2018年4月23日更新
ヨガインストラクターは結婚できない?理由と解決策!

ヨガインストラクターは結婚できない?理由と解決策!

そんなヨガインストラクターの結婚率が低いということが挙がっています。 それでは、ヨガインストラクターがなぜ結婚できないのか、そしてその解決策についてまとめていきます。

最近、巷では「ヨガ」という言葉が流行っていますよね。

ヨガインストラクターは、ヨガを教える専門家です。

ヨガを実演演習し、ヨガの魅力を生徒たちに教えていきます。

ヨガは、まだ国内では公的な資格が存在していません。

そのためこの仕事を目指す場合、まず民間のヨガインストラクター養成学校に通って必要なスキルを身につける人が多いですが、通信講座でも理論を学ぶことが可能です。

では、なぜヨガインストラクターの結婚率は低いのでしょうか。

今回は、その理由と解決策についてまとめていきます!

thinkstock (17603)

Licensed by Getty Images

なぜヨガインストラクターは結婚できないのか

①収入が安定していない

給料が少ない点も、結婚できない原因の一つ。

倹約志向から婚活にさくお金が少なかったり、結婚生活の不安から交際してもなかなか結婚に踏み切れないといったことになるのです。

長く交際してた人とは結果的に別れてしまい、気づいたらもう婚期を逃していたなんてこともあるようです。

②年齢に比例する体力の限界がはやい

給料が比較的他のヨガスクールより高い場所では、ヨガを教えることができる年齢が30代前半までが体力の限界であり、教えることができなくなります。

その場合に、人気が下がってしまい婚期を逃してしまうことにつながってしまいます。

③出会いがない

ヨガインストラクターは、教える側も生徒側も女性ばかりの職場が多く、職場というコミュニティーに出会いが少ない点があげられます。

また、人の入れ替わりの少ない職場環境であるので、新たな出会いがないといったことから、ヨガインストラクターが結婚できていないようです。

結婚したいと思える相手にどのようにしたら出会えるか、考えていかなくてはなりません。

gettyimages (17613)

Licensed by Getty Images

ヨガインストラクターと結婚する魅力

①独立して開業することができる

ヨガインストラクターと結婚する魅力の一つには技術を磨き上げて将来的に独立することが可能なことです。

ジムでの長期間の仕事は将来的に働けるか不安が残りますが、自分で独立して仕事をすれば、管理者としての業務が中心となってくるので体力を使う仕事をする割合は大幅に減らすことができます。

そのため、長く仕事を続けることができ、結婚生活もより安定したものとなっていきます。

②勤務時間帯が安定している

勤務時間が長いといっても、ジムなどで仕事を行う為、残業などはほとんどなく、毎日同じように生活することができます。

家族にとって、毎日・毎週同じような生活ができることが大切であり、それが働きながらも可能なことが、柔道整復師の結婚における魅力でもあります。

gettyimages (17621)

Licensed by Getty Images

ヨガインストラクターにオススメの婚活方法

結婚相談所がオススメです!

ヨガインストラクターが婚活するなら結婚相談所をオススメします。

職場での出会いもあまりないと上に仕事が忙しくてなかなか婚活できないヨガインストラクターの方も多いとおもいます。

しかし結婚相談所に入会すれば、また新しい婚活方法が待っています。これから、結婚相談所がオススメできる理由をご紹介します。

なぜヨガインストラクターに結婚相談所がオススメなのか

①婚活のプロがサポートしくれる

ヨガインストラクターが結婚相談所に入るメリットととして婚活のプロからアドバイスを受けながら婚活できることがあげられます。

実際婚活を一人で行うと、不安や悩みがたくさん出でくると思います。

そんな時に結婚相談所に入会していれば婚活のプロである仲人があなたをサポートしてくれます。

こんな時どうすればいいのかなどの悩みも仲人が助けてくれるので非常に頼り甲斐があり、結婚相談所に入会するべき大きなメリットの一つだと言えるでしょう。

②自分の時間で婚活ができる

また、ヨガインストラクターが結婚相談所に入会するメリットとしてあげられるのが、効率よく婚活できる点です。

結婚相談所では空いている時間にも婚活を進めることが可能で、忙しい土木作業員でも気軽に始めることができます。

また、あらかじめ希望の条件を指定した上で相手を探すので、無駄なく婚活ができることも大きな魅力と言えます。

③価値観が合う人と出会える

自分で婚活をしようとなると、どうしても出会える幅には限界があります。

そのため、婚活パーティーや合コンなどに行ってもなかなか価値観のあう人に出会えることは少ないと思います。

しかし、結婚相談所に入会すれば、何万もの会員がいるので、出会える数が大幅に上がっていきます。

その中で、自分と本当に価値観の合う人を見つけていくので見つかる確率はとても高いと言えるでしょう。

今まで合コンに行っても失敗続きだった人でも安心して婚活を始めることができます。

gettyimages (17641)

Licensed by Getty Images

◎amoreおすすめの結婚相談所

エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへ
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.