• アラサーも婚活で結婚できる!結婚するためのコツとは
2018年5月16日更新
アラサーも婚活で結婚できる!結婚するためのコツとは

アラサーも婚活で結婚できる!結婚するためのコツとは

もう私もアラサー。周りの結婚ラッシュも落ち着き、結婚に対して焦ってくるのではないでしょうか。でも焦りは禁物。この記事ではアラサーの方が婚活で結婚できない方の共通点と結婚するためのコツをご紹介します。

アラサーの結婚には婚活を活用しよう!

thinkstock (60195)

Licensed by Getty Images

アラサーになったけど、私だけ結婚できない…って焦っている人と、結婚したいと考えていても出会いがないとお悩みの人は、多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを抱えているアラサーの方に、おすすめなのが婚活です。婚活イベントに参加することにより出会いが無いと言う悩みは、確実に解消されます。様々な婚活方法があるため楽しみながら運命の相手を探すことが、可能です。

心に余裕を持てない状態よりも、楽しみながら出会いを求めている人の方が結婚する確率は高いです。婚活を活用しながら、焦らず運命の相手を探しましょう。

結婚できないアラサーの共通点

thinkstock (60199)

Licensed by Getty Images

結婚したいと考えているのに、どうして結婚できないアラサーが居るのでしょうか。実は、結婚できないアラサーには、3つの共通点があります。

その、共通点の詳細を紹介するので、結婚できないとお悩みのアラサーの方は、是非今後の参考にしてください。

高望みしすぎている

結婚できないアラサー女性には、高望みしすぎていると言う点が挙げられます。実は、高望みしすぎている自覚が無いアラサー女性も少なくありません。

単純に自分と全くスペックがつりあっていない男性を結婚相手として望んでいる場合、よほど努力をしない限り結婚相手に選ばれることは、ほぼないと言えます。

自分が高望みしすぎていないか、一度第三者に確認してみるのも良いです。もし高望みしているなら、条件を少し下げるだけで結婚相手を見つけられる可能性が、格段に上がります。

自分に自信がない

自分に自信がない人ほど、婚期が遅れてしまうことがあります。何故なら自信が無いと、アピールするべき場面で消極的な対応になったり、良い雰囲気になってもその場から逃げ出してしまうことが多いからです。

結婚するためには、まず自分を好きになることが大切と言えます。自分に自信が無いと、婚活で大切な自己アピールと会話が上手くいかず、男性とチャンスが遠ざかります。

自信を持つためには、服装をオシャレにしたり、化粧の仕方を変えるなどちょっとした工夫も大事です。婚活を始める前に、自分に自信を持つようにしましょう。

外見ばかりを見ている

性格が良い人が居ても、顔がさえないからと外見で選んでいる方も居ます。しかし、この選び方はリスクがあり、仮に結婚したとしても価値観の相違で上手く行かないことが多いです。

また、外見が良い人はモテるのでライバルもたくさん居ます。ですから、婚活をし始めても中々結婚ができないと言うことです。

結婚する上で、重要なのは価値観が合うかどうかです。なので、外見ばかり見ずに他の一面でも選ぶようにすることが必要になります。

アラサーが結婚するためのコツ

thinkstock (60201)

Licensed by Getty Images

いつまでも、結婚できないのでは?と不安な方も、コツを知っていれば将来的に結婚できる確率が上がります。簡単なことなので、知った瞬間にすぐ実践可能です。

この章では、結婚するための今すぐ実践できるコツを詳しく紹介させていただきます。

ストライクゾーンを広げる

自分の理想が高すぎると、せっかくのチャンスも逃してしまうこともあります。なので、それを防ぐためにも自分のストライクゾーンを広げることが、大切です。

ストライクゾーンが狭すぎると、婚活どころか理想の人と出会えないまま年を重ねてしまう可能性も、少なくありません。

ですから自分の譲れない条件をはっきりさせたら、自分がどこまで妥協できるのかをしっかり考えましょう。ストライクゾーンを広げることは、幸せな結婚に繋がるので普段から気を遣うことが必須です。

髪型、服装など見た目を気遣う

自分を磨かないまま婚活をしても、相手にされないこともあります。婚活をする上で、第一印象は大事です。それなのに、自分磨きを怠ってしまうと更に結婚できなくなります。

ですから、自分の見た目に気を遣いつつ理想の男性を探すことが大切です。結婚相手にばかり完璧を求めずに、自分自身のこともきちんと気遣うことが重要と言えます。

婚活の際に服装などを気遣うときは、相手の好みに合わせるのも一つの方法として良いです。色々と試してみましょう。

アラサーにオススメの婚活法

アラサーには、具体的にどんな婚活方法がオススメなのかを紹介します。様々な婚活方法を知ることで、自分の理想の相手に出会いやすくなります。

早く結婚するためには、出会いの場に行くことが必須です。少しだけ勇気を持つと世界が変わるので、是非参考にしてください。

婚活パーティー

アラサーにオススメの婚活パーティー:OTOCON

結婚相談所

アラサーにオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら

アラサーの結婚には婚活を活用しよう!のまとめ

gettyimages (60209)

Licensed by Getty Images

アラサーが結婚するためには、何故自分が結婚できなかったかを分析した後に婚活を活用すると結婚できる可能性が、格段に上がります。

また、婚活が成功するコツもしっかり知っておくことが、大事です。コツの内容自体は、簡単なことですが結婚する上で知っておくべき内容と言えるでしょう。

また、様々な婚活方法を試してみると結婚相手を見つけやすくなります。

ライター情報
まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします。 常日頃から、結婚に関する情報をまとめています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.