2018年7月14日更新
名古屋の結婚相談所5つを徹底比較してみた!

名古屋の結婚相談所5つを徹底比較してみた!

名古屋で結婚相談所に行こうと思っていて、どこの結婚相談所がいいのか迷っている方がいらっしゃると思います。 今回はそんな方のために名古屋の結婚相談所を徹底比較します。

名古屋の結婚相談所を比較してみました!

gettyimages (81675)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

東京・大阪に続く日本主要都市とも言える名古屋。

大きくカールさせたヘアスタイル「名古屋巻」などを全国に発信するなど、オシャレな人が多く華やかな雰囲気を好む人も多いため、都市全体的に活気が溢れています。

そんなオシャレ都市名古屋の結婚相談所。どれも人気があり…どこに行っていいか分からない人のため、上位5つの結婚相談所の比較分析をしてみました。

名古屋の結婚相談所 楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

楽天が運営する老舗の結婚相談所

「楽天オーネット」は、楽天グループが運営する創業36年を誇る老舗の結婚相談所です。近年ではインターネットで効率的に結婚相談所の利用ができることからも、多くの結婚相談所が誕生しました。

広告が素晴らしく、どの結婚相談所も魅力的に見えてしまいますが…信頼のおける老舗の結婚相談所で安心して婚活ができることは、他社に比べて大きな魅力になるでしょう。

登録者数が業界最大

日本全国に46,000人以上の会員数を誇る結婚相談所です。この登録数は業界でダントツトップになります。

登録人数が多ければ多いほど、自分の求める結婚相手の条件を持った人に出会える確率が高くなります。

実際に…毎年の成婚実績がその確率の高さを物語っているでしょう。

名古屋の個人結婚相談所ブライダルちよの

名古屋のおすすめ個人結婚相談所|ブライダルちよの
会員数 入会金 月額料金 成婚料
86,000人(加盟している団体の会員総数参照) 170,000円 5,000円 200,000円

名古屋で婚活するなら、ちよのにお任せください!

会員13名のうち10名が成婚。小さいからこそ圧倒的なサポートであなたを成婚に導きます。

まずは無料相談から申し込んでみましょう。

・個人結婚相談所だからこそ、1人1人に徹底したカウンセリングとサポート

・パーティーなど、10種類近くの出会い方の提供

ブライダルちよの 公式HPへ

名古屋を拠点にする個人結婚相談所

少人数制の個人結婚相談所のメリットとして登録者個人に対して手厚いサポートが受けられる「ブライダルちよ」。

ただ…個人の結婚相談所となると、どうしても大手と比べて信頼が低くなりがちですが、日本結婚相談所連盟IBJに所属しているきちんとした会社のため、その不安はいりません。

婚活教育の「結婚の学校」認定講師も在籍しているので、より安心して利用いただけるでしょう。

ブライダルちよの独自の成婚パーティーがある

陶芸や占い、ランチなどをテーマにした自社独自の婚活成婚パーティーを月に5回ほど開催しています。

地元密着型の個人結婚相談所なので、名古屋で結婚したいと考えている人にはぴったりの結婚相談所になるでしょう。

一年で成婚を目指して手厚いサポート

企業理念は「1年成婚・少数精鋭・積極指導」。婚活におけるあらゆるサポート体制が整っていることで人気です。

交際に至った際のサポートはもちろんのこと、モテる方法も指導しています。

ハイステータスな会員との成婚サポートもばっちり。求める条件をクリアした相手との成婚に向かって、個人結婚相談所ならではの徹底したサポートをしてくれます。

名古屋の結婚相談所 エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連する記事:【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

業界最安値の結婚相談所

他社と比べて何と半額程度の価格で利用できる結婚相談所「エン婚活」。

価格が下げられている分、その内容まで下がっているのではないか不安になる人も少なくありません。

しかし…エン婚活は結婚相談所の品質を保持したまま、全てをオンラインで完結するシステムにより低価格を実現することができたのです。

オンライン型の結婚相談所で気軽に始められる

全てをネット上で対応する結婚相談所なので、窓口対応の結婚相談は敷居が高いと感じる人も気軽に利用できるでしょう。

登録者は独身証明書の提出をしているので、ネット上での婚活であっても「遊び目的の既婚者に騙される」なんて心配もありません。

待っているだけで希望条件に見合いそうな相手を毎月6名以上紹介してくれます。

名古屋の結婚相談所 アクアマースト

東京のおすすめ結婚相談所|アクア・マースト
会員数(提携連盟の累計会員数) 初期費用 月額料金 成婚料
約16万名 110,000円 8,000円 300,000円
※お手軽コースに登録した場合の料金

「自分の婚活に真剣に向き合ってくれる相談所でオススメのところはどこですか?」

「こんな私でも一緒に頑張って婚活を進めてくれる相談所はありませんか?」

こう聞かれた時、私は真っ先に言います。

「大丈夫です。東京都と愛知県で結婚相談所を運営されているアクア・マーストさんがありますよ。」と。

私がアクア・マーストを初めて訪れたのは2017年のこと。

住吉駅より道中スカイツリーを眺めながら徒歩10分ほど歩いた場所に落ち着いた雰囲気の事務所があります。

アクア・マースト最大の特徴は「熱量」

初めてお伺いした時、当初30分のヒアリングのはずが、市原先生の結婚相談所に対する熱い想いが溢れ、気がつくと2時間以上のヒアリングになってしまったほど。

大手結婚相談所は良くも悪くも「仕組み化=システム化」されており、どうしてもサービスがシステマチックに感じられる傾向があるのですが、市原さんとお話していると毎回この「熱量」には驚かされ、「結婚相談所の良さってこういうことだよね。」といつも再認識させられます。

