2018年5月22日更新
婚活がトントン拍子に進むのはどんな人?

婚活がトントン拍子に進むのはどんな人?

本気で婚活を始めたら、トントン拍子で進んでくれるのが理想!でも、そうはいかないのが現実・・・。では、婚活がトントン拍子に進む人って、どんな人?ズバリこんな人なんです!!

婚活をトントン拍子に進めたい!

thinkstock (63312)
Licensed by Getty Images

婚活が長引くほど、結婚のタイミングを見失いやすくなることがあります。婚活をトントン拍子に進め、1日でも早く幸せを手に入れてみませんか。

ところで婚活をしている人の中でも、トントン拍子に進めることができる人と、そうではない人がいるのも事実

トントン拍子に婚活を進められる人の特徴を、ご紹介します。

婚活がトントン拍子に進むのはどんな人?

thinkstock (63316)
Licensed by Getty Images

婚活をスムーズに進められる人は、婚活にどのように取り組んでいるのでしょうか。

ここでは取り組み方を3つお伝えしますので、参考にしてみてください。

手段を選ばず、できることは何でもする。

婚活がトントン拍子に進む人は、できることは何でもやってみて、チャンスを増やそうと努力をしています。

婚活パーティー・結婚相談所・友達との合コンなど、出会いがありそうなところに、どんどん出かけていきます。

積極的な姿勢が、大切といえます。受け身だと、出会いのチャンスがが少なく、婚活期間が長くなるリスクもあります。

自分に都合よく考えることができる。

いろいろな婚活イベントに参加すると、「失敗した~」という経験もします。

しかし、トントン拍子に進む人は失敗を糧に、次の出会いにつなげようとします

出会いを増やすことに集中しているため、1つの失敗も勉強のうち。気持ちを切り替えるのが早いです。

失敗を自分のせいにしてしまう人もいますが、婚活中は落ち込んでいる時間ほど、もったいないものはありません

自分に都合よく解釈してもOKです。

細かいことを考えすぎない。

婚活は、慎重になりすぎても、タイミングを逃しやすくなります。

相手の条件や、結婚後のことを考えすぎると、結婚という一歩が踏み出しにくくなるでしょう。

どんなに良いと思う相手でも、完璧な人はいません。目を向けなければならない現実もありますが、考えすぎは禁物です。

思い切って決断をした先に、大きな幸せが待っていると信じてみてください。

婚活がトントン拍子に進んだ人には共通点があった!

thinkstock (63310)
Licensed by Getty Images

婚活がトントン拍子に進む人の取り組み方は、参考になりましたか。

さらに、婚活がスムーズに進む人には、ある共通点があることもわかりました。

そこでどんな共通点があるのかも、チェックしていきたいと思います。

婚活がうまく進んだ人には、共通して明確なビジョンがある!

婚活がうまく進んだ人は、結婚後のビジョンがイメージできている人が多数。さらに、相手と似ている場合は、結婚につながりやすくなります。

お相手とビジョンが合うかどうかは、結婚後の生活について話し合うことで明確に。

婚活がうまく進む人は、自分のビジョンが明確でありながらも、相手のビジョンも受け入れられる柔軟性も持っています。

もちろん、話し合っていて合わなそうな相手と思ったら、候補から外れても可

まずは自分のビジョンを持たなければ、合う相手かどうかもわかりません。

運命の人を見分ける7つのコツ!

運命の人と出会うと、今まで付き合った恋人とは違った感覚になることも多いようです。トントン拍子に進む人は、感覚も大切にしています。

婚活中はいろいろな相手と出会う機会が多く、迷ってしまうことも

運命の相手を見分けるコツをお伝えしますので、当てはまる特徴がないか確認してみましょう。

【運命の相手と出会った時の特徴7つ】
1 直感で運命だと思う
2 自然体でいられる
3 進展が早い
4 ここちよい匂いがある
5 信頼できる
6 好きなものが一緒
7 育ちが似ている

婚活がトントン拍子に進んだ人は、お相手に対し、以上のような特徴を感じたという人が多いです。

たくさん当てはまったら、運命の人の可能性が高いといえます。

結婚が実りやすいタイミングをホロスコープから探る!

結婚のタイミングは、ホロスコープからもわかるといわれています。トントン拍子に進む人は、占いなども参考にすることが多いです。

なかなか運命の人に出会えなかったり、進みかけた結婚の話がなくなったりするようなら、まだ結婚すべきタイミングではないという暗示かもしれません。

恋愛や結婚に向いている星回りなら、タイミングとしてもベストといえますが、人それぞれに結婚のタイミングは異なります。

気になる場合は、専門家にホロスコープを見てもらうのもひとつの方法です。

タイミングを参考にすれば、計画的な婚活ができるようになることや、焦って婚活せずにすむメリットもあります。

婚活をトントン拍子に進められる人になろう!!

gettyimages (63311)
Licensed by Getty Images

結婚はタイミングが重要です。トントン拍子に婚活をするには、まずは積極的な姿勢を心がけましょう。

失敗も経験のひとつとしてとらえてください。

そして、細かいことを気にしないなどのメンタルの強さも必要です。

運命の人とは、将来的なビジョンが似ていることや、一緒にいて心地よい相手と思えるなどの特徴もあります。

お相手をそこそこ見極めたら、あとは決断する勇気も持ちましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.