2018年5月21日更新
栃木で婚活している人にオススメの婚活法!

栃木で婚活している人にオススメの婚活法!

栃木で婚活している皆さん、あなたは栃木の婚活についてどれくらい知っているでしょうか。栃木では県や市町村が婚活の支援をしてくれたりとサービスが充実しています。そんな栃木の婚活についてこの記事でもっと知っていきましょう。

栃木で婚活をはじめよう!

gettyimages (64076)
Licensed by Getty Images

日本一のイチゴ産地として知られる栃木県。他にも世界遺産に登録された「日光の二社一寺」や、ギネスブックに掲載されている「日光杉並木街道」なども有名ですね。

このように、栃木県には国内外に誇れる自然や建築物が多くあります。ですが、誇れる物はこれだけではありません。

栃木県は独身者を幸せへ導く「婚活」にも、積極的に力を入れているのです

栃木県や多くの市町村で婚活支援をしてくれる

gettyimages (64077)
Licensed by Getty Images

栃木県には「とちぎ未来クラブ」と名付けられた、県民総ぐるみの結婚・子育て支援組織があります。この結婚支援の窓口として「とちぎ結婚支援センター」が設けられており、会長には県知事が自ら就任しています。

この「とちぎ婚活支援センター」における婚活応援サイト「ベリーマッチング」では、1対1の出会いのサポートやイベント・セミナーなどを開催しています。結婚相談員が親身になってサポートしてくれるので、初心者でも安心して婚活を進められるでしょう。

また、NPO団体やボランティアグループ・企業などで構成された「出会い応援団体」もあり、様々なイベントを開催しています。

このように、栃木県は県・市町村を中心に県民総ぐるみで、積極的に婚活を支援しているのです。

出会いが欲しい人には婚活パーティー

thinkstock (64079)
Licensed by Getty Images

婚活の方法は、いくつか種類があります。あなたの好みや結婚願望の強さによって、使い分けると良いでしょう。特に出会いの数の多さを重視している方には「婚活パーティー」がオススメです。

お見合いのような堅苦しさがないので、誰でも気軽に参加できるのが魅力

婚活パーティーの魅力は、これだけではありません。以下のような特徴も婚活パーティーならではの魅力です。

一度に多くの人に出会える

婚活パーティーには10人程度の少規模なものから、最大100人といった大規模なものまであります。中でも一般的におこなわれるレギュラー規模のものでは、10人以上30人以下程度の参加者を基準に開催されています。そのため、一度に最小で5人、最大で50人の異性と出会えるのです。

栃木県の県民性は、堅実で真面目な人が多いと言われています。男性は律儀で正直ですが、シャイで積極性に欠ける一面もあるとか。一方、栃木の女性はサバサバした性格で芯が強い人が多く、結婚相手に求める条件は、性格・人柄・価値観といったフィーリングを重視しています。

プロフィールからだけでは伝わらない、お相手の内面を直接感じ取れる婚活パーティーは、栃木の女性にとって最適な婚活方法でしょう。

費用があまりかからない

幸せな結婚を実現させるためには、効率の良い婚活を続けることが大切です。費用が高額で継続が難しいとなれば、お相手探しも思うようにいきません。

その点においても、婚活パーティーならかかる費用は参加費のみ。大体の目安は2,000円~6,000円程度です。外食程度の費用で出会いの場に立てるなら、挑戦できる回数も増えるというもの。

積極的に参加すれば、自分に合ったお相手に巡り会える確率も高まります。

熱中している趣味のある人には趣味コンもオススメ

婚活パーティーには様々なテーマを決め、それに興味のある人や条件に当てはまる人を限定して開催されているものがあります。
熱中している趣味がある方は、趣味コンなど自分の興味のある分野に限定したパーティーに参加すると、気の合うお相手と出会えるでしょう。

共通の話題があれば会話が弾み、お互いの距離も近くなりやすいもの。お相手と共感できる部分が多くなれば、信頼感も深まり結婚相手として受け入れやすくなるでしょう。

オススメの婚活パーティーと振舞い方

istockphoto (64080)
Licensed by Getty Images

婚活パーティーで自分に合ったお相手と巡り会い交際に発展するには、決められた時間内で意中の人に好印象を与えることが重要です。

好印象を持たれる振る舞い方とは、具体的にどういった事を念頭において行動すれば良いのでしょう。
次の3つに重点をおいて実際に行動してみてください。きっと、効果を実感できることでしょう。

