2018年6月20日更新
結婚相談所が気になる20代の方へ〜東京編〜

結婚相談所が気になる20代の方へ〜東京編〜

東京近郊にお住まいで婚活をしている20代のみなさん、結婚相談所に登録するか迷っていませんか?「20代で結婚相談所は早い気がする」とお考えの方もいるかと思います。しかし、そんなことありません!今回は、東京近郊の20代で結婚相談所を検討している方へ、「20代が東京で結婚相談所を利用する利点」についてご紹介していきます!

結婚相談所が気になる20代の方へ

gettyimages (78923)
Licensed by Getty Images

結婚適齢期は人それぞれ、決まってはいません。

あなたが「結婚したい!」と思った時が適齢期なので、20代であろうと早くはありません。

でもせっかく若いうちに結婚するなら、相手はしっかり選びましょう。

はやく結婚したい人ほど、結婚相談所を利用するべきです。

20代が結婚相談所を利用する利点

gettyimages (78924)
Licensed by Getty Images

筆者は22歳で結婚し20年以上経ちました。

20代のうちに子供を産み、今はほぼ子育て終了。

20代で結婚して本当によかったと思う反面、相手選びは慎重になるべきだったと後悔も(笑)

相手を選ぶだけななら、婚活アプリなどが手軽かもしれません。

でも「結婚を真剣に考えてる人と出会いたい」なら結婚相談所が一番です。

20代ならではの結婚相談所を利用する利点、大事ですので見ていきましょう。

若さが大きな武器となる

結婚相談所では若さは強力な武器です。

はっきり言えば結婚相談所では20代はモテモテなのです。

男性は、若い人でも年配の人でも20代女性との出会いを求めています。

20代男性であれば、登録数が圧倒的に少ないためあなたは貴重な存在になります。

例えば容姿に自信がなかったり、学歴にコンプレックスがあっても「20代」という条件はそれをカバーする力があります。

焦らずじっくりと相手を探せる

20代は結婚相談所ではモテモテです。

ということは多少理想が高くてもお相手の候補はいるということです。

あなたの理想の条件に合った多くのお相手の中から、じっくりとマッチングする人を探せばよいのです。

女性で、妊娠・出産のリミットを考えたとしても、若いあなたには時間がたっぷりとあります。

時間的余裕があれば、たとえ失敗してもそれを「良い経験」にできます。

余裕をもって、じっくりと理想の相手を探せるというのは20代の特権と言えるでしょう。

20代が”東京”で結婚相談所を利用する利点

gettyimages (78950)
Licensed by Getty Images

あなたが東京近郊にお住まいの20代で真剣に結婚を考えているのでしたら、結婚相談所は本当にオススメです。

あなたがその気になれば、結婚相談所以外でも異性との出会いはあるでしょう。

でもその異性は、すぐにでも結婚したいと思っているのでしょうか?

仮に結婚したいと思っていたとしても、あなたが一生を共にしたいと思えるだけの魅力を持ったお相手とは限りません。

人口が密集した東京だからこそ、そしてあなたが20代だからこそ「真剣に結婚を考えている理想の相手」を見つけるためには結婚相談所が最適なのです。

多くの人と出会える

婚活の成功の秘訣は、できるだけ多くの異性と出会うことです。

結婚相談所では、コーディネーターやアドバイザーなどと呼ばれる専門のスタッフがあなたの希望に沿った相手を紹介してくれます。

20代であれば引く手あまたです。

時間的な余裕もありますし、体力や気力も十分でしょうから、失敗したとしてもそれを活かして「次!」と前向きに進みましょう。

結婚相談所に登録する時は様々な身分証明書の提出を求められますので、紹介されるお相手の身元がしっかりしているのも安心できるポイントですね。

幅広いタイプの人と出会える

たとえば友達に異性を紹介してもらう場合、どうしても友達の交友範囲内の人が多くなり、似たり寄ったりな感じになってしまう可能性は大です。

結婚相談所であれば、登録している会員の年齢や職業は様々です。

年齢は離れているけど年収がとてつもなく高い男性や、聞いたこともない職業の女性もいるでしょう。

もしあなたがとてもマニアックな趣味を持っていたとしても、同じ趣味の人と出会えるかもしれません。

通常では出会えない、幅広いタイプの異性と出会えるのも結婚相談所の強みです。

20代が東京で結婚相談所を利用するなら

東京には多くの結婚相談所がありますが、大きく分けて

・データマッチング型:自分で検索して相手を見つけるタイプ

・仲人紹介型:コーディネーターが紹介してくれるタイプ

・プラン選択型:両方選べるプランがあるタイプ

に分かれるようです。

20代であれば、できるだけ安い価格で始められるシンプルな料金設定の結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

その際に、料金だけに惑わされず「安心できる会社かどうか」「通いやすいかどうか」「コーディネーターの雰囲気はどうか」などきちんとチェックしましょう。

初めは信頼の高いゼクシィブランドより【ゼクシイ縁結びカウンター】

ゼクシィ縁結びカウンター analytics
会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

大手の運営でありながら新しい結婚相談所なため、他社の良い所取りな、安定したサービスを提供している結婚相談所です。

都心を中心に店舗があり、外観や内装もお洒落で、一歩踏み出しやすくなっています。

しつこい勧誘や干渉も少なく、安い金額で安心に婚活を始めたい人や、婚活初心者にオススメです。

・ゼクシィブランドによる最も勢いのある結婚相談所

お見合い料も成婚料もかからない、シンプルな料金設定

ゼクシィ縁結びカウンター来店予約へanalytics

関連記事:【保存版】ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚相談所が気になる20代の方へ まとめ

gettyimages (78952)
Licensed by Getty Images

東京近郊にお住まいで20代で結婚したいなら、結婚相談所の利用は決して早くなくむしろオススメです。

その利点をご紹介しました。

人生経験の少なさは心配なところですが、結婚相談所には相談できる婚活のプロがいますので、その点でも安心です。

この記事がお役に立ちますように。あなたの幸せを心から願っています。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.