海上保安官は結婚できない?未婚から幸せをつかむ驚くべき婚活方法とは

日本の海を安全を支える海上保安官。しかし、なんと海上保安官は結婚できないという実情が…。そこで今回は未婚の海上保安官に向けて、結婚できない理由とおすすめの婚活方法などをまとめて紹介します。

海の治安と安全を守る海の警察官である海上保安官。

海上保安官になるには、高校を卒業後、海上保安大学校または短大・専門学校を卒業後、海上保安学校へ入学をし海上保安官として必要な知識と技能を身につけなくてはならず、決して簡単になれる職業ではありません。

あなたは巡視船による海上勤務など、普通の人は経験できない海上保安官の仕事のやりがいを感じてながら生活をしてきました。

少し、胸に手を当てて考えてみてほしいことがあります。

今の生活で十分満足しているでしょうか?

結婚をして自分の家庭を築く幸せはいらないでしょうか?

そこで今回は未婚の海上保安官に向けて、海上保安官が結婚できない理由とあなたにおすすめの婚活方法について中心に紹介していきます。

thinkstock (15914)

Licensed by Getty Images

未婚の海上保安官が多い

海上保安官は未婚の男性が多い職業なのです。

これからなぜ海上保安官が結婚できないのか紹介していきます。

自分が現状結婚できていない理由を確認することで、あなたがこれから取るべき行動が明確になっていくので、きちんとチェックをして、次のアクションに繋げていってくださいね。

海上保安官が結婚できない理由

○圧倒的に出会いが少ない

海上保安学校の発表によれば、海上保安庁の定員12,700人のうち、女性職員は約560人

男女比の割合で表すと、なんと22:1。

そのため一般人に多い職場恋愛による結婚がほとんどない環境といっても良いでしょう。

出会いを求める活動を自ら積極的に行っていかなければ、自然と運命の人と出会うことはないに等しいというのが現実になっています。

これが海上保安官のあなたが結婚できない大きな一因でもあるのです。

○学生時代の出会いもわずか

海上保安学校で訓練を積んでいた学生時代は、1日の生活が規則正しく、自由な時間があまりとれなかったのではないでしょうか?

周りの友人も皆、男性で学生時代の出会いも少なかったですよね。

そのため、女性の扱いに慣れていない方も多いのです。

そろそろ良い人と出会いたいと思っていても、学生時代の異性の交友関係が狭いこともあり、海上保安官が結婚できない理由になっています。

○不規則な勤務体系で時間がとれない

陸上勤務になった方は、比較的婚活がしやすい状況にありますが、海上勤務の方は特に生活が不規則で忙しく、婚活に時間を割けられない状況があります。

せっかく、交際を始めても、仕事との両立からうまく続かなかった経験があるのではないでしょうか?

どうしても仕事中心の生活になりやすく、婚活へのハードルが高いということが結婚できない要因の一つになっているのです。

出会いがないを解消するために

出会いに積極的になること

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。

出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。

そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。

出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか

自分のコミュニティーで出会いを探す

新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合

友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

海上保安官におすすめな婚活方法

海上保安官のみなさんに一番おすすめしたい婚活は、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所という言葉を初めて聞いた方も少なくないのではないでしょうか。

結婚相談所は、結婚に真剣な独身の男女のみが入会することができ、お見合いなどの紹介によってあなたの希望の相手と出会うことができるサービスを提供しています。

結婚相談所の全会員数はなんと約60万人。

多くの会員が結婚に向けて活動しています。

では、次になぜ海上保安官に結婚相談所がおすすめなのか、ご紹介します。

海上保安官に結婚相談所をおすすめな理由

○あなたの希望通りのお相手と出会える

あなたは結婚相手に何を求めるでしょうか。

年齢ですか?

容姿ですか?

家事が得意なことですか?

「希望条件にあったお相手と出会って、結婚したい」というあなたの希望を叶えてくれる仕組みが結婚相談所にはあります。

結婚相談所では、希望条件にあったお相手探しが可能で、希望条件に設定できる項目としては、年齢・年収・職業・身長・婚姻歴・続柄などさまざまです。

またプロフィール写真で相手の雰囲気を掴むことも可能です。

そのため、他のどんな婚活サービスよりも、あなた好みのお相手に出会える可能性が高いのです。

さらに、大勢の会員さんから紹介できるシステムがあるので、素敵なお相手に確実に出会えると言えるでしょう。

○海上保安官の強みを生かせる

海上保安官は女性の結婚相手に人気の職業です。

海猿という映画の素敵なイメージがあるので、たくましく、たのもしいなど好印象を抱くこと間違いありません。

海上保安官の強みを生かして婚活ができるのは、結婚相談所ならではです。

また、お互いが結婚に対して真剣なので、交際から結婚までスピーディーに進めていくことができるのです。

私たちamoreは、海上保安官のあなたの幸せな結婚を心から望んでいます。

できるだけ早く婚活を始め、幸せを掴みましょう。

結婚相談所のメリットまとめ

仕事と両立できる

自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心

入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える

様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー

仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能

効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる

職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる

バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる

相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。

活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

【結婚相談所初心者にオススメなのはこちら】


エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。

公式サイトへanalytics

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

[関連]  シェアハウスして感じる「結婚できない三十路女」まとめ