また、アモーレがオススメする婚活パーティーも合わせてご紹介します。

積極的になる

多人数の前では周りの目が気になってしまい、積極的に行動できない恥ずかしがり屋さんもいるでしょう。確かに押しの強い女性は、見方によれば清楚なイメージとはかけ離れて見られがち。ですが、何も行動しなければチャンスを掴むことはできません

自分から声をかけにくいなら、スタッフにお願いして気になるお相手と話せるシチュエーションを作ってもらうと良いでしょう。

その結果、お相手に好意を持ってもらえるかどうかは、あなたの魅力次第。あらかじめ会話で自分の魅力をアピールできるだけの実力をつけておくのも、積極的な事前準備です。

同性同士で固まりすぎない

一人でいく勇気がなく、友達数人で婚活パーティーに参加するときもあるでしょう。この時に注意したいのが、同性同士で固まり過ぎないこと。

多人数の中に一人で入っていくのは、精神的にハードルが高すぎます。増して、婚活というデリケートな心情を伴う行動に、そのような高いハードルを置かれては、近づくこともできません。

お相手に声をかけてもらいやすい雰囲気作りをすることで、より出会いの数も増えるでしょう。

同じ人だけでなく多くの人と話してみる

いくら気の合うお相手が見つかったとしても、同じ人だけと話すのではなく、色々な人と話してみてください。婚活パーティーは多くの異性と出会える場所。多くの人と会話することで自分の持っていた固定観念が覆る可能性もあります。

それまで、交流したことのない人と話すことで新しい自分を発見し、本当にあなたに相応しいお相手を認識できるかもしれません

色々なタイプの方と話してみて、一緒にいて一番居心地のいい人を選べば、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

オススメの婚活パーティ―

オススメの婚活パーティー:PARTY☆PARTY

婚活パーティーならparty★partyanalytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

本気で結婚したいなら結婚相談所

thinkstock (64081)
Licensed by Getty Images

本気で結婚したい!出来るだけ早く結婚したい!と思っているなら、結婚相談所を利用しましょう。先にご紹介した「とちぎ婚活支援センター」の1対1マッチングシステムでも、民間の結婚相談所とほぼ同じようなサービスが受けられます。

ただし、今現在、県外在住で結婚後も栃木県に住む意思のない方は、会員になることはできません。このような方は、民間の結婚相談所を利用しましょう。

本気で結婚を考えている方に結婚相談所をオススメする理由は、以下の通りです。

プロの的確なアドバイスとサポートが受けられる

結婚相談所のアドバイザーは、本気で結婚を希望する方たちにマンツーマンで寄り添うことで、会員を成婚に導くことに全力を尽くしています。これまで積み重ねてきた経験を基に、プロならではの視点で的確なアドバイスとサポートをおこなっています。そのため、様々な不安や悩み事・トラブルにも迅速な対応ができるのです。

結婚はその後の人生を左右する大きな決断です。一人では不安で押しつぶされそうなときも、プロがしっかりとエスコートしてくれるので、後悔のない決断ができるでしょう。

成婚までが速い、成婚率が高い

入会後は、事前にあなたに合った婚活方法を提案してもらえます。あなたの希望や結婚観をもとに考えられた婚活法なので、無駄な時間を費やすことなく効率的な婚活ができるでしょう。
また、婚活中、何かに迷ったとしても、常に専任のアドバイザーがサポートしてくれるので正しい判断を下す事ができます。

自分に合った婚活法で効率的な婚活ができ、アドバイザーのサポートで正しい判断を下す事ができるので、成婚までが速く成婚率が高くなるのです。

オススメの結婚相談所

オススメの結婚相談所:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

栃木で婚活をはじめよう!のまとめ

thinkstock (64082)
Licensed by Getty Images

栃木県には県知事が会長を務める「とちぎ結婚支援センター」が設けられており、県民総ぐるみで独身者の幸せを願い、婚活サポートをおこなっています。

栃木県が誇れる物は、自然や建築物だけではありません。

県民の幸せに向けて積極的に支援する、県を挙げてのプロジェクトも大きな財産ではないでしょうか。

栃木県のみなさん、是非、胸を張って婚活をおこなってください。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
栃木
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.