2018年10月12日更新
離婚経験者こそ結婚相談所に入るべき3つの理由

離婚経験者こそ結婚相談所に入るべき3つの理由

バツイチやシングルマザーで再婚を希望する方がたくさんいるということを私たちは理解しています。そのような方たちに向けて、早く、正確に結婚できる方法の1つをここでは紹介します。

はじめに

結論から言うと、結婚相談所へ入会することは可能です。そして、入会することをお勧めします!


結婚したい! でも離婚経験者だから… といった悩みをもっている方は少なくないはずです。ご安心ください。結婚相談所では、そのような方々へのサポートも、もちろん充実しています。ここでは、そもそも相談所ってなに?という方から、なかなか結婚相談所への入会へ踏み込めない方に耳よりな情報を提供していきます。

実は離婚経験者こそ向いている?

え? と思われた方、かなりいるはずです。しかし、各所の結婚相談所スタッフから “再婚希望者こそ相談所に入会するべき” という声があがっています。その理由として、以下のことが背景にあります。


再婚は難しい。


正直に言うと、初婚に比べて再婚は難易度が高いです。初めてのパートナーを探す人にとって、離婚経験がある人に構えてしまうことがあるのも事実です。しかし、安心してください。結婚相談所の役目は、加入者の皆様を婚約へ導き、幸せな生活を送っていただくことです!


相談所では以下のサービスが大きな力となります。


・条件にあった異性を簡単に見つけられる

求めるタイプ(年収、年齢、喫煙の有無等)のみを探し、アプローチすることができます。


今までは新しく出会っても、タイプの人がいなくて時間もお金も無駄になっていたのが、効率よく探せるようになります!


・気になってくれた異性の中から会える

相談所では、あなたを気になってくれた人の中から選定して会うことができます。


自分が気になった異性と会っても、離婚経験者だから…、子持ちだから…といった理由で上手くいかず時間を無駄にした経験があると思います。しかし、相談所では自分に好意を持った人とだけ会えばよく、効率的に活動できます。


スタッフからの手厚いサポート

相談所へ入会後、スタッフとあなたの求める異性像の共有をすることが大きな仕事の1つです。初婚希望者は、求める異性像のタイプの幅が広く、スタッフも候補者の選定に苦労しています。しかし、再婚希望者は求める異性像がはっきりしている傾向にあります。そのため、スタッフもあなたの要望通り探しやすいため、より早く理想のタイプと異性と出会うことができます。


相談所では、再婚者特有の悩みも簡単に解消できますね。このようにみると結婚相談所が、時間的にも、金銭的にも、いかに効率が良いかわかります。


結婚相談所における再婚①
結婚相談所における再婚①
結婚相談所は時間的にも金額的にも再婚者に向いていると言えます
Licensed by Getty Images

データでみる再婚者と結婚相談所の関係

離婚率 :20年前と比べ1.5倍増加    


再婚率 :20年前と比べ1.5倍増加


再婚希望者:離婚経験者の7割以上は再婚に興味がある


再婚希望者が相談所に占める割合:ここ数年は増加傾向で、2割前後(相談所によって開きあり)  


※大手データマッチング会社:成婚退社カップル2538組のうち約30%がどちらかが再婚(2015年度実績)   


→つまり


現代では価値観の多様性や離婚障壁が低くなったことから離婚者が増加傾向にある。 再婚したいという意思があるのに、結婚していないひとも増えている。  
ということは…
理想の異性に出会えていない!
         
       
出会う環境がない
      
  
出会う環境に相談所を選ぶひとが増えている
再婚希望者の方! どのような手段を使えば、理想の異性に会えるのか? もう理解して頂いたと思います。


また、最近では再婚者向けプランも充実してきているので見てみましょう。


結婚相談所における再婚②
結婚相談所における再婚②
理想の異性に出会えていない→出会う環境がない→出会う環境に相談所を選ぶひとが増えている
Licensed by Getty Images

再婚者向けのプランが充実してきている!

上記のような傾向が進んでいるなかで、結婚相談所でも対策が進んでいます。


「母子家庭応援プラン」としてシングルマザー専用の割引プランを設けている相談所、


「バツイチ向けプラン」を用意している相談所や、再婚希望者専用の相談所もあります。


再婚者向けへのプランを公表していない相談所でも、もちろん再婚者への手厚いサポートを行っています。


もう一度結婚したい!という方の需要が高まっていることがわかりますね。


結婚相談所における再婚③
結婚相談所における再婚③
独自のプランを設けるなど、再婚者向けのサポートが充実してきています
Licensed by Getty Images

まとめ

結婚相談所がどのようなものか理解して頂けたでしょうか? 


離婚された方には、性格の不一致や、金銭でのトラブル等なにかしらの原因があると思います。


そして、次の結婚ではそのような支障がないパートナーを見つけたいと考えるはずです。


相談所では、その道のプロで長年経験を積んだ仲人がいます。


彼ら・彼女らは、親にも話せないようなことを話せるぐらい親身になってくれるので、離婚の原因や背景からあなたに理解があり、相性の良いたくさんのパートナーを簡単に見つけてくれます。


無料相談を実施している相談所がほとんどなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(おすすめ結婚相談所)エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.