アパレル店員は結婚できない?独身ショップ店員の意外な婚活法とは。

ファッションブランドを背負うアパレル店員。さまざまな理由から未婚のアパレルショップ店員が増えています。そこで今回は、アパレルショップ店員が結婚できない理由と結婚に向けての情報をまとめて紹介します。

人々のファッションとオシャレを支えるアパレル店員。

洋服選びのアドバイスや、試着のサポート、レジ業務や商品整理など、きめ細やかな気遣いと商品知識が求められる仕事です。

自分がおすすめした商品を嬉しそうに買ってくれたり、お客さんが自分のことを気に入ってくれる喜びは格別です。

アパレルショップの店員は体力的な疲れも感じやすい忙しい職業。

そろそろ結婚をしたいけれどまだ相手がいない…と悩む方も多いのではないでしょうか。

私たちamoreでは、あなたの人生の幸せには結婚が必要であると考えています。

gettyimages (16984)
Licensed by Getty Images

 

アパレル店員に結婚をすすめる理由

ストレスから解放される

玉の輿やお金持ちの専業主婦に憧れたりしませんか。

アパレルショップの店員は、人間関係やノルマなどの精神的なストレス、勤務時間が長く立ち仕事であることの肉体的ストレスがかかりやすい職業の一つ。

早く素敵な旦那さんを見つけたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

アパレル店員は長く続けられる職業ではないことから、先の不安を感じやすいといった特徴があります。

そのため、早いうちに結婚をすることで安心できるのです。

親に孫の顔を見せられる

あなたは親や親戚から「まだ結婚しないの?」と結婚のことを心配されることはありませんか。

両親はあなたへの深い愛情があるため、あなたの幸せを願うが故に「結婚」に気にかけてしまいます。

そんな心配性な両親に対して感謝の気持ちがありますよね。

そのため、両親を安心させ、「孫の顔をみせてあげたい」と思うでしょう。

一般的な老後の楽しみの一つが自分の孫と遊ぶことになっているので、孫の誕生は親への最大の恩返しにもなるのです。

自分の子どもが可愛い

子どものいる賑やかで癒しある家庭を築きたくはないですか?

わが子は、心から愛おしい思えるかけがえのない存在です。

自分の子どもが可愛すぎて幸せを感じやすいです。

仕事の疲れや育児の疲れも吹き飛ばすような子どもの屈託のない笑顔。

毎日幸せを感じながら、生活できるようになるでしょう。

未婚のアパレル店員が多い

アパレル業界は未婚率が高い業界の一つ。

多くのアパレルショップの店員が独身という状況になっています。

アパレル店員が結婚できていない現状はさまざまありますが、これから、代表的なものを紹介してきます。

なぜ自分が結婚できていないのか、把握することで、あなたの取るべき行動が見えてきます。

アパレル店員が結婚できない理由

出会いの場が少ない

アパレル店員をしているとすごく出会いありそう!とか色々友達には言われ流のですが実際はそうでもないんです。

アパレルショップの店員は、同性ばかりの職場が多く、職場というコミュニティーに出会いが少ない点があげられます。

また、人の入れ替わりの少ない職場環境であるので、新たな出会いがないといったことから、アパレル店員が結婚できていないようです。

結婚したいと思える相手にどのようにしたら出会えるか、考えていかなくてはなりません。

仕事が忙しく時間がとれない

アパレルショップは土日祝日やゴールデンウィーク、年末年始なども営業することが多く、世間が休みの時に休むことが難しいため、友達と出会いを求める活動ができなかったり、お互いの都合が合わず、交際してもうまく行かないといったことが多いようです。

仕事の忙しさは店舗によって異なりますが、共通していえるのが勤務時間が長く、必要最小限の人数で回すので、休みが取りにくいという点。

プライベートな時間がとりにくいことが、結婚できないことに繋がっています。

給料が少ない

給料が少ない点も、結婚できない原因の一つ。

倹約志向から婚活にさくお金が少なかったり、結婚生活の不安から交際してもなかなか結婚に踏み切れないといったことになるのです。

長く交際してた人とは結果的に別れてしまい、気づいたらもう婚期を逃していたなんてこともあるようです。

相手への理想が高い

アパレルショップの店員は、コミュニケーションが上手で、愛想が良いので、お客さんにも気に入られる仕事で、自分に自信がある方が多く、自分はその気になれば結婚できると思ってしまいます。

