2018年6月11日更新
札幌のおすすめ婚活パーティー3選~参加の際の注意点~

札幌のおすすめ婚活パーティー3選~参加の際の注意点~

札幌は自然と都市化が融合し人口も多く全国的に人気のエリアです。婚活パーティーも毎日のように開催されています。いろいろと趣向を凝らされた婚活パーティーもありますから自分の目的に合わせて婚活パーティーに参加してみてください。そこでお勧めの

札幌の婚活パーティーに参加したい!

gettyimages (74102)

Licensed by Getty Images

札幌は住みたい街の上位にランクインする、とても魅力的なところです。

大都市ながら、自然が豊かで四季を感じながら暮らすことができます。

新鮮な食材も魅力で、札幌在住以外の人もここで婚活してみたい!と興味を持っている人も多いのではないでしょうか?

札幌の婚活パーティーの特徴

gettyimages (74103)

Licensed by Getty Images

そんな魅力的な街札幌での婚活パーティーは、どういう特徴があるのでしょうか?

札幌に転勤する人や札幌在住の人と結婚したいと思っている人で、こらから婚活を始めようと思ってい人は、ぜひ参考にして下さい!

四季を通じてイベントが多くイベントに関連した婚活パーティーがある

婚活パーティーには色々なタイプがあります。一対一の個室パーティーや大人数が参加するフリースタイルなどがあり、それぞれメリットとデメリットがあります。

婚活パーティーで参加してよかった、とよく聞くのがイベント型のパーティーです。

イベントを楽しみながら参加するので、参加者同士が話しやすく、個室や会場では味わえない雰囲気を通じてお互いを知ることができます。

札幌は四季を通じてイベントが多く、野菜収穫体験、七夕婚活、札幌の街をウォーキングなど札幌ならではのイベントが多いのが魅力です。

札幌のよさを同時に楽みながら、結婚相手を探すことできるのはうれしいですね。

札幌在住者だけではなく関東関西からの転勤族参加も多い

札幌の婚活パーティーは、札幌在住者だけではなく関東関西からの転勤族が多いのが特徴です。

関東や関西などの札幌以外のエリアから、参加している人と知り合えるのはメリットです。

転勤族でまだ札幌のことをよく知らない参加者と出会ったら、札幌のよさやおすすめスポットを紹介してあげましょう。

知らないことを教えてくれるのはうれしいですし、話のきっかけにもなります。次におすすめスポットに一緒に行きましょう、とデートにも誘いやすいですよ。

おすすめの札幌婚活パーティー3選

エクシオ

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

OTOCON

ゼクシィ縁結び

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTY

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しているのがゼクシィ縁結びパーティーです。

婚活パーティーのイメージといったら「堅い」、「真剣」といったイメージがあがるかと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴はカジュアルなパーティ―スタイル。

ABC Cooking studioや旅行会社と提携し、料理コンやクルーズ船で花火を鑑賞するイベント、ヨガコンなどを行っています。

参加のしやすさが人気を呼び、満席のイベントが続出。

公式サイトではイベントの実際の様子をまとめたイベントレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへ

婚活パーティーに参加する際の注意点

gettyimages (74116)

Licensed by Getty Images

参加したい婚活パーティーが見つかったら、ぜひ参加しましょう!

参加する前に、次の婚活パーティーに参加する際の注意点を読んでおいてください。

婚活を成功させるためにも、次のポイントはしっかりとおさえておきましょう。

婚活パーティーは出会いの場 参加=成婚ではないことを認識する

婚活パーティーは、将来の結婚相手を見つけたい人たちが集まる場所です。

だからといって参加したら、必ず結婚できるというわけではありません。

婚活パーティーは、結婚相手を探している人同士が出会うきっかけの場です。結婚するにはまずその相手と出会わないと何も始まりません。

その出会いのきっかけを作ってくれる場なので、出会ってから結婚できるかどうかはその人次第です。

好感を持てる人に出会っても、すぐに結婚!と焦って突っ走らないように気を付けましょう。

出会ってから結婚するまでには、それなりの時間や段取りがあります。成婚させるためにも、常に自分磨きを忘れないことが大切です。

身だしなみ 清潔感に気を配り 下品なふるまいは避ける

婚活パーティーは第一印象が大切です。だからといって高級ブランドで身を固める必要はありませんし、とびきりおしゃれにきめる必要もありません。

大切なのは清潔感のある身だしなみと、きちんとしたマナーです。

きちんと髪を整えてシワやシミのない服装で、爽やかな雰囲気にまとめましょう。

パーティーに遅刻しない、スタッフの指示に従う、料理ばかり食べない、など社会人としてのマナーを守って、下品なふるまいはしないようにしましょう。

参加者はみな素敵な相手を探そうと、いつもよりも鋭く相手のことを観察しています。

好印象を与えるためにも、これらの最低限のマナーは守るのはとても大切です。

自分にあった婚活パーティーを選ぶ・婚活パーティーは種類が豊富

婚活パーティーは色々なタイプのものがあります。自分をうまくアピールできるかどうかは、どの婚活パーティーを選ぶかにかかっています。

積極的に話しかけられる人は、大人数が参加するフリースタイル型に参加すると、たくさんの人と話すことができ素敵な人を見つけるチャンスがあります。

逆に話しかけるのが苦手な人は、少人数の個室パーティーがおすすめです。

自分から話しかけなくても、参加者全員と話せるシステムなので安心です。

自分の性格をよく見直して、どのパーティーに参加すると自分がうまくアピールできるか考えてみましょう。

積極的に行動する 受け身ではカップルになれない!

シャイで知らない人と話すのが苦手な人もいるでしょう。

しかし婚活では、じっと誰かが話しかけてくれるのを待っているだけでは何も始まりません。

自分からアクションを起こさないと、ライバルにあっという間に気に入った相手を持っていかれてしまいます。

参加者全員と話せる個室パーティーでも、相手の話に相槌をうっているだけは相手にアピールできません。

カップリングを成功させるためにも、自分について話してしっかりとアピールする必要があります。

受け身の態度はやめて、自分から積極的に行動するよう心がけるとチャンスを生かすことができますよ。

相手に求める条件を確定しておく・これだけは譲れない条件は何か!

結婚相手を探す時に誰でもいい、というわけではありませんよね。誰でも自分の中で、こういう人と結婚したい!という理想像はあるはずです。

あまりハイスペックな条件では、なかなか結婚相手が見つからないかもしれません。

しかしこれだけは絶対に譲れない!という条件はありますよね。相手に求める条件を確定しておくことで、結婚相手を探しやすくなります。

年収、学歴、職業、趣味や好きなことなどおおまかな条件を明確にしておきましょう。

札幌のおすすめ婚活パーティー3選~参加の際の注意点~のまとめ

gettyimages (74112)

Licensed by Getty Images

札幌の婚活パーティーについて紹介してきましたがいかがでしたか?

札幌ならでは魅力を生かしたパーティーもあって、参加してみたくなった人もいるのではないでしょうか。

自分のよさを生かせる自分に合ったパーティーを見つけて、婚活を成功させてくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
この記事のタグ一覧
北海道
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.