2018年10月12日更新
【評判】名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)を徹底解説!

【評判】名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)を徹底解説!

名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)の特徴・サービス内容・口コミなど名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)について徹底的に調べてみました。ぜひ参考にしてください!

名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)とは

SEISHIN(誠心)は、約30年前に医学部卒業生を中心とした交流会からスタートし、現在、東京・大阪・名古屋・福岡・広島・仙台の六ヶ所に全国展開されているセレブ向け結婚相談所です。

今回は、そんなSEISHIN(誠心)の活動スタイル、料金、入会資格などをまとめましたのでご紹介してきます。

SEISHIN(誠心)の特徴

gettyimages (88412)
Licensed by Getty Images

SEISHIN(誠心)が一体どのような結婚相談所なのか理解していただくために、他にはない特徴をまとめましたのでご紹介します。

【会員層】医師や弁護士などの高収入男性が多い

SEISHIN (87841)

数値は2017年5月13日時点のデータを参考しました。

誠心は、「医師と出会える結婚相談所」というキャッチコピー通り、全体の35%が医師、他にも弁護士や会社経営をされている方など会員の質は他の結婚相談所と比べてもかなり高いです。

年収のほうも1000万以上の方が60%以上となっているため、高収入の男性と高確率で出会うことができます。

【活動スタイル】個性に合わせて選べる3つの出会い方

誠心では、入会するとファイルサービス・パーティーサービス・コンサルティングサービスの3つの出会い方の中から自分に合ったもの選ぶことができます。

ファイルサービスは、誠心でのメインの出会い方になります。

写真付きのプロフィールファイルを自分自身の目で確かめて選ぶという形です。

その際にスタッフは一切介入しません。

パーティーサービスは、プロフィールだけでは中々わからない「人柄を見てから決めたい」という会員さんの要望に答えたサービスになります。

自社主催の婚活パーティー開き、実際に会員さん同士で会う機会を設けています。

コンサルティングサービスは、担当アドバイザーが付き、あなたのお相手探しをサポートします。

プロのアドバイザーによる客観的な視点を加えて理想のお相手を探すことができるため、自分だけでは結婚相手を決められない人におすすめのサービスです。

SEISHIN(誠心)の料金・費用

         
入会費 月会費 webページ開設料 ファイル作成料
32,400円 24,165円 67,500円 9,072円

最初に支払う費用は約15万円、初期費用と一年分の会費で約40万円かかります。

料金を見る限り、結婚相談所の料金の相場は1年間で60万となっているため、安く感じられるかもしれません。

ただし、誠心の活動料金には追加料金がかかります。

活動の基本であるファイルサービスの利用では、交際の申し込みに2,000円、相手からOKがもらえて交際が成立したら5000円。これが一回ごとにかかります。

パーティでは参加料が一回6,000円から10,000円程度。

その他、コンサルティングサービスにも一回5,000円かかりますので、積極的に活動しようとすると総費用は平均相場より高くなるようです。

例外で男性には収入や年齢、職業によって、割引になったり、無料になったりするケースもありますので、男性会員に有利なシステムといえるでしょう。

SEISHIN(誠心)の入会資格

男性:24歳以上の書類審査通過の方

女性:20歳以上の書類審査通過の方

公式ホームページに書かれている入会資格は上記になっており、書類審査に関して公表はされていませんでしたが、ホームページ上で誠心に問い合わせた人の口コミによると、

学歴:東京大学・早稲田・慶應

職業:医師・弁護士・公認会計士

年収:1000万以上

上記の条件のうち、いずれか1つを満たすか、誠心が同等以上のクラスの人と認めた場合に入会することが可能になるようです。(あくまでも口コミですので、気になる方は誠心に問い合わせ、資料請求等をしてみてください)

SEISHIN(誠心)の口コミ・評判



毎日会社と家の往復で出会いがなく、勇気をふり絞って入会しましたが、ここでは出会うことが難しいと思いました。月1回自身が登録している支店から10名程のレギュラーファイルが送られてきます(その他支店でも活動を希望すればプラス10名程)。そのファイルは、ランダムに送られてくるので全然自身の希望を汲んだものではないです。男性会員は医師や会社員、士業で高収入の方々ばかりですが、年齢や婚姻歴、子供有無など本当に様々ですので、その中から希望に合った人がいる確率は非常に低いです(個人的な感想です)。プラス料金1万円程で自身の希望条件を汲んだ方のファイル5名分を送ってもらうことができます。

私は容姿も学歴も家柄も結構自信を持っていましたが、全ての申し込み全滅でパーティーでも良い人がいないと感じたので退会を決意しました。申し込むごとに一人当たり1700円ほど払い、成立すれば別途費用がかかり、パーティーも各回雰囲気が違うとはいえ女性のみ高額な参加費を払います。また男性会員の意欲は低いです(良い子いればな~程度に感じ取れました)。

良い条件の男性会員が在籍しており、その方々とお会いするのに結婚を視野に入れた女性が高額な費用を払うのは道理にかなっているとは思いますが、ファイルシステムでは成立は難しいのではないかと感じました。また、ファイル申し込みをしても成立の可否は約1か月後になる点(このペースではすぐ会員期限1年になってしまうので遅いと思いました)やパーティーでは個人名、メールアドレスなどを記載した名刺を異性全員に渡さなければならない点も不満でした(会員同士でも全然気のない人にメールアドレスを知られるのはちょっと怖いです)。担当者も非常に丁寧な対応でしたが、サポートはこちらから電話やメールしないと基本的には放置です。平日に電話すると担当者は高確率で休みで、大体土日の夜しか会社にいないようでした。月に数人とお見合いし、担当者のサポートを期待する人には向かないと思います。

