2018年5月10日更新
結婚して良かった瞬間 vol.4 【生活の端々に】

結婚して良かった瞬間 vol.4 【生活の端々に】

結婚して良かったシリーズ第4弾。今回の方は旦那さんとケンカを一度もしたことがないとのこと。またお互いを尊重する素敵な関係。そんな夫婦関係の築き方がわかります。
夫婦にケンカはつきもの。そう思っていませんか? 今回はケンカをしない円満夫婦になるヒントを見つけられるかもしれません。

生活の端々に感じる幸せ

gettyimages (6179)

Licensed by Getty Images
結婚前は一人暮らしをお互いにしていました。結婚は2年前にしましたが、その当時は私は29歳、相手は31で、友達の紹介で知り合いました。結婚前からケンカはしたことがなく、早く一緒に暮らしたくて仕方がありませんでした。 当時はいつも仕事が終わって家に帰ると、真っ暗。しかし、結婚してからは仕事から家に帰宅しても、明かりのついた玄関、誰かがいてくれる気配を感じ取れることが幸せに感じます。また眠るときすらも、一人だとこころぼそい時もありますが、隣に眠っているだけでも安心感があります。 料理を作った時にも、感想を言ってくれる人がいるのはとても嬉しいので、相手の喜ぶ顔がみたくて張り切って作るようになりました。一人暮らしで自分の分だけの料理だと適当になりがちですが、大事なパートナーの栄養を考えて作るようになるため、自然と自分も栄養バランスのとれた食事をするようになりました。 結婚前は一人でいる時間が減ることに対する不安と、相手と一緒に暮らせるという希望が相まっていました。しかし、結論を言うと結婚後は後者のほうが強かったです。たまに一人になりたいなぁと思う時もありますが、そのような時には、お互いに違う部屋にいるようにして好きなことをしています。 仲が悪いわけでもなく、そのようにしようと話し合ったわけでもありませんが、自然とそうなりました。お互いにそう感じていたのだと思います。

まとめ

結婚したからとはいえ、常にずっと一緒にいないといけないわけではなく、お互いの時間を尊重できるようにすることが大切なのだと、結婚してから感じました。それが夫婦円満の秘訣だと私は思っています。そのためか、今までケンカは一度もしたことはありません。 そんな幸せを感じることができている今が結婚してよかったと思える瞬間です。
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.