• 彼女が結婚したい時のサインって…?~行動や意識させたい時のポイントなどについてご紹介~
2018年5月8日更新
彼女が結婚したい時のサインって…?~行動や意識させたい時のポイントなどについてご紹介~

彼女が結婚したい時のサインって…?~行動や意識させたい時のポイントなどについてご紹介~

この記事では彼女がしたい時のサインについて、まとめております。結婚を考えている彼女のとる行動や、結婚を意識させたい時のポイントなどをご紹介。彼女との結婚を考えている方、彼女が結婚に対してどう思っているのか知りたい方に必見です。

彼女と結婚したい…!

gettyimages (55291)

Licensed by Getty Images

「今付き合っている彼女が結婚のパートナーとしてベスト」と感じている男性は、結婚を視野に入れながらお付き合いおすすめていると思います。

どうしたら彼女が結婚する気になってくれるのか、思いあぐねている男性も少なくないでしょう。

自分だけが結婚の意識を高めていても、同じ認識を相手が持っていないとなかなか結婚にこぎつけることは難しいです。

彼女に結婚願望はあるのか、そして自分と結婚する気があるのかというのは確認しておくべきことでしょう。

彼女は結婚についてどう考えているんだろう…?

gettyimages (55293)

Licensed by Getty Images

今お付き合いしているパートナーが結婚についてどう考えているか、あなたは聞いたことがありますか?

怖くてなかなか聞けないという方もいるかもしれませんね。

結婚したいという気持ちはなかなか言葉にしないと伝わらない部分があります。

雰囲気だけ醸し出していても、相手に結婚の意思が伝わるかどうかは微妙です。

結婚を視野に入れながら付き合いおすすめているのであれば、思い切って彼女に結婚についてどう考えているか質問してみましょう。

彼女が結婚を考えている時のサインって…?

thinkstock (55296)

Licensed by Getty Images

もしかしたら彼女が「結婚したい」というサインをあなたに向けて出しているかもしれません。

小さなサインでもできるだけ見逃さないようにしたいですよね。

結婚を考えている時に出る際にはどのようなものなのでしょうか?

結婚情報誌が置いてある

女性は結婚情報誌を「結婚の意思表示」として使うことがあります。

一般的にはゼクシィが有名でしょうか、特に結婚の話を出していないのに自宅にタクシーがあればそれは結婚したい現れとみていいでしょう。

隠してあるなら別ですが、遊びに来たあなたの目に留まるような場所に結婚情報誌が動いてあればほぼ確実にそれはサイン。

あなたも彼女の意向を汲み取って、結婚の話を進めてあげるのがベターでしょう。

一緒に情報誌を眺めるのもありですね!

彼女の家族や、友人など、親しい人に会わせようとする

自分の親に会って欲しいと言われたり、親しい友人の飲み会に呼ばれたりすれば、それもサインとみていいかもしれません。

女性は外堀から埋めていくという性質があり、結婚したいと思っている相手は早めに家族に紹介する傾向があると言われています。

付き合いがもう深くなり信頼関係がました時、「家族に会って欲しい」と言われればそれは結婚したい意思表示でしょう。

家族に会って欲しいと言われたら拒否せずに、適度な緊張感をもって相手の親に会いに行くようにしてください。

将来についての話が多くなる

結婚も視野に入れ始めるとどうしても将来の話が多くなります。

ダイレクトに結婚式の話をすることもありますし、「子供は何人くらい欲しいか」「仕事はずっと続けるつもりか」など…

何年も先の人生設計について語り出すことが増えるでしょう。

全く結婚を考えていない相手に対してこのような話をすることはほぼないです。

将来についての話が多くなった時には、彼女が結婚を考えているサインとして捉えていいと思います。

交際期間についての話が多くなる

交際期間について言及するような女性も、結婚をアピールしている可能性が高いです。

どれくらい付き合えば結婚しても不自然ではないかというのは、答えのない部分でもあります。

結婚を意識している女性からすると、だらだらと何年も付き合うというのは避けたいところ…。

「私たちもう付き合って○年だね」なんてことを言い出したら、その話から結婚話に結びつけたいというサインかもしれません。

交際期間を顧みるようなことが増えれば、それは結婚したいという意思表示の可能性が高いのです。

彼女に結婚を意識させるときのポイント

thinkstock (55298)

Licensed by Getty Images

なかなか上記のように結婚したいサインを出してくれない彼女がいれば、あなたの方から積極的に働きかけてみてはいかがでしょうか。

色々な働きかけを行うことによって、彼女の意識にも変化が現れるかもしれません。

人生設計について聞いてみる

将来のことが具体的にイメージできず、なかなか結婚という選択肢が出てこない女性も多いです。

そういった女性は想像力が少し欠けているだけで、決してあなたと結婚したくないということではないはず。

人生設計について色々なお話をしてみてください。

5年後10年後…

自分がどうなっていたいかの人生設計を聞き出し、彼女に結婚の意識があるのかどうかを確認するのです。

もし結婚を意識してないようであれば、あなたの方からほんのりほのめかしてみましょう。

経済的な話や子供の話など、イメージをつかませる

より具体的な話をすることで、結婚を強く意識し出すこともあります。

お金の事や子供のことなどを一度話してみてはいかがでしょうか?

お金の話というのは付き合っている相手同士でもなかなかしづらい部分がありますが、まずは自分の年収や貯金額から相手に打ちあけてみてください。

自分のパーソナルなお金の話を繰り出せば、相手も同じように経済的な情報をあなたに打ち明けてくれる可能性が高いです。

子供に関しては「何人欲しい?」「どんな習い事させたい?」など、具体的な質問をしてみてください。

結婚を急かすようなことはしない

女性の中には仕事が充実していたり趣味が多かったりして、全く結婚を急いでないという人も多いです。

彼女の人生ですから無理矢理結婚を押し付けると言うことは絶対にやめてください。

やりたくないと思っていることを無理に押し付けられると逆効果…。

結婚はどんどん遠のいてしまいます。

結婚の話も投げかけても彼女の反応があまり良くなければ、ゴリ押しせずにいったん引きましょう

少しずつ結婚を意識させるような話をして言って、徐々に結婚に前向きになってくれればベターです。

彼女が結婚したいと考えている時のサインについてのまとめ

thinkstock (55446)

Licensed by Getty Images

彼女が結婚したいと思っているサイン をできるだけ見なさないようにすれば、スムーズに事が進むはずです。

女性は察してほしい生き物なので、もしかしたら結婚したいと思っていてもなかなか口に出さないかもしれませんね。

男性はそういった 女性のナイーブな部分 を察して、結婚アピールを汲み取るようにしてください!

ライター情報
皆様にとって有益な情報を発信していきます! よろしくお願いします!
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.