2018年10月12日更新
結婚相談所における玉の輿について

結婚相談所における玉の輿について

お金持ちと結婚できれば、お金に困らなくていいですよね。お金はあるに越したことがないので、どうせなら玉の輿にのりたいと思う方も多いと思います。そこで、今回は結婚相談所で玉の輿を狙うことはできるのか、詳しく説明します。

玉の輿って何?

一般女性がお金持ちの男性と結婚し、裕福になること

玉の輿とは、ふつうの女性が社会的ステータスの高い男性と結婚することによって、自分もお金持ちになることです。 日本の場合、やはり男性が主な稼ぎ頭になってきます。

ですから女性も結婚を考える上で、お金の心配のないお金持ち男性のほうが嬉しいですよね。 そのため、玉の輿にのりたいと思う方がたくさんいるのです。 それでは、玉の輿したい人にとって結婚相談所はおすすめできるのでしょうか。

結婚相談所 玉の輿まとめ①
結婚相談所 玉の輿まとめ①
玉の輿とは、ふつうの女性がお金持ちの男性と結婚すること。
Licensed by Getty Images

結婚相談所では玉の輿ってあるの?

あります

結婚相談所は、仕事が忙しくお金はあっても出会いない方も大勢入会をしています。 そのため、通常の婚活パーティーや街コンなどの婚活よりも合理的にお金持ちの男性と会えるのです。

ただし、年収いくらから玉の輿と思うかはそれぞれ異なるのでなんとも言えませんが、年収1000万クラスの男性も入会をしています。 結婚相談所の活用の仕方によっては玉の輿も全くの夢物語ではないのです。

結婚相談所 玉の輿まとめ②
結婚相談所 玉の輿まとめ②
結婚相談所は、お金持ち男性と出会うには最適です。
Licensed by Getty Images

玉の輿にのりたい人はどうすれば良い?

○高収入であることを希望する

結婚相談所では、自身の希望する条件によってお相手を選ぶことができたり、その条件にあった方を紹介してもらうことができたりします。 そのため、高収入であることを希望すれば、その条件にあった方を紹介してもらえるようになります。

具体的にお相手に求める年収としていくら以上なのか設定することができるので、条件を高く設定してみましょう。 本当に自分の条件にあった人がいるのか不安な方は、結婚相談所の無料カウンセリング、無料シミュレーションを受けてみると良いでしょう。

○特化型の結婚相談所に入会する

男性の入会条件、入会資格の年収制限を厳しく設定しており、男性会員の平均年収が1000万以上の特化型の結婚相談所があります。 そのような高収入な方が多い結婚相談所を利用することは、玉の輿への近道になってきます。

ただし、会員数が少ないこともあるので、出会いの幅は少なくなってしまう可能性があります。 通常の結婚相談所でも入会審査を行っており、男性の場合、年収が低い方は入会できないのが結婚相談所の特徴なので、経済的に豊かな人はたくさんいらっしゃいますから、よく考えて選択をしましょう。

結婚相談所 玉の輿まとめ③
結婚相談所 玉の輿まとめ③
玉の輿にのりたい人は
・高収入であることを希望する
・お金持ちが多い結婚相談所に入会する
Licensed by Getty Images

玉の輿をするなら結婚相談所がおすすめ

○年収の虚偽申告ができない

出会い系サイトでは、審査段階が全くないので年収や職業、学歴などを偽ることができてしまいますよね。 しかし、結婚相談所では入会審査に公的書類の提出を求めているので、お相手の情報が正しく安心です。

高収入だと思って結婚したはいいけど、実は収入が低かったなんてことが結婚相談所では基本的に起こり得ない仕組みになっています。

玉の輿に肝心な年収情報が正しいことが証明されているので、安心して活動することができますよね。 これもおすすめポイントの一つです。

○年収によってお相手を絞ることができる

先ほども少しお話しましたが、結婚相談所では自分の希望に沿った方しか紹介されません。 あらかじめ条件に年収の下限を登録しておくことで玉の輿になりやすい環境を作ることができます。

お相手に求める条件としては、お金だけではないと思いますが、結婚し家庭を築く上で経済面はとても重要になってきますよね。 結婚相談所には玉の輿にのるチャンスがいくつも転がっています。

入会にあたって、年収条件をいくらに設定するか考えてみるといいでしょう。

○結婚までがスピーディー

結婚相談所では基本的に交際期間に制限があるので、交際から約3ヶ月で結婚するかどうかの判断をする必要があります。

そのため、意気投合した裕福な男性がいれば素早く結婚することができ、安心することができます。

この婚約までスピードが早いのが、すぐに結婚したい会員さんにとって大変嬉しいポイントです。玉の輿に乗りたい方には、結婚相談所はかなりおすすめです。

結婚相談所 玉の輿まとめ④
結婚相談所 玉の輿まとめ④
玉の輿に結婚相談所がおすすめな理由3つ
・年収の虚偽申告ができない
・年収によってお相手を絞れる
・結婚までがスピーディー
Licensed by Getty Images

玉の輿を狙う上で気をつけること

○お金と結婚するわけではない

かなり注意をしなくてはいけないのが、お金と結婚するわけではないという点です。 お相手も、自分のことを好んでくれる理由が自分の性格面ではなくお金目的だと思われたら良い気持ちはしないでしょう。

また、そのような目的の方と結婚したいと思うのは難しいですよね。 だから、その点はすごく注意したほうが良いのです。

あなたにとっての幸せが本当に玉の輿なのかも、考えることが大切です。

○お金持ちにはライバルが多い

お金持ちは、モテる方が多いので競争率が比較的高いです。 そのため、あなたにその方に見合った魅力がないと交際まで発展することは少し難しいです。

アドバイザーがつくタイプの結婚相談所なら、あなたの魅力を客観的に評価してくれますから、あなたの希望条件でちゃんと結婚できるのか、幸せな玉の輿ができるのか、教えてもらうと良いでしょう。

希望条件を高くするのは大切ですが、お相手のあなたへの期待水準も高くなることを覚えておきましょう。

結婚相談所 玉の輿まとめ⑤
結婚相談所 玉の輿まとめ⑤
玉の輿を狙う上で気をつけること
・お金と結婚するわけではない
・お金持ちにはライバルが多い
Licensed by Getty Images
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.