2018年5月23日更新
アモーレが全アモラーに捧げるオススメ婚活パーティー

アモーレが全アモラーに捧げるオススメ婚活パーティー

婚活パーティー選びで迷ったらまずご覧ください! 本記事ではアモーレがオススメする婚活パーティーをご紹介します。パーティーの形式から形式別のパーティーを解説。今日からの婚活パーティー選びにぜひ活かしてくださいね。

婚活パーティー選びでもう迷わない!

thinkstock (66915)

Licensed by Getty Images

婚活を始めようと思っている方が、真っ先にあげるのが婚活パーティー。

いざ実際に「婚活パーティーに行こう!」と思っても、

「婚活パーティーって、どこが良いんだろう…」

「婚活パーティーって色々な形式のパーティーがあるけど、どの形式のパーティーに参加するのがいいの?」

と悩んでしまうことも多いはず。

そこで今回はアモーレがオススメする婚活パーティーをご紹介させていただきます。

婚活パーティーに興味があるアモラー必見です!ぜひご覧ください。

まずはパーティーの形式を確認!あなたが参加すべき形式はどれ?

まずは様々あるパーティーの形式を確認していきましょう。

パーティーには大きく分けて3つの種類があります。

①立食形式

②お見合い形式

③イベント形式

です。

パーティーの形式が立食形式でお相手とお話をするのか、座席に座ってゆっくりとお話をするお見合い型か、アクティビティが楽しめるイベント型かは非常に重要です。

なぜなら、人によって得意なパーティーの形式は異なるから。

あなたが積極的にアプローチができる場合は立食形式、アプローチが得意ではなく、一人一人とじっくり話したいと思っている方はお見合い方式がおすすめです。

また最近では、馬婚や料理婚、フットサル婚など今までとは違った形の婚活パーティーが増えてきています。

こういったイベント型のパーティーはアクティビティを行いながら、お相手とお話ができるのでかしこまったパーティーが苦手という人でも参加しやすいのが魅力です。

また同じ趣味を持つ方に出会える可能性も高くなりますし、リラックスした状態で婚活ができるので、カップルになる確率も上がるようです。

自分と同じ趣味の人と出会いたいなら、自分の趣味をテーマにした婚活パーティーが開催されているかも確認してみるといいですね。

【立食形式ならこれ!】EXEO(エクシオ)

アモーレがオススメする婚活パーティー|EXEO(エクシオ)

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

【お見合い形式の決定版】PARTY☆PARTY

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【イベントのバリュエーション多彩】OTOCON(オトコン)

アモーレのおすすめ婚活パーティー|OTCON

続いて紹介するのはこちらも婚活業界大手の株式会社パートナーエージェントが運営するOTCON。

OTOCONは専用ラウンジでの少人数制の婚活パーティーだけではなく、特別企画のパーティーも多数開催しております。

毎回満員御礼となってしまうJRA(日本中央競馬)とのコラボ企画である「馬コン」をはじめ、ランニング婚活・ミュージカル婚活・寺コンなどバラエティーに富んだ企画が魅力です。

もちろん1人あたりに対する自己紹介タイムは平均で約7~10分程度あるので、気になる相手とたっぷり話すことができます。

普段の婚活のスタイルだけでなく、楽しみながら婚活をしたい方はぜひOTOCONのパーティーに参加してみることをお勧めします。

特別企画については随時公式サイトに掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あなたにあった形式で良い婚活を!

gettyimages (66934)

Licensed by Getty Images

今回はアモーレおすすめの婚活パーティーをご紹介させていただきました。

婚活パーティーにおいて大事なのはあなたにあったパーティーに参加すること。

パーティー形式の違いを理解した上で、気になるパーティーに参加してみてください。

それぞれ、今回おすすめにご紹介したランキングや商品紹介の中から選んでみてくださいね!

最後に、アモーレで一番選ばれている婚活パーティーをご紹介します!

アモーレで最も選ばれている婚活パーティー【PARTY☆PARTY】

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.