2018年6月1日更新
結婚したい35歳の女性必見!結婚できる女性の共通点とは

結婚したい35歳の女性必見!結婚できる女性の共通点とは

35歳の結婚したい女性必見!35歳になると変わること、35歳でも結婚できる女性の共通点など気になるポイントをご紹介。さらにおすすめの結婚相手を見付ける方法についてもご紹介します。

結婚したい35歳女性が結婚するためには

gettyimages (55831)

Licensed by Getty Images

一般的に35歳は結婚ができるかどうかの終着点であり、35歳を過ぎると急激に成婚率が低下するのが実情です。

これら理由から20代のうちに結婚できることがベストではありますが、誰でもできることではありません。

もちろん好んで独り身の道を選んだ訳ではない方々もいるはず。

そんな方々は一切結婚できなかった人生を悲観する必要はないですし35歳を迎えたいまでも結婚は可能です。

ただし、結婚するための努力や行動を惜しまないことが重要になってきます。

35歳を過ぎると変わること

gettyimages (55832)

Licensed by Getty Images

35歳以降になると20代の頃に比べてあらゆる面で変化が生じてきます。

その変化は仕事・生活・友人・家族と状況によってさまざまですが、変化の対象は結婚にも言えること。

ここでは35歳を迎えたことで発生する結婚での変化を3つご紹介します。

次第に結婚相手を見つけにくくなってくる

これは何も35歳という年齢だけに言えることではなく、年齢を重ねるごとに年々結婚への道のりは遠ざかっているでしょう。

とくに35歳まで結婚できずに道を歩んできた方々の場合は、仕事や趣味に集中していたことが結婚適齢期を逃した理由になったりするでしょう。

ここで注意したいのが結婚相手が見つからないからと諦めて仕事や趣味に没頭し続けること。

やり方次第ですが諦めずに結婚相手を探せば35歳だから結婚できないということはありません。

出産時にリスクを伴う確率が高くなってくる

35歳以降になると出産のリスクが急激に高まります。

統計的に見ると妊婦さんの1/4は35歳以上の女性なので妊娠することは全然可能ですが年々晩婚化が進んでいる日本においてはあまり良い傾向とは言えないです。

そして、35歳以降に出産をすると老化が原因で出産のリスクが高まっており、出産した赤ちゃんに後遺症が残るなどの癒えない傷を背負うことにも繋がります。

晩婚化は仕方ないとはいえ35歳以降での結婚を考慮するなら、同時に出産でのリスクも考慮しておかなければなりません。

子供がいる中、同時に親の介護もしなければいけなくなるかもしれない

35歳以降に出産するの過酷なものですが無事出産を終えたあとでも安心とは言えません。

家庭環境によっては親の介護を余儀なくされるパターンもあるでしょう。

子供の世話と親の介護のダブルケアが生じると必然的に金銭面など生活環境に負担が掛かってきます。

意外と結婚して出産する前まではこのダブルケアが発生することを自覚できていない方が多いので、先々を見据えて計画的なライフスタイルを形成することが必要になってきます。

35歳を過ぎても結婚できる女性の共通点

gettyimages (55834)

Licensed by Getty Images

35歳以降になると成婚率が減少傾向にあるのは変わりありません。

しかし、35歳という理由で結婚できないということはなく、結婚できる人とできない人では結婚に対して楽観的か悲観的かの違いがあります。

この部分に年齢の壁は一切なく楽観的なら35歳でも結婚できるし、悲観的なら20代でも結婚は難しいです。

ここではそんな35歳以降でも結婚できる女性の共通点3選をご紹介します。

結婚を諦めていない

結婚するにあたって最も必要なことは「結婚を諦めない」これに尽きるでしょう。

最初から結婚を諦めていては出会いを見つけることは皆無ですが、諦めていなければ出会いの場を作ることは幾らでも可能です。

これは結婚に限らず物事すべてに言えることですが、最初から諦めている人は何をやっても上手くいきませんが、諦めず努力を続けている人は必ず報われる日がやってきます。

「35歳だから結婚できない」「最初から私なんて」と思わずにあらゆる角度から結婚へのアプローチを考えていきましょう。

結婚までの計画や、ライフプランが立てられている

結婚を1つのゴールとして考えた時にそのゴールへどう進んでいくかの人生設計を立てられることが結婚を実現する上で必要になってきます。

結婚までのビジョンを明確にすることでその路線に沿って道を歩むことができます。

逆にビジョンが不透明なままだと足元がガタついて目的ない歩みになってしまいます。

また、結婚した後の貯金や子育てなども視野に入れておくと結婚する前後でのギャップを未然に防ぐことができるので必要な対策になってきます。

結婚相手を前向き・積極的に探している

結婚を諦めないことは大事ですが諦めないだけでは意味がなく「結婚するぞ!」と自分に言い聞かせても根本的に行動を起こせていなければいつまでも結婚できないままです。

本当に結婚を考慮しているのであれば積極的に出会いの場を作っていくことが大事になってきます。

もちろん後ろ向きになっていてはあなたに共感してくれる方するなら逃すことにも繋がりますから前向きに臨んでいきましょう。

仕事が忙しくてすぐには結婚相手を探せない場合もあるでしょうから、前述したライフプランを練ることで結婚への道のりを明確にすることができます。

結婚相手を見つける方法

gettyimages (55836)

