2018年10月12日更新
楽天オーネットってどんな結婚相談所?|仕組み・料金設定について詳しく解説

楽天オーネットってどんな結婚相談所?|仕組み・料金設定について詳しく解説

これから結婚相談所にいこうと思っていて、どこの結婚相談所がいいのかわからないという方がいらっしゃるとおもいます。 今回は、そんな方に楽天オーネットという結婚相談所を紹介します。

楽天オーネットってどんな結婚相談所?

gettyimages (77497)
Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

結婚相談所と言えば…相性や条件が合いそうな相手を紹介してもらい、合わなければまた次の人を紹介してもらうという流れを想像される人が多いかと思います。毎回、相談所の窓口や会社まで足を運ばなければいけない手間があるイメージも強いでしょう。一般的な結婚相談所はそうですね。

そんな面倒な手間がなく、自宅や職場でもWeb上から手続きが出来る最新の結婚相談所が「楽天オーネット」です。

いつでもどこでもネット環境があれば気軽に相手探しもできる便利な婚活サイトであり、婚活初心者の方も安心して始められるメリットが人気の婚活サイトになります。

楽天オーネットとは

gettyimages (77500)
Licensed by Getty Images

業界最大級の会員数を誇る結婚相手紹介サービスです。会員数に並んで成婚率も高いことから、多くの婚活者に支持されている今話題の婚活サイト「楽天オーネット」。

サービス内容や出会いの数にも自信があり、多くの利用者が満足されています。自分に合ったスタイルで出会いを探すことができるメリットを活用し、よりよい婚活をしていきましょう!

あの誰もが知る楽天が運営する結婚相談所

気軽に婚活ができることで人気の結婚相談所ですが、サポート体制も万全です。入会したら後は好みの相手に自由にコンタクトをして自分で頑張っていきましょう!…という放任ではなく、きちんと入会から成婚までの道のりを専任のアドバイザーが一貫サポートしてくれます。

また男性会員は独身証明書や職業証明書の提出義務があるため、遊び目的に紛れ込んだ既婚者や、興味を持ってもらえるように仕事を偽るような人に騙されることもない安心感があります。

一流企業が自信を持って提供している婚活サイトです。堅苦しい手続きや段階がないながらも、信頼できる結婚相談所と言えるでしょう。

もともとは違う結婚相談所で2008年に楽天が吸収した

1974年から運営していた老舗の結婚相談所を2008年に楽天グループが吸収し、今の「楽天オーネット」に成長した経緯があります。

近年、結婚相談所を開設して急速に会員を集めた会社ではなく、老舗が誇る昔から会員数の多い結婚相談所であり、積み重ねられた実績が厚い会社になるため…初めて婚活する人も安心して利用できる信頼の歴史があります。

老舗で長年培ったノウハウも吸収して運営しているので、サポート体制や成婚実績にも自信があるのです。

楽天オーネットの3つの大きな特徴

gettyimages (77501)
Licensed by Getty Images

楽天オーネット結婚相談所として業界最大手の「楽天オーネット」。

大手になる結婚相談所は成婚確立が高いことが利用者にとって期待できるポイントです。

楽天オーネットが多くの利用者に支持される理由は会社独自の3つの特徴にあります。

全国に支社をたくさん持っている

楽天オーネットは、都心部だけ…ではなく全国に支社があるために会員数も多いことが自慢です。結婚相談所は会員数が多くなればなるほど出会いの確率が上がるので、会員数が多いということは最大のメリットと言えるでしょう。

また、1時間以内に行き来できる距離であれば近隣県の人との出会いもOKという人もいます。成婚となったら移転することも視野に入れた遠距離交際もOKという人もいます。

同じエリアに住んでいる人に限定しなければ…その分、出会える人数が増えるため、結婚に繋がる人に出会える確率も上がっていきますね。

ほかの結婚相談所に比べて格段に安い

結婚相談所の利用には高額な料金がかかります。しかし、その中でも楽天オーネットは他社より低料金の設定の上に充実したサポート体制となっているので、利用者の満足度も高くなっています。

気になる結婚相談所にかかる入会金や月額料金、そして受けられるサービスを比較してみましょう。高ければ良い、安ければ良い…というものでもありません。せっかく入会してもサービスが不十分であれば料金が無駄になってしまいます。

良心的な費用に充実のサポート、この2つが合って初めて安心して利用できる結婚相談所になるのです。

成婚料金が0円

多くの結婚相談所は、入会金・月額会費そして…最後に成婚となった際には「成婚費用」なるものが発生します。利用料金を支払っているのに成婚費用が発生するのは…お礼の意味もかねているのかもしれませんが、何だか納得しがたい費用であると感じる人もいるはずです。

その点、楽天オーネットは成婚費用が0円!一目で分かる明るい料金設定となっているので、不要な追加料金もありません。発生するはずだった成婚費用は…今後の新しい生活に活用しましょう。

楽天オーネットの料金設定

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.