柔道整復師はなぜ結婚できないのか?その理由と解決策まとめ

柔道整復師は国家資格が必要であり、比較的安定して稼げる職業なので結婚相手としては、申し分ありません。しかし、結婚できていない理由もありました。柔道整復師のアピールポイントから結婚を妨げている要因、それを解決するための方法をご紹介します!

柔道整復師が結婚できていない理由と対策をご紹介します

gettyimages (100786)

Licensed by Getty Images

柔道整復師国家資格に合格してはじめて柔道整復師になれるため、手に職があるので比較的安定して稼げる職業だと思います。

女性の多くは、結婚相手の男性を選ぶ時に職業の安定と年収を求めるので、比較的安定していて年収が高い男性柔道整復師は、魅力的な結婚相手と言えます。

男性も、不景気の世の中なため、共働きを希望する方が多く、その点共働きをしやすい女性柔道整復師は求められていると言えます。

しかし、柔道整復師が結婚できていない理由がいくつかありました。

これから、柔道整復師が婚活する際のアピールポイントから結婚を妨げている要因、それを解決するための方法をご紹介していきます

柔道整復師の結婚を妨げている要因

gettyimages (100787)

Licensed by Getty Images

①職業が不安定になりつつある

同業者が増えすぎたことが原因で、国家資格といっても職業が不安定になりつつあります。

独立開業することで、接骨院の数が増え患者の取り合いになり、そこで負けてしまうと最悪廃業ということになってしまいます。

そのため、家族ができた時に必ずしも職業が安定していないことが、相手を不安にさせているのかもしれません。

②仕事の拘束時間が長い

仕事のシフト時間は9:00~20:00のようにほぼ固定であることが多いです。

しかしながら、準備や片付け、また体力を必要とすることが多く休み時間も長く取ることが多いので、実質の拘束時間で言うと朝早くから夜遅くというケースが多いです

また、独立開業となれば、自分次第で残るも潰れるも決まるようなものなので、プライベートよりも仕事を優先してしまう場面が増えてしまうようです。

柔道整復師を結婚相手にする魅力とは

istockphoto (17541)

Licensed by Getty Images

結婚しにくい柔道整復師ですが、実は結婚相手としての魅力も充分にあります。

ここからは柔道整復師の魅力について確認していきましょう。

①勤務時間帯が安定している

勤務時間が長いといっても、残業などはほとんどなく、毎日同じように生活することができます

家族にとって、毎日・毎週同じような生活ができることが大切であり、それが働きながらも可能なことが、柔道整復師の結婚における魅力でもあります。

②職場復帰しやすい

国家資格をもっているため、女性の場合は育児休暇をとっても、今まで積み重ねてきたこと全てがなくなるわけではないので、職場復帰しやすくなります。

男性の場合でも、働いていた接骨院が廃業となっても、一般的なサラリーマンがリストラされた時よりは、国家資格があるため再就職しやすいです。

③収入が安定している

社会人の平均年収

社会人の平均年収

柔道整復師の平均年収

柔道整復師の平均年収

このように、一般的なサラリーマンと年収を比べた時に、柔道整復師は比較的高いと言えます。

また、独立開業するとさらに年収を伸ばすこともできます。

男性の場合は、多くの女性は結婚相手の条件として年収を求めているので、その意味では柔道整復師は人気なのかもしれません。

女性の場合でも、結婚してからも家計を助けることができるため、共働きを希望の男性からは人気があります。

柔道整復師が結婚するためのポイントはオンラインで婚活をすること!

gettyimages (100820)

Licensed by Getty Images

ここまで柔道整復師が結婚できない理由、結婚相手として人気な理由について紹介してきました。

職場に出会いがなく、時間もなかなか確保できない柔道整復師。

そんな柔道整復師が結婚するための最短ルートはズバリオンラインでの婚活を始めることです。

ここからは柔道整復師になぜオンラインでの婚活がオススメなのか、

・忙しくても婚活できる

・結婚に真剣な方と出会える

・価値観の一致した人と出会える

この3つのポイントについて詳しく説明していきます。

オンライン婚活をオススメする理由①忙しくても婚活できる

平日は仕事の拘束時間が長くて婚活できない…という方でも諦めないでください。

オンラインで婚活をすれば、仕事の合間にタイプのお相手をネットで簡単に探すことができたり、サイトがあなたにオススメの方を紹介してくれるサービスもあるため、忙しくてもお相手を見つけることができます。

お相手を探すためにどこかに出向いたりする必要がなく、朝早くでも、夜遅くでも活動をすることができるので、忙しい柔道整復師には非常にオススメです。

オンライン婚活をオススメする理由②結婚に真剣な方と出会える

患者さんとの交流もあり、一見結婚しやすい環境だと思われがちですが、もちろん全員が結婚に対して真剣ではないので、いいとは言えません。

そして、新たな出会いを求めて合コンに行く。

これが婚活の典型的な例だと思いますが、合コンやマッチングアプリなどでは、結婚を考えているというより遊びに来ている方が多く、さらには自分に興味があるかもわからないので、結婚はおろか交際まで至らないケースがほとんどです。

これでは、せっかくの貴重なプライベート時間を無駄にしてしまいます。

しかし、婚活であれば、みなさんそれなりのお金を出して活動しているので、結婚を考えていない方がいないはずがありません

さらに、仕事の忙しさなどを理解した方と出会うことができるため、効率的に婚活することができます

③価値観の一致した人と出会える

結婚で一番大事なことは、お相手と価値観が一致するかどうかだと思います。

どんなに合コンなどで婚活していても、一回で会うことのできる人数は決まっているため、そんな中価値観が合う女性と出会えるのはとても確率が低いです。

しかし、オンラインでの婚活では本気で結婚を考えている人はもちろん、何千何万人という会員から理想のお相手探すことができるため、価値観の会う人と出会える可能性が高くなります

「価値観が合わなくて結婚まで考えられなかった」、「結婚してから価値観が合わずに離婚した」ということが実際に多くありますが、オンラインでの婚活では最初から価値観が合った人と出会うことが可能なので、こういった問題を未然に防げることもオススメできるポイントです。

ここまでのまとめ

出会いが少なく、忙しい柔道整復師には、オンラインを用いた婚活がオススメです。

オンラインでの婚活を始めてみたい!と思った方はオンライン婚活サービスエン婚活エージェントがオススメです。


エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されているオンライン婚活サービスです。大企業が運営するサービスならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能。安心して利用できるオススメの婚活サービスです。

公式サイトへanalytics

婚活をして、幸せな結婚生活を!

gettyimages (100854)

Licensed by Getty Images

忙しい柔道整復師ですが、工夫をすれば、結婚をすることは決して不可能なことではありません。

オンラインでの婚活は比較的コストを安く始めることができるので、試してみることがオススメです。

ぜひ、婚活をして、幸せな結婚生活を掴んでくださいね。

以上アモーレでした!

[関連]  ドラマに学ぶ!結婚できない女性に贈る『10の格言』