2018年10月12日更新
婚活パーティーで高学歴男性を捕まえる方法

婚活パーティーで高学歴男性を捕まえる方法

結婚相手の条件でいい大学などを出ている高学歴男性という方は少なくありません。 そんな方に向けて、今回は婚活パーティーで高学歴!男性と出会う方法について紹介していきます。

高学歴男性を婚活パーティーで捕まえる

thinkstock (69893)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

昔は「高収入、高学歴、高身長」の三高が婚活において人気でしたが、今は高望みしない三平が人気、とかなり変化しました。しかしやっぱりできれば三高の男性と結婚したい、といういうのが女子の本音かもしれません。特に高学歴の男性は魅力的です。高学歴の男性を婚活パーティーで捕まえるのはどうしたらいいかを見てきましょう!

高学歴男性と結婚するメリット

thinkstock (69894)
Licensed by Getty Images

知人に夫を紹介する時に「~大学卒」と自信を持って言えると、やっぱり鼻が高いですよね。高学歴の男性は洗練されて話も面白い、というイメージがあり充実した結婚生活が送れるのでは、と期待感が高まります。その他にも、高学歴の男性と結婚するメリットはどんなものがあるのでしょうか?

安定した職業を持っていて将来安泰

高学歴=高収入というのはある程度当たっています。高学歴の人が全て高収入というわけではありませんが、サラリーマンの平均収入が400万円なのに対して一流大学卒の男性の収入はそれより200万円以上上回っています。

子供が生まれれば子育てにお金がかかり、家を購入するとローンを組まないといけないので結婚は何かとお金がかかります。

高学歴の人は安定した職業の人が多く、収入面の心配がありません。長い結婚生活をお金の心配をすることなく送れるのは、とても魅力的ですよね。

自分でお金を稼ぐ能力を持っている

高学歴の人は一流企業に勤めたり、医師や弁護士になったりと安定した職業についている人が多いです。しっかりと自分でお金を稼ぐ能力を持っているので、結婚後も安定した生活を送ることができます。

夫の給料が低かったり派遣で安定していないと、ほとんどが共働きになってしまいます。そうなると奥さんが妊娠出産で仕事ができなくなると、家計がピンチになってしまうことがあります。夫が高学歴でしっかりとお金を稼いでくれると、安心して子育てに専念することができとても心強いです。

しっかり者が多い

高学歴の人は自分で勉強して一流大学に入っています。一生懸命勉強して目標の大学に入るという努力をしてきているので、努力家が多いのが特徴です。目標を掲げて頑張れるしっかり者で、社会に出てからも努力を惜しみません。

努力することで目標を達成するという大切さを分かっているので、どんなことに対しても真剣に取り組むことができます。しっかり者は生活能力が高い人が多く、結婚してからも家のことに協力的で頼れる人が多いので、まさに理想的な夫と言えます。

婚活パーティーで高学歴男性と出会う方法

gettyimages (69897)
Licensed by Getty Images

高学歴の男性はやはりとても魅力的です。ただその辺に高学歴の男性がごろごろいるわけではないので、普通の生活をしているとなかなか出会えるチャンスがありません。そこでおすすめなのが婚活パーティーに参加することです!

高学歴男性限定の婚活パーティーに参加してみる

婚活パーティーはいろいろな種類があります。なかには高学歴で高収入の男性のみを対象とするパーティーも開催されています。

普通の婚活パーティーでは、参加者の学歴が条件になることはないので、その中で高学歴の人を探すのは大変です。

普段なかなか高学歴の男性と出会うチャンスがない、という人は高学歴男性限定の婚活パーティーに参加してみましょう。

今まで行われた高学歴男性限定の婚活パーティー

婚活パーティー EXEO

男性高学歴編~頼りがいのある男性♪やっぱり素敵!~

男性 4500円(国公立大学又は医学部及び歯学部卒業など一流大学を卒業の方(プロフィールカードに出身大学・学部の記入必須))

女性 3500円

EXEO主催の婚活パーティー。国公立大学や医学部・歯学部卒業など、一流大学卒業の高学歴の男性が集まるパーティーで、高学歴の男性と知り合うことができます。

プロフィールカードには、出身大学と学部の記入が必須なので安心です。一対一着席会話型のパーティーなので、相手とじっくり話ができるのが魅力です。しっかりと自分をアピールするチャンスがあるので、大好評でした。

残念ながらこちらは終了してしまいましたが、他にも高学歴の男性と知り合える婚活パーティーを紹介します!

アモーレおススメ高学歴男性と出会える婚活パーティー

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

婚活パーティーならparty★partyanalytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

高学歴男性と仲良くなる方法

gettyimages (69899)
Licensed by Getty Images

高学歴限定の婚活パーティーに参加するのなら、やはり素敵な人と出会いたいですよね。高学歴の人は高嶺の花という感じがして、自分と釣り合うのかしら?と心配になる人もいるかもしれません。そこで高学歴の男性と仲良くなる方法を見てきましょう。

相手の仕事に理解を示す

自分は高学歴じゃないし大丈夫かな?と思っている人も多いでしょう。しかし高学歴の男性は、必ずしも学歴の高い女性と知り合いたいと思っているわけではありません。

高学歴の人は一流企業に勤務している人や、医師や弁護士など責任のある仕事をしています。仕事が忙しくて時間に追われる生活を送っている人が多いため、自分の仕事に理解を示してサポートしてくれる女性を求めています。

結婚後も家族と一緒に過ごす時間があまり取れない場合もありますが、そういうことをきちんと理解し大人な対応をしてくれる女性はとても魅力的に映ります。

積極的にお互いの話をする

高学歴の人は知識が広く、幅広い話題で話すことができます。頭の回転が速くコミュニケーション能力が高いため、話しているととても面白い人が多いのが特徴です。

そのため話し相手にも、自分とおなじように楽しく話せるスキルを求める傾向にあります。積極的にお互いの話をして、会話のキャッチボールを楽しみましょう。

高学歴の男性に引けを取らないよう、普段からニュースを読んで知識を広げて自分磨きを怠らないことも大切です。

婚活パーティーで高学歴男性を捕まえる方法 まとめ

thinkstock (69902)
Licensed by Getty Images

婚活の成功の秘訣は「自分磨き」です。特に高学歴の男性と結婚したいのであれば、自分のレベルアップは必須です。高学歴の男性は努力を惜しまないしっかり者です。あなたも外見だけでなく中身も磨いて、一緒にいると楽しくて安心できる女性になるように常に努力しましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.