2018年6月9日更新
シャンクレールの婚活パーティー、評判は悪い?メリットデメリットまとめ

シャンクレールの婚活パーティー、評判は悪い?メリットデメリットまとめ

婚活パーティー、自分に合った場所に参加したいけれどどんな場所に行けばいいか分からない・・・。今回はそんなあなたのために、婚活パーティーのシャンクレールについて紹介します。口コミ、良い点、悪い点それぞれまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください。

婚活パーティーのシャンクレールについて紹介!

istockphoto (71000)

Licensed by Getty Images

シャンクレールは、婚活及びお見合いパーティーを全国展開している企業です。月間約5万人以上が動員されており、非常に人気のある婚活支援企業です。カップル率はなんと約42パーセントと高く、業界No.1です。TV放送もされているため、露出度が高く、認知度も非常に高いでしょう。最近は、いろんな婚活サイトが立ち上がっており、各サイトによってメリットやデメリットが異なり、様々です。どこの婚活に参加すべきか迷ってしまいますよね。シャンクレールは全国的にも広く知られている企業なので、迷われたらシャンクレールが運営しているパーティーに参加するのも良いかもしれません。

シャンクレールの評判は悪い?

gettyimages (70980)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーは、様々な人が参加します。スタッフも様々な人がいます。そのため、必ずしも全ての人が良い思いをできるわけではありません。全国展開していることもあり、全てのスタッフが同じ対応ができるとも限りませんので地域差が生まれます。そのため、少なからず悪い評判があることを理解しておきましょう。

口コミ①

運営の対応が酷い。

お客様は神様なんて対応をしろとは一切思いませんが、男性客をゴミとしか見ていない様な女性スタッフの投げやり態度に非常に腹が立ちました。(電話)

肝心のイベントですが、常連女性が多く年齢層は高めです。又、何処かから雇ってきたか勧誘してきた女性(要はサクラ)も散見され、明らかにやる気がなくプロフィール欄が空欄でロクに参加もせず酒を飲んでるだけなどの行為に対し、一切の注意も有りません。

男性陣の6500円はこういった輩の飯代として消化されているのかと思うと非常に腹立たしい限り。(勧誘されてきた女性は無料or500円らしいので。)

フリートークタイムがありますが、人気のある女性に男性が列を成して話しに行く反面、人気のない女性は話し相手もおらず、非常に惨めな思いをするかと思います。

こういった点でもスタッフの対応の酷さが発揮され、基本的に最初の説明以降は終わるまで一切放置です。

他の運営さんは必死にお酒を作ったり、場を盛り上げたり、お笑い芸人を呼んだりと頑張っていますよ。

同じ様な値段でも、実のある出会いが出来る街コンは沢山あります。シャンクレールはワースト1位、2位を争う酷い運営でした。

この書き込みを見て、『無駄金だった』と後悔する方が1人でも減る事を願うばかりです。

スタッフの対応が悪い!そんな経験をした人はたくさんいるのではないでしょうか?例えば、飲食店へ入っても良いスタッフがいれば、悪いスタッフもいます。同じように婚活パーティーにおいても対応が悪いスタッフもいるのです。

全国展開していることもあり、なかなか全てのスタッフに教育が行き届いていないのでしょう。スタッフの対応が悪いと女性と話しをする機会も逃してしまう可能性があります。

このような対応の悪いスタッフがいることもある程度、わきまえた上で基本は自分からアプローチする姿勢というのも必要かもしれません。

口コミ②

年収600以上という回に1人で行きました。男25女30くらい。女性は20代で中レベル。男性は28から50の不動産経営者や金融など、年収600以上。チャラいおっさんや、50代のおじいちゃん、普通のサラリーマン、研究職など多様。

自己紹介タイムは短くて質問しすぎると自己アピールができず、配分が難しい。メモらないとわけわかんなくなる。

第一印象カードでは10人以上に選んでいただき、フリータイムも行列。先日行った他社のパーティーでは1人にしか選んでもらえなかったので合う、合わないってあるんだなと学ぶ。
カップルは8組みできた。カップル発表が雑なので慎重にきいてください。

