2018年9月18日更新
婚活パーティー でイケメンに出会いたい! ~婚活でいうイケメンとは~ 

婚活パーティー でイケメンに出会いたい! ~婚活でいうイケメンとは~ 

せっかく婚活パーティーに参加するのですから、多くの条件をかなえてくれる人と出会いたいですよね。婚活パーティーで「イケメンがいい」と表現する女性がいますが、婚活でいうイケメンとは長身で端正な顔立ちのモデルのような男性を求めているのでしょうか?今回は婚活で言うイケメンとはどのような条件の男性をいうのか、そしてそのような男性が多くいるといわれる婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーでイケメンに出会いたい

gettyimages (73606)
Licensed by Getty Images

結婚するならブサイクな人よりイケメンのほうがいいと思う人は多いと思いますが、イケメンと言っても人それぞれ好みがありますよね。婚活におけるイケメンとは外見だけのことなのか、中身も含めてイケメンと呼ぶのか。。あなたのイケメンの条件は何ですか。

長身で端正な顔立ちの男性が婚活でいうイケメンなのか

gettyimages (73607)
Licensed by Getty Images

イケメンの定義としてよく上がってくるのが高身長かもしれません。昔は三高と言って高学歴、高収入、高身長の男性がモテる条件でした。顔のことは書かれていませんが、現代の女性と昔の女性とでは結婚相手に求める条件は違うのかもしれませんね。

婚活で女性が考えるイケメンの条件

gettyimages (73609)
Licensed by Getty Images

結婚を特に考えていなかった時のイケメンの定義と、結婚を意識してからのイケメンでは、あなたの中で違いはありますか。

婚活中の女性たちは、外見の良さだけでイケメンとは判断しないようです。彼女たちのイケメンの条件とはなんでしょうか。

経済的に自立して余裕がある男性

やはり一番最初に出てきてしまうお金ですが、実際に経済力のある男性はモテます。婚活中の女性たちからすると、経済的に余裕のある男性はイケメンとなることができるのです。

その他にも余裕。お金に余裕があることはもちろんのこと、気持ちにも余裕がある男性ってどこか魅力的ですよね。何に対しても冷静で動じない男性には、頼りになりそうな、たくましい印象を持つ方も多いのではないでしょうか。

清潔感と優しさがにじみ出ている男性

不潔で小汚いような格好をした人がモテるはずはありません。反対に、清潔感のある人は相手に好印象を与えます。もちろん女性は清潔感のある男性を好みます。

あなたは初めて会った人に対して、この人いい人そうだなぁ〜、優しさが顔にでてる、などと思ったことはありませんか。やはり本当にいい人、優しい人、癒される人って、会った瞬間や、少し話しただけでもなんだか自分も優しい気持ちになれたり、相手の優しさを感じとったりするんですよね。そうたくさんはいないかもしれませんが、やはり本当にいい人はその優しさが相手から伝わってきます。

包容力のある男性

包容力。こちらも女性がよく言う男性のタイプの中で良く聞く言葉ですね。よくあるとは言っても、それだけたくさんの女性が包容力のある男性を求めているということになりますから、イケメンになる条件の一つと言えます。

具体的には、一緒にいて安心感を与えてくれる男性、落ち着いた判断ができる男性、女性の話をよく聞いてくれる男性などが当てはまると言えます。

男性にも言えることだと思いますが、女性はやはり一緒にいて安心できる相手を求めています。

体形や顔立ちは遺伝するから大事

自分が一重でそのことがコンプレックスだったから、自分の子供には二重になって欲しい、とか、家族みんながぽっちゃり体型で、自分もそのことをずっと気にしていたので、子供には同じ思いをさせたくない。などと思っている人も多いのではないでしょうか。

二重の人と結婚すれば二重の子供が生まれる可能性があり、痩せ型の人との子供であれば、子供も同じような体型になる可能性はもちろんありますよね。

将来生まれてくる子供のことを考え、顔立ちのいい男性や、いい体型を好む女性もいるようです。

主夫力のある人 将来のイクメンになれる男性

女性にとって家事は毎日のお仕事でもあり、子供が生まれたらさらにやらなくてはいけないことが増え、自分の時間もかなり少なくなってしまいます。子供が生まれた喜びはもちろんですが、同時にストレスも感じるものです。

そんな時に、洗い物をしてくれたり、週末には料理を作ってくれたり、子育てに対しても積極的だったら、どんなに助かることでしょうか。

家事ができる男性や、子供好きで将来イクメンになりそうな男性はイケメンになれること間違いなしです。

【イケメン出会えるかも!?】評判の婚活パーティー

イケメンに出会いたいのはもちろんですが、そんな理想の男性にはどこに行けば出会えるのでしょうか。家にいるだけでは出会いはやってきません!今回はイケメンに出会えるかもしれないオススメの婚活パーティーを紹介します。

婚活パーティーならparty★partyanalytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

婚活パーティー でイケメンに出会いたい! のまとめ

gettyimages (73610)
Licensed by Getty Images

イケメンの定義は人それぞれですが、婚活中の女性たちにとっては、外見だけのイケメンよりも、中身がイケメンの方がモテることがわかりました。最終的に、実際に結婚する相手には安心感や信頼を求めますよね。あなたも、あなただけのイケメンを見つけて幸せになってくださいね。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.