2018年5月27日更新
婚活パーティーにヤリ目はいるのか?|ヤリ目男と引っかからないための対策

婚活パーティーにヤリ目はいるのか?|ヤリ目男と引っかからないための対策

婚活パーティーに参加するのに、ワンナイトだけで終わるのは嫌ですよね。 今回は、婚活パーティーにいるヤリ目!男の特徴と、それに引っかからないようにするための対策を紹介します。

婚活パーティーにヤリ目はいる?

gettyimages (67016)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活パーティーには様々な男性が結婚相手を探しに参加していますが、その中には体目当てのいわゆるヤリ目と言われる男性もいます。

真剣に結婚を望んでいる女性にしたらヤリ目の男性は非常に厄介であり、ひっかかってはいけない対象と言えるでしょう。

今回はそんな婚活パーティーに参加するヤリ目の男性の見分け方について紹介します。

婚活パーティーにヤリ目はいるの?

thinkstock (67021)

Licensed by Getty Images

そもそも婚活パーティーにヤリ目の男性というのはいるのでしょうか。

ヤリ目の男性を見つけるというのは被害にあってからじゃないとわからない場合も多いのできずきませんが特徴もあります。

婚活パーティーにヤリ目は少ない

婚活パーティーにはそもそもヤリ目の男性というのは比較的少ないです。

しかし、いないこともないので注意も必要です。

なぜ婚活パーティーにヤリ目の男性が少ないかと言えるというと、婚活パーティーよりも恋活アプリやマッチングサイトなどの方が簡単に相手を見つけられるのでわざわざ婚活パーティーに参加しません。

なので、全員がヤリ目だと構える必要はありませんが注意するのに越したことはないでしょう。

ヤリ目全員を排除するのは婚活パーティーでは難しい

婚活パーティーにはヤリ目の男性は少ないと紹介しましたが、ヤリ目の男性を全員見つけて排除するというのは非常に難しいというのが現状です。

なぜならば素直にヤリ目で参加したと言う男性はいるはずもなく、運営側が見抜くことは不可能と言えるからです。

ですが、参加費の高めの婚活パーティーや年収や職業に指定のある婚活パーティーの方が質の高い男性が多いので必然的にヤリ目の男性も少なくなります。

なので、ヤリ目の男性と出会わないためには自分で婚活パーティーを積極的に選ぶのがいいでしょう。

婚活パーティーにいるヤリ目男の特徴

gettyimages (67025)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーにいるヤリ目の男性というのは少ないですし、排除しづらいということを説明しました。

なので、自分で見極めて相手にしないという事が重要です。

そこで婚活パーティーのヤリ目の男性の特徴を見ていきましょう。

女性の扱いに慣れている

まず、初めに紹介する婚活パーティーにいるヤリ目の男性の特徴は女性の扱いに慣れているということです。

女性の扱いに慣れているという事自体は基本的に悪いことでもないですが、あまりにも手馴れている場合は注意が必要です。

ヤリ目の男性というのは多くの女性をとっかえひっかえしているわけですから、うわべだけの褒め言葉やスキンシップに長けています。

なので、あまりにもお世辞を言いまわっている男性やすぐに触れようとする男性には気を付けましょう。

初対面なのにすごく褒めてくる

次に紹介する婚活パーティーにいるヤリ目の男性の特徴としては初対面なのにすごく褒めてくるということです。

女性の扱いに慣れているというのにも似ていますが、褒められて嬉しくない女性というのはほとんどいません。

なので、褒められるとつい嬉しくなってついていきたくなってしまうこともありますが、ヤリ目の人も多いので注意しましょう。

特にヤリ目の男性はスタイルや顔に注目していることから直接的にスタイルや顔を褒めてくる男性には注意しましょう。

話の内容が薄い

最後に紹介する婚活パーティーにいるヤリ目の男性の特徴は話の内容が薄いという事です。

ヤリ目の男性というのは簡単にやれる女性だけを求めているので、薄い内容で盛り上げて褒めたりなんとなく楽しい話をして気を引きます。

また、他の婚活パーティーの参加者と違って本気で婚活しているわけではなく、ただの体目当てなので真剣に取り組んでいません。

なので、質問なども非常に浅く、話の内容も薄くなりがちです。

ヤリ目男に引っかからないようにするため

gettyimages (67026)

Licensed by Getty Images

ここまでは婚活パーティーにいるヤリ目の男性の特徴について紹介してきました。

ヤリ目の特徴を知っておくことで少しは気を付けることができますが、相手もしつこい場合や上手くひっかけようとしてくることもあります。

ではヤリ目の男に引っかからないためにはどうすればいいのでしょうか。

相手の甘い雰囲気にのまれないようにする

まず、婚活パーティーにいるヤリ目の男性に引っかからないためには相手の甘い雰囲気にのまれないようにすることです。

ヤリ目の男性は相手を褒めて気分が良くなった女性を甘い雰囲気にしてその場の流れでやれるようにします。

しかし、そんなに急接近して婚活しようとする男性は普通の人だったらいません。

なので、婚活パーティーですぐにどうこうしようとする男性はその時点でヤリ目だと判断した方がいいでしょう。

相手の押しの強さに負けない

ヤリ目の男性に引っかからないようにするためには相手の押しの強さに負けないという事も重要です。

ヤリ目の男性はどうにかしてその日のうちに身体の関係に持ち込みたいわけですから強引に攻めてきたり、押しの強さが目立ちます。

なので、そういう相手に対しては女性側も強気に出る必要があり、押しに負けないのが重要です。

断れずに流れに乗っていってしまうと相手は無理やりにでもホテルなどに誘い込むので注意しましょう。

そもそもどこに行ったらいいのかわからない方に【アモーレおススメ婚活パーティー】

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

婚活パーティーにヤリ目はいるのか まとめ

gettyimages (67030)

Licensed by Getty Images

今回は婚活パーティーにいるヤリ目の男性に注目して紹介しました。

ヤリ目の男性は数自体は少ないですが、非常に厄介で女性の敵でもあるので特徴を見極めて引っかからないようにしましょう。

いくらカッコイイ場合でも一回きりで捨てられてしまえばショックも大きいですし、なにをされるかわからないので注意が必要です。

以上アモーレでした!

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.