総括すると、運営は雑だけど、企画内容に嘘はなく、参加者のレベルも悪くないって感じでした。

スタッフの教育が十分に行われておらず、運営が雑というケースは時々あるようです。雑な運営を避けたい場合は、できる限り運営がしっかりとしているような会社を選ぶのが賢明でしょう。しかし、婚活パーティーでは、真剣に相手を探して参加しているというのも事実です。

運営が雑でも、相手のレベルが高いのであれば、良いパーティーを期待するというよりは、出会いとその後のデートに期待して参加するのも一つの考えです。スタッフも様々な方がいますので運営が雑なパーティーに当たってしまったというのは仕方ないことかもしれません。

口コミ③

婚活は友人がセッティングしてくれる合コンに参加するくらいでしたが、なかなかいい出会いがなかったのでシャンクレールのお見合いパーティーに参加しました。

はじめはやっぱり緊張してしまい、会話が続かないこととか多かったのですが、次第に慣れてきて、今ではいつもどおり話せるようになりました。

シャンクレールのお見合いパーティーは初めて参加や一人で参加する女の子も多いので、そういうひとも気軽に参加できると思います。

パーティーを選ぶときのポイントですが、料金が少し高めのを選ぶことですね。500円とかの安いパーティーは参加してる男性もそんなにレベルが高くないことが多いです。ちょっと高くなっても1500円とか2000円のパーティーのほうがいいと思いますよ。

婚活パーティーには様々なタイプのものがあります。一人参加歓迎と記載されているもの、一人参加のみ限定で募集しているもの、また年収や職種制限されているものなど様々です。複数で話をするのが苦手な方は一人参加限定のものを、収入が安定している人が良いと考える人は年収制限があるパーティーに参加すると希望の相手に出会える可能性がぐっと高くなります。

特に値段が高いパーティーでは、運営や募集がきちんとされており、比較的レベルの高い人達が多く参加する傾向があるようです。

シャンクレールの悪い点

thinkstock (70976)

Licensed by Getty Images

いろんな婚活パーティーがある中でやはり、それぞれの会社でメリット、デメリットがあります。自分がどこに拘りたいのか、というのを整理して自分にあった婚活パーティーに参加することが大切です。実際にシャンクレールの悪い点をいくつか紹介しますので参考にしてみてください。

運営やスタッフがあまり信用できない

スタッフにも対応がしっかりしている方や対応が下手な人などいろいろな方がいます。口コミでも運営が雑という意見があるようにあまり運営に対して教育がきちんとされていないのかもしれません。婚活パーティー自体に期待して参加するというよりは、参加するメンバーやパーティーの中で良い人を見つけた後のデートに期待する方が賢明かもしれません。

また、スタッフに期待するのではなく、ある程度自分から行動を起こすことでそれなりにパーティーは楽しめることでしょう。

男性には少し値段が高い

婚活パーティーに限ることではありませんが、女性の利用料金が安く、男性の料金が安くなっているというのはよくあることです。特に婚活パーティーでは、それが顕著に表れています。比較的男性は参加者を募りやすいのに対して女性は参加者が少ない傾向があります。その人数の調整を行うという意味でも女性の料金が安くなっているのです。

これは、シャンクレールでも同様です。男性の料金が高いというのは、デメリットとなりますが、その点はあまり問題視しない方が良いでしょう。

安い分、参加者の本気度が低い

料金が安い婚活パーティーでは、気軽に参加しやすいというメリットがある一方でその気軽さから本気で相手を探している人が比較的少なめな傾向があるようです。なんとなく気軽に参加してみて、良い人がいればという気持ちがあるのでしょう。中には、本気で探している人もいますが料金の高い婚活パーティーよりは少ないかもしれません。

本気で相手を探したいと考える人は、少し値段が高くなってしまっても料金が高めの婚活パーティーに参加することをお勧めします。何度もパーティーに参加するよりは効率よく相手を探せるはずです。

悪い点ばかりではない!シャンクレールのオススメポイント

thinkstock (70927)

Licensed by Getty Images

シャンクレールの悪い点を紹介しましたが、悪い点ばかりではありません。良い点もたくさんあり、非常に良い実績も多く残しています。婚活パーティーにはメリット、デメリットがありますのでそれぞれを理解して参加してみましょう。では、実際にシャンクレールのメリットを紹介します。

カップリング率が高い

シャンクレールのカップル率は、最近では約42パーセントで、業界においてはNo.1と言われております。カップル率の高さは、それだけ本気で相手を探しているということですし、運営としてもカップルがきちんと成立するような取り組みを行っているということです。

