませんが、大なり小なり経済的な負担はあります。

また、前妻と養育費に関して、争いになってしまうケースも多くあり、双方が条件に納得出来ているか否かは、お子さんを持つバツイチ男性と再婚する上で、把握しておく必要があると思います。

男性側の理由で離婚した場合、慰謝料を取られる

慰謝料が発生している場合、経済面で問題になることがあります。

お金ばかりではないとはいえ、結婚したら収入面では男性に頼ると言う考えがある方はやや危険です。

しかし、最近は女性も男性並に収入のある方も多いので、二人で一つの収入と考えれば乗り越えられる問題です。

ライター アイコン ライター情報

はじめまして。

マリッジテラス五反田です。

個人相談所らしく、学歴・年齢・収入などの条件ではなく「愛する人と結婚する」をコンセプトに、お見合いから成婚までそれぞれの状況に合わせて、様々な選択肢を提供し、きめ細やかな手厚いサポートをさせて頂いています。

成婚した会員さんの多くが、「本当に親戚のおばさんのようにどんな時も親身になって相談に乗ってもらった」と言うお言葉を残して下さり、その言葉が私の一番の原動力です。

ぜひ私たちと一緒に心から愛する人と結婚しませんか?

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.