Licensed by Getty Images

前述した通り結婚するには「結婚するぞ!」という意思だけでなく、ある程度の行動力が必要になってきます。

行動1つ起こすだけでも意外な場所に結婚相手が待っている場合がありますから、ここではそんな結婚相手を探せる場所3選をご紹介しています。

職場

35歳の未婚女性であれば仕事に集中して結婚を逃している場合がありますよね。

しかし、会社働きしているならそれもプラスに切り替えて出会いの場所として考えることができます。

職場で真剣に仕事に取り組んでいるなら、その姿を見てあなたに好感を抱く方もいるはずです。

ただし、結婚相手を探す場所と考えずに仕事を優先することが大事。

あなたに好感を抱く方も自然体に仕事を頑張っている姿が素敵だと考えているはずです。

友人の紹介

友人による結婚相手探しは定番ながら良い方法です。

仮に35歳で結婚できていなくても友人ならあなたの素敵な内面を知っているはずですから、あなたにマッチした方を紹介してくれる可能性があります。

あなたの内面を見て結婚相手を紹介してくれれば「地雷人間との遭遇も防止できる」のもメリットに繋がります。

「自分で探すのが苦手」「探している時間がない」など理由がある場合は手始めに友人の紹介を頼ってみるのがいいでしょう。

ただし、信頼できる友人でなければトラブルに発展することもありますから注意は必要。

結婚相談所

職場や友人の紹介で納得できない場合には結婚相談所に掛け合ってみるのもいいでしょう。

結婚相談所と聞くと敷居が高く感じるでしょうが、親身になってお相手探しに協力してくれるのが結婚相談所ですから悲観的になる必要はないです。

さらに結婚相談所では専門アドバイザーによるヒアリングを通して、あなたにマッチしたお相手を探せるので信頼性も高いです。

費用は5,000~20,000円と痛手になりますが費用が高い分地雷人間への遭遇も緩和されるので安心・安全です。

最もオススメなのは結婚相談所!

thinkstock (55837)

Licensed by Getty Images

上記では職場・友人の紹介・結婚相談所の3項目をご紹介しましたが、一番オススメできるのは結婚相談所になるでしょう。

結婚相談所の魅力は先にも記しましたが、より詳しくその魅力についてご紹介していきます。

効率よく結婚相手を探すことができる

結婚相談所ではヒアリングを通して最適なお相手を探し出すので、ガムシャラに探すよりも圧倒的に効率よく探すことができます。

しかし、結婚相談所と聞くとモテない方が集まっている場所と先行しがちですが実際にそんなことはなく「時間がない」「出会いがない」方々が効率を重視して利用しているにすぎません。

35歳女性でなくても20代女性でも利用しているのですから自信を持って使っていいでしょう。

結婚は大事ですが貴重な人生の一瞬を非効率な方法で無駄にしてはいけません。

成婚までが速い

結婚相談所では成婚スピードが速いのがメリットの1つになります。

成婚スピードが速い理由ですがマッチングしたお相手との交際期間が一定回数で制限されているのが理由。

考え方次第では強引に結婚しているとも捉えられますがそうならない為に専門アドバイザーによるヒアリングを通して適切なお相手をマッチングできる仕組みになっています。

短期間での結婚では当然結婚相手のすべてを知ることは不可能ですが、交際期間中も専門アドバイザーによるサポートを受けれるので、お互いの悩みや不安を解消して結婚に繋げることが可能になっています。

プロの的確なアドバイスが受けられる

先にも記したように結婚相談所では専門アドバイザーによる手厚いサポートを受けることができるので登録したら「あとはお好きなように」ではなく「どうやったら結婚できるか」の相談を真摯に受けてくれます。

あなたの味方ですが決して保護者ではないですから「良い事は良い」「悪い事は悪い」と使い分けてアドバイスをしてきます。

もちろん専門アドバイザーとは言っても人間ですから、あなたとの相性は存在します。

如何に「相性の良いアドバイザー」「優良なアドバイザー」と出会えるかが成婚できる可能性に繋がってきます。

オススメの結婚相談所3選

ここまで「35歳女性でも結婚できる可能性があること」「結婚相談所が結婚への近道であること」をご紹介しましたが最後にアモーレがオススメする結婚相談所を3選ご紹介します。

どれも有名企業が運営する安心・安全な優良サイトなので是非1度目を通してみてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

エン婚活

エン婚活エージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
18,737人9,800円12,000円

「まずは結婚相談所を体験してみたい」「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。
数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービス。

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付き

エン婚活エージェント 公式HPへ

楽天オーネット

楽天オーネット
                                                                                            
会員数入会金月額料金
48,848人106,000円13,900円

今回ご紹介するのは、年間2.5万人が入会する、業界最大級の結婚相談所オーネット。
会員数だけでなく、2017年度には6000人が成婚退会した実績も誇ります!

全国に店舗もあり、テレビCMで会員数も絶賛拡大中です。

2分で無料診断することができるので、是非チェックしてみて下さい!

【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

・業界最大級の会員数

・入会前に結婚チャンステストを行える

・出会いの種類が豊富

・年間2.5万人が入会

楽天オーネットの公式HPへ

結婚したい35歳女性が結婚するためにはのまとめ

gettyimages (55838)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか?

35歳女性でも「結婚できる!」と思っていただけたでしょうか?

現実として35歳を迎えれば成婚率が減少傾向にあるのは事実ですが何歳になっても肝心なのは中身です。

あなたが35歳でも年齢を感じさせない魅力を備えていれば素敵な男性と出会う事は可能です。

もちろん結婚相手を探すためには出会いの場を形成する努力も必要で、職場や友人の紹介からでもいいので積極的に行動する努力を始めてみましょう。

それでも駄目だと思ったときは是非結婚相談所を検討してみてください。

ライター情報
この記事のタグ一覧
30代向け
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.