2018年10月12日更新
口コミから知る結婚相談所KKRラウンジメンバーズ | 特徴と良い点・良くない点

口コミから知る結婚相談所KKRラウンジメンバーズ | 特徴と良い点・良くない点

結婚相談所KKRラウンジメンバーズに興味はあるけれど、実際どんなところなの?結婚相談所KKRラウンジメンバーズの口コミを集めてみました!

結婚相談所KKRラウンジメンバーズってどんなところ?

皆さん、KKRラウンジメンバーズという結婚相談所ををご存知ですか?

国家公務員共済組合連合会(KKR)が運営するサービスのひとつなんです。

自分には入会資格があるのかな?

入会資格はあるけれど、実際どんな結婚相談所なの?

KKRラウンジメンバーズについて、口コミを含めてご紹介します!

結婚相談所KKRラウンジメンバーズの特徴

gettyimages (86039)
Licensed by Getty Images

KKRラウンジメンバーズは、共済組合連合会(KKR)が運営しており、公務員の福利厚生の一環です。

KKR入会資格は「国家公務員とその家族」なので、コネがないと入れない結婚相談所になります。

逆に言えば、入会資格があれば、男女共々、安心して紹介を受けることができるといえますが、実際にはどんな特徴があるのでしょうか?

国家公務員向けの結婚相談所!

KKR(国家公務員共済組合連合会)の組合員が中心で、運営元のKKRブライダルネットを利用した人だけが会員になれます。

そのため、一般的な結婚相談所よりも条件ランクが上の人が多いと評判です。

原則「国家公務員共済組合連合会(KKR)の組合員もしくは、その二親等以内の親族の方との間でのお見合い」をセッティングするのですが、一般会社員との成婚例もHPにあるので、公務員と結婚したい人は問い合わせてみてもいいでしょう。

「公務員独自データベース」を保有!

KKRラウンジメンバーズでは、公務員の独自データベースを保有しています。

そのため、大手の結婚相談所などよりもはるかに公務員と出会える可能性が高いです。

国家公務員との出会いを望むの方にはとても良いですね!

結婚相談所KKRラウンジメンバーズの良い口コミ

gettyimages (86040)
Licensed by Getty Images

入会資格があり、閉じられた社会なので、口コミ情報はほとんどアップされていないのが現状です。

数少ないですが、実際にKKRラウンジメンバーズを利用した方の良い口コミをご紹介します!

気軽にコミュニケーションが取れる!

10日間限定で
連絡先を交換せずに
やり取りできるので、
兼ねなくコミュニケーションが
とれました。
それから、
プロフィールの
「出身地」の項目があったことも
よかったです。

交際申し込みの返事に迷った場合に、サイト内の二人だけで利用できる掲示板で10日間やり取りできる「はじめの一歩」というシステムが好評です。

このシステムを使うことで、お互いの連絡先を交換せずにコミュニケーションを取ることができます。

「実際に会う前に、相手を知ることができる」「相手に名前と連絡先を伝えるか選べるのがよかった」などという意見もあるようです。

カウンセラーの適切なサポート!

上司の紹介がきっかけで、
KKRラウンジメンバーズを知りました。
スタッフの対応と
料金システムに好感が持てたので、
すぐに入会。
カウンセラーさんは
状況に応じて
適切なサポートをしてくれました。
なかなか交際に至らない時期には
「積極的にお見合いしましょう!
もっとガンガンいくくらいが、
ちょうどいいかもしれません」
と強い励ましのメールをくれることも。

カウンセラーさんからの状況に応じた適切なサポートがあるようです。

入会登録後、カウンセラーと一緒にプロフィールを作成して、パーティーや紹介など要望に合わせた形で、将来のパートナー探しを進めます。

交際中はもとより、成婚までのフォローを手厚くしてくれます。

活動がうまく進まない時には、強めの励ましメールでのフォローもあるようですね。

結婚相談所KKRラウンジメンバーズの良くない口コミ

gettyimages (86041)
Licensed by Getty Images

閉じられた社会であるが故に、良くない口コミは特に広まりにくいようです。

ここでは、数少ない良くない口コミも包み隠さずお知らせします!

連絡先交換ができない…

非常に効率が悪かったです。
サイト内でメールのやり取りはできても、
連絡先交換はできません。
交換できたとしても、
会う話を持ちかけると
連絡が途絶えてしまう女性ばかり。

「はじめの一歩」というシステムは、手軽にコミュニケーションができる反面、10日間は連絡先交換ができないようです。

それに、掲示板へのメッセージ投稿は、1日1回という縛りも…。

マメに連絡したい人には、もどかしいシステムですね。

また、10日を過ぎる頃、連絡先を交換するかどうかの質問に当日中に返事をしないと、0時になった瞬間、自動的に連絡先交換NGの回答が送られてしまうようです。

口コミからみる結婚相談所KKRラウンジメンバーズにおすすめな人

gettyimages (86043)
Licensed by Getty Images

ここまで、KKRラウンジメンバーズの特徴や良い口コミ・良くない口コミをご紹介しましたが、どんな方におすすめなのでしょうか?

こんなあなたはKKRラウンジメンバーズを検討する価値ありです!

自身や身内が国家公務員の人!

国家l公務員の福利厚生のため、入会資格のある方には間違いなくおススメできる結婚相談所です。

福利厚生割引(30000円の割引)があり、比較的安く利用することができます。

交際申し込みのできる人数になどにより初期費用は異なりますが、月会費は一律15000円とリーズナブル!

国家公務員限定の婚活サービスで、素性が知れた異性が相手ですので、成婚率が高いのも納得です!

専業主婦願望のある人!

国家公務員は給料が安定しているので、夫婦で話し合い、専業主婦として夫を支えるという選択も可能です。

数十年前の家族モデル(夫が働き妻は専業主婦として家庭を守る)が維持できる制度・福利厚生(公務員宿舎、家族手当など)があるので、民間企業よりもこういう家庭構成がかないやすいようですね。

専業主婦願望のあるあなたにおススメです!

公務員のあなたにおススメの結婚相談所!KKRラウンジメンバーズ

結婚相談所KKRラウンジメンバーズの特徴を知って、婚活に役立てよう!

gettyimages (86044)
Licensed by Getty Images

KKRラウンジメンバーズでは、国家公務員同士の出会いをサポートしてくれます。

国家公務員のあなたやご家族に国家公務員の方がいるあなた、ぜひ一度ご検討ください!

以上アモーレでした!

結婚相談所選びに迷っているあなたにオススメ!:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

ライター アイコン ライター情報
結婚で変わること・変わらないこと、たくさんありますね。変わりたくないことも大事にしてくれるパートナー選びができる情報をお伝えしていきたいと思います!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.