しかし、結婚は自分がその気になったところでできるものではありません。

相手への理想が高ければ、あなたにその人と同等以上の魅力がなくてはなりません。

自分のこだわり条件を下げることが結婚には必要です。

アパレル店員が結婚に向けて必要なこと

なるべく早く婚活をはじめていくこと

実際に何か行動しなくては変わりません。

結婚は何もせず待っていてもできません。

そこで、何か行動に移すことが大切になってきます。

女性は特に年齢が若いほど男性にモテるのも事実ですので、なるべく早く何か行動してみることをおすすめします。

それでは、具体的にどんな行動をしたら良いかという点ですが、正直なんでも良いです。

一番大事なことは危機感をもって行動をすること。

「気になる人に連絡してみる」 「友達に良い人の紹介を頼む」 「私たちamoreがおすすめする婚活方法を試してみる」でも。

それがきっかけになって、あなたの結婚に繋がることならなんでも良いので、とにかく何かをやってみることで、あなたの結婚の可能性をあげてほしい、というのが私たちからのメッセージです。

出会いがない…そんな方におすすめな婚活方法とは?

アパレル店員のあなたにおすすめの婚活方法は結婚相談所を利用することです。

結婚相談所とは、未婚の男女のみが入会でき、希望通りのお相手を紹介してもらえるサービスです。

結婚相談所の総会員数はおよそ60万人となっています。

このように大勢の方が活動されており、多くの方が素敵なお相手と出会え、幸せな結婚へと繋がっています。

それでは、アパレル店員であるあなたに「なぜ結婚相談所がおすすめできるのか」について説明をしていきます。

アパレル店員に結婚相談所をおすすめする理由

忙しくても大丈夫

結婚相談所の特徴として、自分主導でスケジュールを組んだり、仲人さんに間に入ってもらい、日程を柔軟に調整することができます

また、繁忙期など自分の力だけでは全く婚活できない時期も、結婚相談所の力を借りることで、少しずつ進めていくことができますし、結婚相談所の人が寄り添って一緒に進めていってくれる形式の結婚相談所もあります。

そういったところに入会すれば、だらだらと婚活をやっていく必要がなくなり、また仕事に全ての情熱を捧げられるという利点もあります。

出会いがとても安心

結婚相談所には入会審査というものがあり、役所で発行してもらう独身証明書、年収証明書、卒業証明書、資格を証明するものなどの入会に必要な書類を揃え、提出します。

そのため、婚活サイトや出会い系サイトなどの婚活で多い、結婚に真剣でない方や遊び目的の方、サクラが全くいない安心な仕組みが整っています。

身元がしっかりした方と安心して出会えるのがおすすめです。

あなたは婚活パーティーや合コンに参加したことはありますか。

婚活パーティーや婚活サイト、合コンでの出会いはどうしても結婚への意識に差があります。

そのため、せっかく交際に発展しても結婚に至らず、お別れになって貴重な時間を無駄にしたなんてことも…。

結婚相談所に関して言えば、結婚が共通の目的なので、時間を無駄にする心配がいらない婚活方法になっています。

あなた好みの人と効率よく出会える

アパレル業界で働く方は、先ほど理想が高いことをお知らせしました。

しかし、結婚相談所にはあなたの希望を叶える仕組みがあるのです。

結婚相談所では、あなたの希望条件をもとにお相手を紹介してくれます

地域、年齢、年収、職業、学歴、身長、体重、顔写真、婚姻歴、子どもの欲しさ、タバコ、お酒などさまざまな希望を設定することができるため、あなた好みの相手と出会える可能性が非常に高いです。

さらに、大勢の会員さんから紹介できるシステムがあるので、素敵なお相手に出会えるのです。

[関連]  航空管制官は結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