2018年7月29日更新
40代女性に結婚相談所をすすめる理由と選び方のポイント

40代女性に結婚相談所をすすめる理由と選び方のポイント

40代で結婚はもう手遅れなのでしょうか。出会いばかりを増やすことが婚活ではありません。お見合い、交際でうまくいく方法があるんです。 結婚相談所による婚活なら結婚の可能性を高めることができます。 今回は、40代独身女性に向けて結婚相談所をすすめる理由と選び方のポイントを紹介します。 結婚をしたいと思っている方は必見です!

40代女性が婚活するなら結婚相談所がオススメ!

▲40代の女性の皆さん!

▲40代の女性の皆さん!

結婚相談所の選び方で将来が大きく変わります!
Licensed by Getty Images

「40代になった私はもう結婚を諦めた方がいいのかな...」
なんて、お悩みを抱えている40代の女性は多いはず。

女性であれば、結婚して温かい家庭を築きたいもの。

だからこそ、これから将来を共にするパートナーが見つからない今の状況は不安ですよね。

そんな悩める40代独身女性の方に対してアモーレは、結婚相談所による婚活をおすすめしています。

ここで以下のような疑問が出てくるかと思います。
40代女性に結婚相談所をすすめる理由って?
40代女性の結婚相談所の選び方のポイントとは?

今回は、こういった疑問に、アモーレが全力で回答いたします。

婚活に悩める40代女性の皆さんの、お役に立てば幸いです!

40代女性に結婚相談所をすすめる理由

▲結婚相談所は

▲結婚相談所は

40代女性に最適な婚活サービスなんです。
Licensed by Getty Images

1. 仕事と婚活を両立できる

40代独身女性は、キャリアウーマンの方や生活のために仕事をしていて、毎日忙しい方も多いです。40代となると、周りの友達もみんな家庭持ちで、良い出会いもほとんどありません。「結婚したい」や「婚活をしようかな」ということさえ、恥ずかしくて口にも出せません。

しかし、結婚相談所なら周りにバレずに婚活を進めることができますし、仕事を優先させならが婚活を進めていくことができる仕組みがあります。

具体的には、個人情報は安心のデータベースでしっかり管理されていますし、お見合いパーティーで同性の友達と出くわす心配もありません。

スマホなどでマイページにアクセスすることで、隙間時間を利用してお見合い申請を送ることもできます。お見合いの日程調整を結婚相談所の仲人が行ってくれるところもあるので、自分で面倒な日程調整をする必要がないので、仕事への支障もほとんどありません。

2. 頑張るのは自分一人じゃない

「40代で結婚に向けて頑張るモチベーションなんてあるわけない…」それが40代女性の本音ですよね。しかし、40代女性の婚活はそんなにスムーズにいかないのも事実。

ある程度は頑張らないと結婚することができないのですが、頑張るのは本人だけではなく、結婚相談所の仲人も同じくらいあなたの結婚に向けて頑張ってくれる存在です。

親身になってアドバイスをくれたり、直した方が良い部分を指摘してくれたり、お見合いのセッティングを行ってくれたり、仲人の手を借りながら婚活を進めていくことで、結婚まで諦めずに頑張ることができるのです。

3. 理解あるお相手と一緒になれる

▲理解あるお相手に

▲理解あるお相手に

出会うことができます
Licensed by Getty Images

「40代女性だから、お見合いの申請が来るわけない…」「入会しても自分が傷つくだけ…」などと思ってはいませんか?

もちろん、40代女性の身の程をわきまえず、高望みばかりしていたら、なかなかお見合いまでたどり着けない可能性は高いですが、現実をよく見て婚活を進めていくことで、理解あるお相手と出会うことができるのです。

結婚相談所には、結婚に対して真剣で、真面目な方が多く入会しています。

プロフィール欄に初婚のみ希望や年齢上限の希望なども確認することができるので、あなたの年齢に理解のあるお相手と知り合えることができる仕組みがあります。必ず結婚できるとは言い切ることはできませんが、結婚しなかったことを後悔しないためにも、できることを尽くしてみることが大切です。

40代女性の結婚相談所の選び方のポイント

▲選び方のポイントを抑えることで

▲選び方のポイントを抑えることで

成婚へぐっと近づきます!
Licensed by Getty Images

1. 仲人型の結婚相談所の利用

40代女性が結婚相談所を選ぶ時に注目すべきポイントは、データマッチング型の結婚相談所か仲人型の結婚相談所どちらのタイプなのかということ。

データマッチング型の結婚相談所(結婚情報サービス)の場合、システムを利用するのが主なサービス。それに対し仲人型の結婚相談所の場合、システムの提供の他にお見合いのセッティングやカウンセリングが主なサービスになります

そのため、仲人型の結婚相談所を選びことで、仲人に色々とお世話をしてもらいながら、一緒に婚活を乗り越えることができるのです。

仲人型の結婚相談所は成婚料がかかるタイプが多く、個人経営の結婚相談所が多いので参考にしてください。基本的には連盟に加盟しているところがほとんどなので、紹介の幅は数万人規模です。

2. アドバイザーとの相性で選ぶ

▲アドバイザーと二人三脚だからこそ

▲アドバイザーと二人三脚だからこそ

相性はとても大切です。
Licensed by Getty Images

結婚相談所で婚活を行う上でとても大切なのが、アドバイザーとの相性です。人それぞれ合う人合わない人がいますよね。合わない人からのアドバイスは聞き入れたくないものです。アドバイザーの人柄や人間性を見極めることはとても大切なのです。

多くの結婚相談所では無料相談を実施しており、入会前にさまざまな情報を教えてもらえます。入会はいずれにしても後日にしか行えませんので、「入会しなければならない…」「相談に乗ってもらった後は断りずらい…」という不安は無用です。

いろいろと回ってみて決める方も多いんです。それもそのはず、結婚相談所は料金がかかる買い物なので、アドバイザーの人柄などをしっかり比較をして選ぶことが重要です。

3. 料金で選ばないこと

単純な料金で比較をしがちですが、本当に考えるべきことは、その相談所で結婚できるかどうか。結婚できなければ、いくら安く抑えても後悔が残るのです。逆に、ちゃんと結婚することができたなら、お金はかかっても後悔なんて全くありません。そういうものです。

だから、単純な料金で比較をすることはやめて、自分の結婚のためにあれこれとお世話をしてくれる相談所を選んでいきましょう。

40代女性におすすめの仲人型結婚相談所 パートナーエージェント

40代女性にオススメしたい結婚相談所が仲人型のパートナーエージェント。

専任のコンシェルジュがお見合いのセッティングやカウンセリングをしてくれるのはもちろんのこと、
成婚KPI(成婚退会された会員さんの婚活データをもとにエリア別・年齢別の出会い率・交際率から導き出した成婚の達成度合いを測る指標)に基づく、あなたにあった婚活プランを立ててくれるのは、パートナーエージェントならではの魅力といえます。

サービスの質はかなり高いので、あとはアドバイザー(仲人)との相性だけです。

パートナーエージェントでは無料カウンセリングも行なっていますので、気になる方は来店して実際に来店して、アドバイザーと相性を確かめてみるのが早いかもしれません。

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

結婚相談所について知りたい方はこちらの記事もおすすめです。
>> 結婚相談所とは?おすすめ結婚相談所を徹底比較
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.