2018年10月12日更新
ツヴァイの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

ツヴァイの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

ツヴァイの評判、口コミ、費用、サービス概要をご紹介。本当に結婚できるのかという視点で、解説していきます。ツヴァイが気になっている方は必見です。

ツヴァイで本当に結婚できるのか

ツヴァイは株式会社ツヴァイが運営する結婚相談所です。
日本国内の結婚相談所の中でも最大手のひとつで、イオングループに属しています。

最大手ということで、信頼できるのは間違いありませんが、まだまだ不安に思われている方もいらっしゃるかと思います。

今回は、ツヴァイが公開している情報だけでなく、実際の口コミなどから「ツヴァイで本当に結婚できるのか?」しっかり解説していきます。

ぜひ、参考にして頂きたいです。

【ツヴァイ公式サイト】 https://www.zwei.com/

ツヴァイはどんな結婚相談所?

ツヴァイの会員データ(会員数)

ツヴァイの会員数

ツヴァイの会員数は29,236名です。

割合は男性50.2%、女性49.8%となっており、男女共に非常にバランスが取れています。

ツヴァイの会員データ(年齢層)

ツヴァイの年齢層

男性は40代、女性は30代が一番会員が多いです。
女性は妊娠適齢期などのライフイベントを考慮して、20代、30代など早くから入会されます。

ツヴァイは同じ仲介人型の楽天オーネットと比較しても、年齢層が若干高めです。

ツヴァイの会員データ(学歴・年収)

学歴

ツヴァイ会員の学歴

大卒が50%以上と半数以上を占めています。
その次に高卒、大学院や短大・高専の卒業の方が多くいます。

年収

ツヴァイ会員の年収

年収では男性が500-699万円、女性が300-499万円という方が多いです。

男性の方が年収が高いので、女性としても年齢よりも年収を意識される方が増えてきています。

ツヴァイと他社の料金比較

会社名 会員数 一年間の総額(税抜)
楽天オーネット 約4.9万人 272,800円
ツヴァイ 約2,9万人 219,000円
ゼクシィ縁結びカウンター 約2,3万人 222,000円
IBJメンバーズ 約6万人 620,000円
パートナーエージェント 約1.1万人 367,000円

運営会社の基本情報


・運営会社:株式会社ツヴァイ
・事業内容:婚活相手紹介サービス
・資本金:4億5千6百万円
・上場日:2004年10月
・店舗数:54店舗
・創業日:1984年11月6日

株式会社ツヴァイについて軽く説明します。
ツヴァイは母体がイオングループということで、かなり大規模な会社が運営しています。

大手企業で、信頼のおける会社なので、サービスについても安心できますね。

そして、ツヴァイには法人会員制度があります。あなたの会社や利用している福利厚生サービスが、ツヴァイと提携していれば、優待価格で利用できます。

契約先企業は20,000以上にものぼるので、ぜひこの機会に調べてみると良いでしょう。

ツヴァイの口コミ・評判を解説!

ツヴァイ口コミ評判

① ツヴァイのポジティブな口コミ評判

理想的な人に出会えた

とにかく早く結婚したくて口コミでも有名な結婚相談所に登録しました。
相手の年収や年齢などさまざまな条件で絞り込んで理想的な人を短時間で見つけることができ、とても効率的な婚活方法だと実感しました。

via:みん評

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.