• 千葉で婚活パーティー!振舞い方とオススメの婚活パーティー教えます
2018年5月16日更新
千葉で婚活パーティー!振舞い方とオススメの婚活パーティー教えます

千葉で婚活パーティー!振舞い方とオススメの婚活パーティー教えます

千葉で婚活を考えている皆さん、特にはじめて婚活パーティーに参加する方はどのように振舞ったらいいかわからないですよね。そんなあなたに婚活パーティーでの振舞い方をご紹介します。また、千葉ならではの婚活パーティーもご紹介します。

千葉で婚活しよう!

thinkstock (61448)

Licensed by Getty Images

千葉で婚活を頑張っているみなさん、こんにちは!

千葉で婚活するメリットって考えたことってありますか?なかなか出会いがないからちょっと足を伸ばして東京で婚活してみようかな…と考えていませんか?

もちろん東京でも婚活はできますが、千葉県ならではの婚活があるので、ぜひ強みを生かして動くことが大切です。

千葉で婚活をじょうずに進めるポイントをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

千葉ならではの婚活パーティー

gettyimages (61445)

Licensed by Getty Images

千葉県ならではの婚活パーティーがあるって言われても、どんなことがあるのか思いつかないと、千葉県で婚活するメリットを知ることはできません。

千葉県の婚活のメリットを一緒に確認してみましょう。

千葉ロッテマリーンズ観戦婚活パーティー

千葉県を本拠地とする野球チームと言えば、千葉ロッテマリーンズ。

野球好きならぜひ千葉ロッテマリーンズの野球観戦に足を運んでみましょう。

野球を知らなくても球場やドームの熱気は気持ちが高揚しますし、,b>ドキドキを勘違いして、相手と一緒にいるからドキドキしているんだ…と思ってもらえる可能性もあるんです。

もし千葉ロッテマリーンズファンではなくても、どんなチームなのかな?と様子を見るだけでも、一緒にお出かけできて楽しいですよ。

千葉でしかできない!ディズニー婚活パーティー

千葉県でしかできないといえば、何と言っても東京ディズニーラリゾートでの婚活です。

ディズニーは混雑するから嫌と思っている人と、毎日でも行きたいと思う人で大きく分かれるのが特徴。

そもそもディズニーで婚活をしようとしている人は、ディズニーの待ち時間に文句を言う人はいませんし、むしろ,b>ディズニーで婚活ができるだけでテンションがあがっています。

気分が上がっている時は、カップルになれる可能性が冷静な時の2倍以上なので、ぜひディズニーの魔法に力を貸してもらいましょう。

婚活パーティーの選び方

thinkstock (61439)

Licensed by Getty Images

千葉県でもたくさんの婚活パーティーが開催されていますが、どんな婚活パーティーが行われているのかを知らない人も多いです。

ここではどんな婚活パーティーがあるのかを勉強しましょう。

自分に合ったスタイルの婚活パーティーを選ぶ

たくさんの種類の婚活パーティーがありますが、自分に合った婚活パーティーを選ぶことは、素敵な相手探しの第一歩。

あなたが相手に求めていることを持っていない人が集まる婚活パーティーに行っても、素敵な出会いはありません。

年齢や仕事、相手の居住地など、相手に求める条件を満たしている人が集まる婚活パーティーに参加するようにしましょう。

慌てて希望の人がいない婚活パーティーに参加するのは、時間がもったいないですよ。

熱中している趣味のある人には趣味コンがオススメ

絶対に譲れない趣味がある!そんな人は、同じ趣味を持った人が集まる趣味コンがおすすめ。

趣味が同じなので、会話に困ることがないですし、もしお付き合いしても、趣味が違うことでケンカになることもありません。

趣味が一緒というだけで、,b>相性のミスマッチを防ぐこともできるんです!

これはとても大きなメリットなので、もし趣味を極めているのであれば、ぜひ趣味コンに参加して、意気投合する人をつかまえましょう!

婚活パーティーでの振舞い方

thinkstock (61437)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加するときには、その場に応じた振る舞いを心得ていないといけません。

どんなにあなたが素敵な人であったとしても、振る舞いで判断されて恋人候補から脱落している可能性があります。

どのような振る舞いをするといいのか、具体的にみてみましょう。

自分から行動できるような積極的な人になる

婚活パーティーに参加して、あなたは自分から声を掛けますか?

もし相手から声をかけてもらうのを待っているならば、今度はあなたから声をかけてみましょう。

あなたが頑張って声をかける姿がかわいく見えて、放っておけない存在になることも狙えますし、相手の印象に残しやすくすることもできます。

自分から声をかけるのは勇気がいりますが、将来の幸せのためにここはひと踏ん張りして声をかけてみましょう。

相手の目を見て笑顔で会話する

どんなにおしゃべりが好きでも、相手のことを見ないで話していると、本当にコミュニケーションを取るつもりがあるの?と不快な気持ちになります。

目を見て話を聞くだけで、真剣さが伝わって、もっと一緒に話していたいと思ってもらえるのです。

これって、他の人よりも1歩リードしているので、カップルになる可能性を自分で作っていることになります。

恥ずかしくても目を見て話す・話を聞くようにすると、恥ずかしがっている姿に惚れる人もいますし、真剣さがより伝わりますよ。

同性同士で固まりすぎない

同性同士で固まっていると、どうして婚活パーティーに参加したのかな?と周りから思われてしまいます。

場の雰囲気に合っていない行動をするだけで、恋人を本気で探していないと判断されて、恋人候補から脱落してしまいます。

せっかく婚活パーティーに参加したのに、相手にされないって悲しいですよね?

気になる異性から興味をもってもらうために、同性同士で固まらないように心がけましょう。

印象に残る会話ができるように話を考えておく

婚活パーティーでは、とにかく相手の印象に残ることをしなければいけません。

印象に残すには外見もありますが、最後に思い出すのは一緒に話した会話の内容なんです。

ですので、会話を盛り上げるネタを持っていることで、婚活パーティーでは人気者になれます。

人気者になれば有利に婚活を進めることができますので、ぜひ会話のネタを探してから婚活パーティーに参加しましょう。

会話が止まる心配もなくなって、一石二鳥です。

会話に困ったら休日の過ごし方や趣味を聞いてみる

話のネタを考えてきても、考えてきたことを忘れてしまったり、うっかりネタ切れになってしまって、会話に困ることはありませんか?

もし会話に困ったら、相手の休日の過ごし方を聞いてみましょう。

何か趣味に打ち込んでいるのであれば、その趣味の内容を聞き出してみたりもし趣味が一致していたり過去にやったことがあるのであれば、話が盛り上がるチャンス!

相手から情報を引き出すことも作戦の1つ。

自分だけで無理はしないようにするのも、成功の秘訣です。

オススメ婚活パーティ―

おすすめの婚活パーティーがあったら、参加してみたいと思ったことはありますか?

参加しようとして婚活パーティーを検索するのが面倒になる人、意外と多いんです。

ここではおすすめの婚活パーティーをご紹介しますね。

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

OTOCON

エクシオ

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

千葉で婚活しよう!のまとめ

thinkstock (61435)

Licensed by Getty Images

千葉県で婚活をするメリットは、千葉県にしかないものを生かすこと、そして立ち振る舞いをしっかりすることで、成功する婚活ばかりです。

ついつい東京の婚活に目が行ってしまいますが、まだまだ千葉県で活動するメリットはありますよ。

ここで学んだことを生かして、ぜひ幸せになってくださいね。

以上、アモーレでした!

ライター情報
この記事のタグ一覧
千葉
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.