• 婚活でモテる女性の髪型とは?[気をつけるべきポイント]
2018年5月19日更新
婚活でモテる女性の髪型とは?[気をつけるべきポイント]

婚活でモテる女性の髪型とは?[気をつけるべきポイント]

「婚活でモテる女性の髪型って?」という疑問をお持ちの方に対して今回は婚活でモテる女性の髪型になるために気をつけるべきポイントご紹介します!

髪型を変えれば婚活の状況も変わる!?

thinkstock (61407)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

髪型は、第一印象を決定づける重要なポイントです。婚活でも他ではありません。印象を良くする髪型と悪くしてしまう髪型があるので、できるだけ相手に好印象を与えられるように、髪型にも十分な注意が必要です。

髪型で男性に好印象を与えるポイント

thinkstock (61409)
Licensed by Getty Images

婚活で男性に好印象を与えるには、次のような髪型がポイントが高いです。

おでこを出す

一つ目は、おでこを出した髪型です。おでこは知性の象徴ですので、すっきりとおでこをみせれば、知的で聡明な印象を与えます。反対に、おでこに髪がかかっていると顔の印象が暗くなり、なんとなく暗い性格を想わせてしまいます。

暗めの髪色は清楚な印象を与える

二つ目は髪色です。明るめのカラーなどの髪色は華やかな印象を与えるので、印象が良くなると勘違いされている方も多いのですが、実は婚活ではそうでもありません。明るい髪色は派手な印象を与えてしまいますので、できれば避けておくのが無難です。婚活では、黒髪が真面目て誠実な印象を与えるのでおすすめです。清潔で清楚な印象を与えます。

丸みのあるシルエットで女性らしさUP

三つ目としては、全体的な印象として柔らかで女性らしさを演出できるように、丸みやボリューム感を感じるボブやゆるやかなパーマヘアがおすすめです。優しくて女性らしい感じがして、話しやすい印象を与えます。

髪型で男性にマイナスな印象を与えるNGポイント

thinkstock (61414)
Licensed by Getty Images

反対に次のような髪型は男性にマイナスの印象を与えてしまいますので、できれば避けたいです。

傷んだ髪の毛

一つ目は、ダメージヘアです。男性は、見ていないようでこの辺りをしっかりチェックしていてます。パーマやカラーで乾燥していたり、枝毛や切れ毛が多い髪は手入が行き届いていなくて、ズボラな印象を持ちます。身だしなみが整えられていないとか、だらしがない女性だなと思われないように注意しましょう。

清潔感がない

二つ目としては、ボサボサで手入れが行き届いていない印象や清潔感がないことです。髪をきれいに整えていないだけで、不潔な印象になり、女性としての魅力が半減します。髪を洗っていることは当然ですが、見た目もきれいに整えておくことが清潔感を与えます。

年齢に不相応な髪型(幼いor老けた)

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.