正直言って、女性はお金をたくさん払います。
男性は(男性側が話してくださった内容なので女性側が担当者などからこのような内容を知ることは一切ないです)。

どうやら年齢や年収によって、入会金免除や月会費が変動するようです。女性には一切の割引などありませんので、HPで紹介されている料金(もちろん入会金もパーティ参加費もお相手への申し込み料金も別途)を支払います。中には、成立した場合の成立料を男性側が負担してくださるという方もいらっしゃいます。割と年齢高めの方が多いので、担当の方がそのように言われているのかもしれませんね)

お金は、大目にみて目をつぶったとしても…入会している男性の質がちょっとと思ってしまうことが多いです。特に見た目は…なので、入会する前から期待値が高すぎるとショックが大きいです。
誠心の口コミまとめ

口コミを見ると、「費用がかかる」、「サポートがあまり充実していない」という意見が散見されました。

ただ、これは、誠心がエリート男性の出会いの提供に重きを置いているという方針から仕方のないことでもあると言えます。

誠心を利用される際は、他の婚活サービスに比べ、ハイクラスな男性との出会いが沢山ある代わり、かなりの費用がかかり、高頻度での活動中のサポートはあまり期待できないという前提のもと利用することが大切だと言えます。

誠心:名古屋支社 アクセス

【所在地】
愛知県名古屋市中区栄3-18-1
ナディアパークビジネス
センタービル19F

【お問い合わせ】
TEL:052-249-0002
FAX:052-249-0003
MAIL:nagoya@seishin.com

【評判】名古屋の結婚相談所SEISHIN(誠心)を徹底解説!まとめ

gettyimages (88565)
Licensed by Getty Images

ここまで結婚相談所SEISHIN(誠心)をご紹介してきました。

誠心の実態を理解した上で「名古屋にある他の結婚相談所を再検討したい」という方もいると思います。

そこで今回アモーレは、高収入の人に出会えるアクアマーストをご紹介させて頂きます。

平均年収は、600万程に下がってしまいますが、業界最大規模の連盟・IBJと提携しているため、会員の質はかなり高いといえます。

また、大手の結婚相談所にはない手厚いサポートで成婚率85%の圧倒的実績を残しています。

今なら無料カウンセリングも行なっているので気になる方はぜひお問い合わせしてみて下さい。

アモーレは、名古屋で婚活する方を心より応援しています!

以上アモーレでした!

名古屋でオススメの結婚相談所はこちら

東京のおすすめ結婚相談所  アクア・マースト
会員数(提携連盟の累計会員数) 初期費用 月額料金 成婚料
約16万名 110,000円 8,000円 300,000円
※お手軽コースに登録した場合の料金

「自分の婚活に真剣に向き合ってくれる相談所でオススメのところはどこですか?」

「こんな私でも一緒に頑張って婚活を進めてくれる相談所はありませんか?」

こう聞かれた時、私は真っ先に言います。

「大丈夫です。東京都と愛知県で結婚相談所を運営されているアクア・マーストさんがありますよ。」と。

私がアクア・マーストを初めて訪れたのは2017年のこと。

住吉駅より道中スカイツリーを眺めながら徒歩10分ほど歩いた場所に落ち着いた雰囲気の事務所があります。

アクア・マースト最大の特徴は「熱量」

初めてお伺いした時、当初30分のヒアリングのはずが、市原先生の結婚相談所に対する熱い想いが溢れ、気がつくと2時間以上のヒアリングになってしまったほど。

大手結婚相談所は良くも悪くも「仕組み化=システム化」されており、どうしてもサービスがシステマチックに感じられる傾向があるのですが、市原さんとお話していると毎回この「熱量」には驚かされ、「結婚相談所の良さってこういうことだよね。」といつも再認識させられます。

「熱量」がすごいアクアマーストのサポートは会員さんからも支持を受けています。

一例として、ご縁がありアモーレからアクア・マーストにご紹介させて頂いた会員さんより、「市原さんは必死に自分の婚活に対して向き合ってくれていて、とても感動しています。紹介していただきありがとうございました。」とのお電話を毎月頂きます。

結婚相談所業界というのは、多くの方が結婚後に感謝の気持ちや感想をのべることが多いのですが、活動中にこんなにも相談所を褒めるケースというのは初めてで、それだけ良いサポートを行なっているのだなと知ることができました。

アクア・マースト代表の市原さんのお人柄をまとめるなら「パワフルな謙虚さ」です。

会員さんに対して120%で向き合っていく姿勢と、常により良い相談所の姿を追い求め、時には自己否定も厭わない姿勢は全国見渡してもなかなかいない稀有な方であることと私は思います。

アクア・マーストのキャッチコピーは「熱血!短期決戦」

この言葉に偽りはなく、あなたの婚活に真摯に、かつまっすぐ向き合ってくれる相談所であると自信を持って言うことができます。

大手結婚相談所で失敗されて迷われている方、自分から積極的なアクションを起こすことが苦手な方は是非アクア・マーストの市原さんとお話ししてみてください。

そして本当の意味での「あなたの婚活に向き合ってくれる人」を体感してみてください。

・お見合い申し込み人数無制限

・大手にはない、一人一人を支える手作りの出会い

・あなたに合った婚活プラン選び

アクア・マーストへ

関連する記事: 【評判】アクア・マーストの口コミ・料金を解説

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.