やはり婚活パーティーにおいて最も重要なのは、カップルが成立するかどうかという点にあると思います。最も大事なカップル率が業界No.1というのは嬉しい業績ではないでしょうか。早く相手を探したいという方はシャンクレールの婚活パーティーに是非参加してみてください。

大人数参加型のパーティー

シャンクレールの良い点の一つに大人数参加型のパーティーが多くあるという点です。少人数制でももちろんカップルになる可能性はありますが、理想の相手に出会える可能性は低くなるでしょう。

一方で大人数参加型のものであれば、一度に多くの方と出会うことができますので理想の相手に出会える可能性はグッと高くなります。人数が多ければカップルが成立する可能性も高くなります。少ない人とゆっくり話すよりは、断然効率が良いですので、少しでも早く理想の相手を探したいなら大人数参加型をお勧めします。

ビジュアルのレベルが高い

シャンクレールでは、カップル率が業界No.1ということもあり知名度もあり、参加者が安心して参加することができます。そのお陰か比較的ビジュアルのレベルが高い方が参加してくる傾向があります。

口コミでもあったように、特に料金が少し高めの婚活パーティーや年収制限、職種制限のあるようなパーティーではその傾向が強いようです。ビジュアルを重視して相手を探している人は、シャンクレールで、特に料金が高いものや制限付きのものに参加することで理想の相手に出会えるかもしれません。

学生でも参加できる「学生コン」がある

シャンクレールの婚活パーティーには様々なタイプのものがあります。その中の一つとして学生コンがあります。やはり学生でもなかなか良い人と出会えず、出会いを求めている人は多いです。学生コンであれば、同じ境遇にある人や年代も同じ年代の人と出会うことができるというメリットがあります。

学生は社会人になる前の遊びが盛んな時期です。本気で相手を探している人ももちろんですが、学生同士で友達の輪を広げることもメリットの一つではないでしょうか。

年代別・職種別に分けられたパーティーや、体験型パーティーも充実

年代、職種別、体験型のパーティーがあるのもシャンクレールの嬉しいメリットです。

同じ年代や職種であれば話のネタに困ることがありませんし、同世代同職種ということで話も盛り上がりやすくなります。体験型パーティーにおいても趣味に共通点がある人が集まりやすい傾向がありますので相性の良い人と出会える可能性が高いです。

特に一緒に楽しみながら相手と距離を縮めることができるという、お大きなメリットではないでしょうか。話が苦手な方でも比較的盛り上がりやすいパーティーと言えるでしょう。

ネットで予約すると500円引き!?比較的安価なので気軽に始められる

婚活パーティーは料金が高くて、頻繁に参加できない、参加しにくいという方もいるでしょう。シャンクレールでは、なんとネットで予約すると500円引きになるという特典があります。これも多くの方が集まり、業績を残しているという理由の一つかもしれません。

料金が高いパーティーに参加したいけど経済面に余裕がない、いくつかのパーティーに参加してみたいと考えている人はネットの割引を活用することを絶対にお勧めします。

シャンクレール以外で婚活するなら:party☆party

シャンクレールでは、良い人が見つからない等、何かしらの理由で参加したくないという方やシャンクレール以外の婚活パーティーに参加したいと考える方もいるでしょう。そんな時にお勧めしたいのがPARTY☆PARTYです。シャンクレールよりは比較的料金が高めの設定となっておりますが、その分、本気で相手を探して参加している人が多い婚活サイトになります。なかなか良い出会いがなく、理想の相手が見つからない、またシャンクレールでは運営が雑なので違う所で婚活パーティーを探したいと考えう方は、是非検討してみてください。

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

婚活パーティーシャンクレールのまとめ

gettyimages (70925)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか?婚活サイトにはメリットとデメリットがあり、自分が求めている点を整理して決めることが大切です。シャンクレールでも同様です。シャンクレールではカップル率が高く、参加者も多い婚活サイトですので、婚活パーティーを検討している方は一度活用してみてはいかがでしょう?

以上アモーレでした!

ライター情報
はじめまして。29歳男性、福岡県で活動しております。 少しでも皆様のお役に立てる情報を発信していきたいと思います。 よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.