2018年6月22日更新
エクシオで自衛官と出会おう!|自衛官の特徴と結婚する際に知っておきたいこと

エクシオで自衛官と出会おう!|自衛官の特徴と結婚する際に知っておきたいこと

自衛官と出会いたいけれど、どうしたら出会えるの?自衛官男性の特徴は?結婚する間に知っておきたいことは? この記事を読んで、エクシオで自衛官と出会うために知っておく事前知識をお伝えします。

婚活パーティーで自衛官に出会おう

gettyimages (79049)
Licensed by Getty Images

婚活で人気の職業に必ずランクインしているのが公務員です。自衛官も国家公務員になります。

たのもしくて頼りがいのある自衛官と結婚したい!という婚活女子もたくさんいるのではないでしょうか。

今回はそんなあなたに、婚活パーティーで自衛官に出会うための方法を紹介します!

自衛官男性の特徴は?

gettyimages (79047)
Licensed by Getty Images

たくましくて男らしく、国を守る大切な任務を担っている責任のある自衛官。

自衛官の花嫁になれたら、と漠然と憧れている人もいるでしょう。

まずは自衛官の男性はどいういうタイプの人が多いのか、特徴はどういったものなのかを詳しく見ていきましょう!

自衛官は特別職の公務員

自衛官は特別職国家公務員です。特別職国家公務員という言葉を初めて聞く人もいるのではないでしょうか。

公務員は国家公務員と地方公務員があります。市役所勤めの公務員は、地方公務員になります。

国家公務員には特別職と一般職の二つがあり、一般職とは区別される職すべてを特別職国家公務員と言います。

自衛官は特別職になり特別職国家公務員とよばれます。自衛官以外の特別職国家公務員は内閣総理大臣 、国務大臣 、裁判官などがあります。

自衛官は総理大臣や裁判官と同じ特別職国家公務員で、とても重要な職業であることが分かりますね。

たくましい男性が多い

国家の安全を担う重要な自衛官は正義感が強く、頼もしい男性が多いです。

日々厳しい訓練を行うことで肉体が鍛えられ、厳しい訓練や環境に耐えうる強い精神力を持っています。

たくましい体はとても魅力的で、国民を守るのが目的で鍛えているというのも格好いいですよね。

そんな男性と一緒にいることができたら、とても安心できますし頼りがいがあります。

自衛官の旦那さんに守られたい!と憧れてしまいますよね。

誠実な人柄で守ってくれる

自衛官は、性格が真面目で誠実な人が多いのが特徴です。

国家の安全を守るという重要な任務をこなし、災害時も危険を顧みずに、救助を行うたくましさはとても魅力的です。

人のために何かができる人はとても誠実な人です。そんな人と結婚できたら、ずっと守ってくれそうで安心できますよね。

誠実で包容力のある男性は、女性が結婚したいと願う理想の男性像です。

自衛官は大変な職業だからこそ肉体的にも精神的にも強く、その反面人のために尽力できるやさしく誠実な心を持っています。

自衛官男性は家事が得意

自衛官男性は家事が得意、と聞くと意外な感じがするかもしれません。

自衛官は迷彩服に自分の名札をつけないといけないため、入隊するとお裁縫を学びます。

迷彩服や制服のアイロンかけも必ずしないといけないので、アイロンかけも得意です。

靴磨きや洗濯や掃除、ベットメイキングまで、自分の身の回りのことは全てできるように厳しく指導されます。

家事全般をきちんとこなせる旦那さんだと、自分が忙しいときや体調不良のときも助けてくれるので頼もしいですよね。

自衛官男性は出会いが少ない

gettyimages (79043)
Licensed by Getty Images

魅力的な肉体と、たくましい精神力、誠実な性格、家事が得意、普通ならこれだけ揃っている男性だととてもモテるはずです。

しかし自衛官はなかなか女性と出会う機会がなく、結婚相手と出会うチャンスもありません。

職場に女性が少ない

自衛隊は男性社会です。職場は男性ばかりで、朝から晩まで厳しい訓練があり門限があるため女性と知り合うチャンスがありません。

女性と出会うチャンスがないため、結婚相手が見つからないと悩んでいる人は多いようです。

こんなにモテる要素が揃っているのに、女性と縁遠い職業のために出会いが少ないのはもったいないですね。

