• バツイチ・子持ちでも彼氏が欲しい!結婚を目指す方法まとめ
2018年4月28日更新
バツイチ・子持ちでも彼氏が欲しい!結婚を目指す方法まとめ

バツイチ・子持ちでも彼氏が欲しい!結婚を目指す方法まとめ

バツイチのうえに子どもがいると、再婚するのは難しそうに思われますよね。 でも、諦めてしまったらそこで試合終了です。今回は、バツイチ子持ちの方の再婚方法についてまとめたいと思います。
istockphoto (18912)
Licensed by Getty Images

まずは、現状を受け入れる

「バツイチ」と「子持ち」という属性は、婚活においては非常に不利です。
それを聞いただけで、何も知らないままに拒絶してしまうという男性も多いでしょう。


しかし、離婚経験がある女性というのは、そこまで珍しいものではないのです。

平成25年の厚生労働省の統計を見ていきたいと思います。(『人口動態統計』より)

(数字は概数です)
結婚66万組
離婚23万組

<再婚>

17万組(結婚したカップルの26%)

このように、結婚したカップルの3組に1組は離婚しています。
平成25年のデータでは、23万組ものカップルが離婚しているのです。


『バツイチだけど結婚したい!』という女性は案外多いものなのかもしれないですね。
自分だけ特別なのではなく、他の人も頑張ってるんだ、と思うと少し気持ちが楽になりませんか?


しかし、さらに「子持ち」であるということを考えると少し事情は変わってくるのです。

対話を大切に

gettyimages (18911)
Licensed by Getty Images

そんな複雑な事情を持っているシングルマザーの皆さんは、何よりも相手の方との対話が大切になってきます。
シングルマザーにとって、新しいパートナーを探すことよりもそのパートナーとの関係を作り上げていくことのほうが難しいのです。


仮に、あなたが、結婚したいと思えるような異性と出会えたとしましょう。
あなたは、普通の異性と付き合うだけかもしれませんが、相手の方はそうはいきません。
彼は、あなたと出会った時からずっと不安な気持ちを持ったままあなたとお付き合いすることになるのです。
その不安な気持ちを持ったままでは、お互いの関係と信頼も深めていくことは難しくなります。


そこで大切になるのが対話です。


・また子どもを作りたいか
・元旦那との関係はどうなのか
・金銭的な援助は受けているのか


などなど、彼が知りたいような情報はできる限り話してあげるべきです。
それは、あなたの過去をさらけ出すことですので、簡単なことではないかもしれませんが、
お互いの将来のために一歩踏み出してましょう。
彼も優しく受け止めてくれるはずです。

積極的に出会いの場に参加する

婚活というものは、出会わなければ何も始まりません。
言い換えれば、出会えば出会うだけ結婚するチャンスが増えていくということです。


大抵、『私はバツイチだから、再婚できない...。』などと嘆いている人たちは、最初から諦めて行動を起こしてしいない人が多いのではないのでしょうか。


今の時代、そう言った合コン・街コンの情報はすぐに手に入り、SNS上で異性と知り合うことも可能です。


『仕事が忙しくて時間がない!』と言った方でしたら、結婚相談所という選択肢もあります。


とにかくまずは勇気を出して婚活を始めてみてください。
行動することが再婚のための一番の近道なのです。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.