2018年6月18日更新
婚活サイトで付き合うために〜彼女ができるまでの流れと決め手をご紹介!〜

婚活サイトで付き合うために〜彼女ができるまでの流れと決め手をご紹介!〜

婚活サイトがキッカケで付き合う人たちは、どういった流れで段階をふみ、付き合うことに至っているのでしょうか。今回は婚活サイトで出会った人から付き合うまでの基本的な流れを紹介します!

出会ってから付き合うまでの期間は人によって異なる

gettyimages (75284)
Licensed by Getty Images

「そろそろ家庭を持ちたい。」

「友人の結婚で刺激された。」

結婚をしたいと強く思う瞬間ってありますよね。

そう思った時に便利な婚活サイト、最近は本当に増えてきています。

でも、「周りに使っている人もいないし、どんな流れで進んでいくのかわからない。」

なんでも初めての時は不安ですよね。

婚活では簡単なルールや流れが存在します。

とはいうものの、人によって婚活期間は違いますので心配しないでくださいね。

出会ってから付き合うまでの基本的な流れとやっていること

gettyimages (75313)
Licensed by Getty Images

人によって違うとは言いましたが、大体の婚活の流れを知っておくことは安心につながります。

また、相手に失礼のないようにするためにも目安は知っておくべきでしょう。

ここでは、初めての人でもわかりやすく婚活サイトでの交際までの期間の目安や実際の流れをお伝えしていきます。

(1)期間は2ヶ月以内。デートの回数は3回が理想!

婚活サイトでない場合の恋愛と比べると、「そんなに早く決断するの?」と驚いてしまうでしょう。

しかし、婚活サイトではあらかじめ相手のプロフィールは細かくわかっています。

その上お互いに交際目的だということが分かったうえで連絡を取り始めるのでスピーディーな展開となりやすいのです。

婚活の場であまりにも慎重にデートを重ねていると「他に交際する人ができました。」と言われることは良くあることなのです。

(2)お金や家族・友人関係の価値観を共有している。

婚活サイトで出会った相手と交際を始めるということは、結婚を真剣に考えているということです。

その為、デートや連絡を取り合う中で金銭感覚や家族・友人の価値観は共有しておく必要があります。

しかし、初めでのデートで「同居はできますか?」「貯金はしていますか?」なんて聞けませんよね。

まずは他愛もない会話からお互いの育った環境や家族のことを聞いたり、休日の過ごし方で金銭感覚を計ったりすることをお勧めします。

(3)メールやLINEは相手のペースに合わせて連絡をとる。

連絡頻度というのは恋愛においてよく話題に上がりますよね。

頻繁に連絡をした方がよいのか?それとも少し間を置いた方がよいのか?その答えはあなたのお相手にしかありません。

相手の連絡頻度の様子を伺いながらそれに合わせることが一番適格だと思います。

また、思い切って相手に連絡頻度はどのくらいが好みなのかを聞いてみるのも一つの手だと思いますよ。

付き合う決め手はコレ!女性が付き合いたいと思った瞬間とは?

gettyimages (75312)
Licensed by Getty Images

短期間の中でも、この人と付き合いたい!と思うのはどんな理由があるのでしょうか?

言い換えるならば、女性はどんな男性と付き合いたいと思うものなのでしょうか?

これは婚活の場合も、その他の恋愛の場合もほとんど同じだと言えます。

女性がどんな男性を求めているのか一度確認しておきましょう。

(1)一緒にいて「楽しい!」と思ったとき

これは男女問わず、【一緒にいて楽しい人】とはずっと一緒にいたいですよね。

一緒にいて楽しいということは少なからず価値観に大きなずれもないということです。

価値観が合う人というのを結婚相手の条件に挙げる人は非常に多いものです。

結婚後もきっとずっと楽しくいられるんだろうな。と思える相手であればとんとん拍子に結婚話まで進んでいくことでしょう。

(2)あなたのことを「尊敬できる!」と思ったとき

仕事における姿勢や物事の考え方など尊敬できるなと思った相手はとても魅力的ですよね。

尊敬できる相手との恋愛や結婚生活はうまくいきやすいという話も多く聞きます。

これは恋愛初期の盛り上がった気持ちが落ち着いた後も、尊敬し合える相手同士であれば思いあっていけるからでしょう。

何事にも一生懸命取り組む姿や人へ親切にする姿は特に尊敬され素敵に写るものです。

あなたも自分自身に自信をもてる部分はありますか?

(3)自分のことを「理解してくれる!」と思ったとき

女性は些細なことでも自分のことを理解してもらった!と感じると感動するものです。

そして、そんな相手とは一緒にいたいと望むものです。

これは、「疲れたなと思ったら、休憩しようかと言ってくれた。」「自分の好みの食べ物を買ってきてくれた。」など本当に些細なことでもよいのです。

言わなくてもわかるというのは難しいですがとても嬉しいことなのです。

連絡をとる際やデートの際には良く相手の話を聞くよう心がけましょう。

婚活サイトで出会ってから付き合うまでの基本的な流れとは!?のまとめ

gettyimages (75315)
Licensed by Getty Images

婚活サイトでの出会いから付き合うまでの期間や流れ、また付き合いたいと思う瞬間!について書いてきました。

告白やデート回数が少なすぎると遊びなのかな?と不安になられてしまいますし、あまりにも長すぎると気がないのかな?と不安になられてしまいます。

ベストな期間は覚えておきましょうね。

その期間にはしっかりとお互いの価値観を深め合うことが必要です。

この記事を参考に是非デートを楽しんでくださいね!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.