2018年12月4日更新
海上保安官は結婚できない?未婚から幸せをつかむ驚くべき婚活方法とは

海上保安官は結婚できない?未婚から幸せをつかむ驚くべき婚活方法とは

日本の海を安全を支える海上保安官。しかし、なんと海上保安官は結婚できないという実情が…。そこで今回は未婚の海上保安官に向けて、結婚できない理由とおすすめの婚活方法などをまとめて紹介します。

海の治安と安全を守る海の警察官である海上保安官。

海上保安官になるには、高校を卒業後、海上保安大学校または短大・専門学校を卒業後、海上保安学校へ入学をし海上保安官として必要な知識と技能を身につけなくてはならず、決して簡単になれる職業ではありません。

あなたは巡視船による海上勤務など、普通の人は経験できない海上保安官の仕事のやりがいを感じてながら生活をしてきました。

少し、胸に手を当てて考えてみてほしいことがあります。

今の生活で十分満足しているでしょうか?

結婚をして自分の家庭を築く幸せはいらないでしょうか?

そこで今回は未婚の海上保安官に向けて、海上保安官が結婚できない理由とあなたにおすすめの婚活方法について中心に紹介していきます。

thinkstock (15914)
Licensed by Getty Images

未婚の海上保安官が多い

海上保安官は未婚の男性が多い職業なのです。

これからなぜ海上保安官が結婚できないのか紹介していきます。

自分が現状結婚できていない理由を確認することで、あなたがこれから取るべき行動が明確になっていくので、きちんとチェックをして、次のアクションに繋げていってくださいね。

海上保安官が結婚できない理由

○圧倒的に出会いが少ない

海上保安学校の発表によれば、海上保安庁の定員12,700人のうち、女性職員は約560人

男女比の割合で表すと、なんと22:1。

そのため一般人に多い職場恋愛による結婚がほとんどない環境といっても良いでしょう。

出会いを求める活動を自ら積極的に行っていかなければ、自然と運命の人と出会うことはないに等しいというのが現実になっています。

これが海上保安官のあなたが結婚できない大きな一因でもあるのです。

○学生時代の出会いもわずか

海上保安学校で訓練を積んでいた学生時代は、1日の生活が規則正しく、自由な時間があまりとれなかったのではないでしょうか?

周りの友人も皆、男性で学生時代の出会いも少なかったですよね。

そのため、女性の扱いに慣れていない方も多いのです。

そろそろ良い人と出会いたいと思っていても、学生時代の異性の交友関係が狭いこともあり、海上保安官が結婚できない理由になっています。

○不規則な勤務体系で時間がとれない

陸上勤務になった方は、比較的婚活がしやすい状況にありますが、海上勤務の方は特に生活が不規則で忙しく、婚活に時間を割けられない状況があります。

せっかく、交際を始めても、仕事との両立からうまく続かなかった経験があるのではないでしょうか?

どうしても仕事中心の生活になりやすく、婚活へのハードルが高いということが結婚できない要因の一つになっているのです。

出会いがないを解消するために

出会いに積極的になること

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。

出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。

そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。

出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか

自分のコミュニティーで出会いを探す

新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合

友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

海上保安官におすすめな婚活方法

海上保安官のみなさんに一番おすすめしたい婚活は、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所という言葉を初めて聞いた方も少なくないのではないでしょうか。

結婚相談所は、結婚に真剣な独身の男女のみが入会することができ、お見合いなどの紹介によってあなたの希望の相手と出会うことができるサービスを提供しています。

結婚相談所の全会員数はなんと約60万人。

多くの会員が結婚に向けて活動しています。

では、次になぜ海上保安官に結婚相談所がおすすめなのか、ご紹介します。

海上保安官に結婚相談所をおすすめな理由

○あなたの希望通りのお相手と出会える

あなたは結婚相手に何を求めるでしょうか。

年齢ですか?

容姿ですか?

家事が得意なことですか?

「希望条件にあったお相手と出会って、結婚したい」というあなたの希望を叶えてくれる仕組みが結婚相談所にはあります。

結婚相談所では、希望条件にあったお相手探しが可能で、希望条件に設定できる項目としては、年齢・年収・職業・身長・婚姻歴・続柄などさまざまです。

またプロフィール写真で相手の雰囲気を掴むことも可能です。

そのため、他のどんな婚活サービスよりも、あなた好みのお相手に出会える可能性が高いのです。

さらに、大勢の会員さんから紹介できるシステムがあるので、素敵なお相手に確実に出会えると言えるでしょう。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.