そのため自衛官は女性と出会う機会を望んでいます。ぜひ自衛官と出会える婚活サービスを利用してみましょう。

女性に慣れていない男性が多い

男性ばかりの職場にいて自由に出かけられないため、女性と話す機会はとても少ないです。

普段から男性とばかり一緒にいると、女性との接し方が分からない人が多いと言えます。

女性とコミュニケーションが苦手な人が多く、話す機会があっても最初はぎこちないかもしれません。

しかし女性慣れしないためまじめで誠実で、遊び人タイプの人はいません。浮気の心配もないので、自衛官は女性の理想の結婚相手と言えます。

連絡が取れない時がある

自衛官は仕事の状況によっては海外に長期間行くこともあります。そうなると携帯は使えないことが多く、日本国内でも電波の悪い場所で長期の訓練をすることもあります。

自衛官と付きあうと連絡がとれない、というのは珍しくなくまさに「自衛官あるある」なのであまり心配せずに待っていましょう。

海外出航や訓練の予定などを事前に聞いておいて、その間は彼からの連絡はあまり期待しないほうがいいと言えます。

あまりにも長い間連絡がこないときは、自分から連絡をしてみるといいですね。

自衛官男性と結婚する前に知っておきたいこと

gettyimages (79040)
Licensed by Getty Images

自衛官は安定した収入に、頼れる人柄、家事も得意で女性にとって理想の結婚相手と言えます。

自衛官と結婚するメリットがたくさんある反面、デメリットもあります。

自衛官男性と結婚する前に、知っておきたいことを見てきましょう。

転勤が多い

自衛官は国家公務員のため、転勤は日本国内のどこでもありえます。

色んな場所に住みたい人はいいですが、慣れない土地で暮らすのが心配な人はある程度の覚悟が必要です。

幹部クラスの自衛官となると、多い人だと2年ごとに転勤ということもあります。

転勤が多いと特に子供がいる場合は、学校を転校しないといけないため大変ですよね。

そういったことも含めて、転勤するときは単身赴任という選択もあり得ます。

転勤についてや子供ができた後はどうするかなど、結婚する前にお互いよく話し合う必要があります。

勤務時間が不規則

配属される部隊によって異なりますが、自衛隊は勤務時間が不規則です。

24時間365日体制の部隊もあるので、不規則な生活になりがちです。

家族の誕生日や行事などに参加できないことも多く、突然出勤しないといけないこともあります。

災害派遣等の任務を遂行することもあり、長期間家を空けることもあるのを理解しておきましょう。

子供が生まれても不規則な勤務に加え、長期間家にいないこともあるのであまり家事や育児を手伝ってもらうことは期待できません。

結婚式のタイミングは仕事優先

自衛官と結婚する場合は、お相手の仕事のスケジュールが優先されます。

陸自・海自・空自によって勤務内容が異なり、海上自衛隊で艦隊勤務となると、結婚式を挙げるタイミングは出航予定を避けて組む必要があります。

また転勤が決まっている人は、それに合わせて予定を考えないといけません。

結婚式の日時は自分の希望は通らないことがあるので、それは覚悟しておきましょう。

演習や海外出張などの予定も避ける必要があり、二人でよく相談してから予定を立てましょう。

全国展開のエクシオで自衛官と出会える

アモーレが自衛官と結婚したい人に、イチオシする婚活サイトがエクシオです。

エクシオは自衛官婚活に力を入れており、自衛隊婚活パーティーと自衛官専用の婚活サイトを立ち上げています。

自衛官との結婚を望んでいる人はぜひチェックしてみてください!

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

エクシオで自衛官男性をみつけよう

gettyimages (79037)
Licensed by Getty Images

今回は自衛官との婚活について見てきましたがいかがでしたか?

自衛官は国を守る大切な任務を担っている、とても大切な職業です。

自衛官と結婚するのは、メリットとデメリットの両方ありますが、女性にとって理想的な結婚相手と言えます。

自衛官と結婚したい人は、ぜひ自衛官と出会えるエクシオの婚活パーティーに参加してみましょう!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.