「熱量」がすごいアクアマーストのサポートは会員さんからも支持を受けています。

一例として、ご縁がありアモーレからアクア・マーストにご紹介させて頂いた会員さんより、「市原さんは必死に自分の婚活に対して向き合ってくれていて、とても感動しています。紹介していただきありがとうございました。」とのお電話を毎月頂きます。

結婚相談所業界というのは、多くの方が結婚後に感謝の気持ちや感想をのべることが多いのですが、活動中にこんなにも相談所を褒めるケースというのは初めてで、それだけ良いサポートを行なっているのだなと知ることができました。

アクア・マースト代表の市原さんのお人柄をまとめるなら「パワフルな謙虚さ」です。

会員さんに対して120%で向き合っていく姿勢と、常により良い相談所の姿を追い求め、時には自己否定も厭わない姿勢は全国見渡してもなかなかいない稀有な方であることと私は思います。

アクア・マーストのキャッチコピーは「熱血!短期決戦」

この言葉に偽りはなく、あなたの婚活に真摯に、かつまっすぐ向き合ってくれる相談所であると自信を持って言うことができます。

大手結婚相談所で失敗されて迷われている方、自分から積極的なアクションを起こすことが苦手な方は是非アクア・マーストの市原さんとお話ししてみてください。

そして本当の意味での「あなたの婚活に向き合ってくれる人」を体感してみてください。

・お見合い申し込み人数無制限

・大手にはない、一人一人を支える手作りの出会い

・あなたに合った婚活プラン選び

アクア・マーストへのお問い合わせはこちらから!

関連する記事: 【評判】アクア・マーストの口コミ・料金を解説

東海と東京に拠点を置く結婚相談所

拠点は東海エリアと東京エリアですが、関東から九州まで網羅した豊富な婚活データを元に、求める条件を満たす最適な相手を紹介しています。

創業は17年。大手では得られない温かみのあるサポートが人気の結婚相談所です。

業界の中でも高い成婚率を誇っている

高い成婚率に加え、短期での成婚率をも誇る結婚できる結婚相談所として有名な「アクアマースト」。

半年から1年での成婚を目指したシステムが出来上がっていることが自慢で、多くの利用者に活用されてきました。

名古屋の結婚相談所 パートナーエージェント

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

初めて結婚相談所の中でビジネス志向を取り入れた

結婚とビジネスは…なるべく並べて考えたくないと思われる方も多いでしょう。

しかし、「パートナーエージェント」はその逆転の発想を活かした婚活ができることで人気になっています。

ビジネスと言っても金銭がらみの仕事意識ではなく、ビジネスをするときのように過去データを元にする方法です。具体的には

「どのタイミングでどのくらいの人と会えば成婚確立が高くなるか」という過去の成婚までの実績データを基本に、登録者へ効率よく統計から見たアドバイスをしていきます。

さらに進行する婚活行動に対して、的確なアドバイスを行うWアドバイスで成婚まで徹底サポートをしてくれます。

責任をもって成婚までサポートしてくれる

登録者には成婚までの徹底サポートを行うことでも有名です。

そのために、何よりも大切な情報である「現状把握」のためのカウンセリング、自己分析・診断を行い、データを算出した上でより確実に結婚への近道ができるよう、心強いサポートを行ってくれるのです。

今回紹介した名古屋の結婚相談所の料金比較

楽天オーネット

初期費用 10万6000円

月会費 1万3900円

成婚料 0円

ブライダルちよの

・基本コース (女性)

入会金 80,000円

登録料 80,000円

月会費 5,000円

活動サポート費(入会時) 160,000円

・基本コース(男性)

入会金 80,000円

登録料 100,000円

月会費 5,000円

活動サポート費(入会時) 160,000円

・エン婚活

初期費用 9800円

月会費 1万2000円

成婚料0円

アクアマースト

初期費用15万円

月会費 1万円

月システム利用料 3,000円

お見合い料 0円(五人まで無料)

・パートナーエージェント

初期費用 12万5000円

月会費  1万6000円

成婚料  5万円

この値段は標準的なコースを選んだ場合です。

名古屋の結婚相談所 徹底比較まとめ

gettyimages (81673)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか。

今回は、徹底解析した名古屋における結婚相談所5つをご紹介してきました。

名古屋で婚活をする際には、どの結婚相談所に興味を持つか、どの結婚相談所が自分に合っているか…をよく比較した上で検討してみてください。

どんなことにもメリット・デメリットは存在しますが、譲れないデメリットから消去法で選んでいくと、より後悔しない選択になるでしょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
銀座ホステスを経てライターに転身。現在はイケメン夫と結婚し、1児の母です。多くの恋愛経験、婚活経験から、少しでもためになる情報提供をしていきたいと思います。
この記事のタグ一覧
愛知
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.