2018年5月24日更新
婚活で抜け駆けされやすい女性の対処法

婚活で抜け駆けされやすい女性の対処法

婚活中良い人に巡り合えたけど結論を迷っていたら、いつのまにか友人の彼氏になっていたということはありませんか?自分が良いと思える人はほかの女性にとっても良い人と考えて大切な人を守りましょう。今回は婚活で抜け駆けされやすい女性の対処法について解説致します。

婚活で友人に抜け駆けされ悲しい

thinkstock (65793)

Licensed by Getty Images

同じ時期に婚活を始めた友人が、気が付いたら素敵な相手を見つけていた…。とっても悲しい気持ちになりますよね。

私だって一生懸命やっているのに、どうしていつも抜け駆けされるの?もしかしたら、そのような人は特徴があるかもしれませんよ。

なぜ女性は抜け駆けをするの?

thinkstock (65795)

Licensed by Getty Images

どうして女性は抜け駆けするの?と思ってしまいますが、抜け駆けするにはある特徴があります。

抜け駆けの理由が分かると、これからは辛い思いをしないで済むので、最後までチェックしてみましょう。

独身仲間が減ってしまう焦り

女性はなぜか結婚の年齢を周りと比較してしまいます。

ですので、独身仲間が自分の周りからいなくなることに大きな不安を感じてしまいます。

私は絶対に残り物にならないんだ!と思っているので、どうしても友人よりも自分の幸せを優先してしまいます。

だから女性は怖いって言われるのですが、確かに独身仲間がいなくなる恐怖は25歳前後で訪れます。

その年齢を超えると何も思わなくなるのですが、不安になっているときは、どうにかして抜け駆けしようと考えてしまうのです。

人が良いというもを自分のものにしたくなる

あの人かっこよくて優しくていい人なんだよね…と誰から聞くと、ついつい自分のものにしたくなってしまうことがあります。

「あの人私がいいって言ってたじゃん!」と思ってしまいますが、その発言をしてしまうと、他の人から注目されて、知らないうちに友人にとられてしまうなんてことが起きます。

抜け駆けされたら、その子と一緒に遊んだりしたくないと思ってしまいますし、との立ちやめようかな…とも思ってしまいますよね。

婚活で抜け駆けはいけないことか

thinkstock (65797)

Licensed by Getty Images

婚活で友達よりも早くいい人を見つけることって、悪いことなの?と思っているあなた。

確かに抜けだけしてはいけないの?と思いますよね。

抜け駆けしてはいけないことはありませんが、一瞬の感情で友人関係が壊れてしまうのは、今後に影響してしまいます。

ですので、できれば抜け駆けはしない方が賢明です。

抜け駆けされやすい女性

thinkstock (65876)

Licensed by Getty Images

みなさんが気になっている、抜け駆けされやすい女性の特徴をご紹介します。

「そんな特徴知らなかった!」と驚いてしまうことばかりです。

抜け駆けされやすい女性の特徴を知って、当てはまらないように気を付けていきましょう。

一人での行動が不安で友達と同じ行動をしたがる女性

1人で堂々と行動できる人は、抜け駆けされにくく、誰かと一緒にいないとダメな人は、抜け駆けされやすい特徴があります。

誰かと一緒にいないとダメな人は、誰かと行動がかぶってしまうので、一緒にいる人に先手を取られてしまって、置いていかれてしまう傾向があります。

誰かと一緒に行動することで安心感はありますが、幸せは自分から取りに行く覚悟がないと、つかむことはできませんよ。

婚活中の男性を友人に自慢する女性

付き合って彼氏になってから紹介するには問題ありませんが、婚活中に男性を紹介してしまうと、一緒に婚活をしている友人もその人に惚れてしまうこともあります。

せっかくいい雰囲気だったのに振られてしまった原因が、友人といい感じになっていたなんてことも多く、抜け駆けされたと思いがちです。

確かに抜け駆けにはなりますが、紹介してチャンスを与えてしまったことが最大の失敗です。

できる限り婚活中は男性を紹介せずに、自分でこっそり婚活するようにしましょう。

複数の男性に気のある態度をする女性

可能性を広げておきたいからと、複数の男性にいい顔をしてしまうと、「この子は誰でもいいのか?」と男性陣は気が付きます。

そんなに浮気性な女はだめだと思われてしまって、他の女性に行ってしまいます。

そうなると、気になる彼が行った相手が友人のところで、そのままいい感じになってカップルになるなんてことも起こってしまいます。

それを抜け駆けと言ってしまいますが、実は態度をはっきりしなかったことに敗因があるので、気を付けてくださいね。

抜け駆けに対する対処法

gettyimages (65798)

Licensed by Getty Images

最後に抜け駆けに対する対処法をご紹介します。

対処法を知っていることで、もし抜け駆けされたときの立ち直りも早いですし、抜け駆けされても怖くありません。

ちょっとした心がけで変わりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①婚活の方法を友人に明かさない

婚活をしていることや、婚活の方法を人に話さないようにしましょう。

あなたの手の内を知らせても、あなたは得をしませんし、むしろ「そんないい方法があったんだ」とみんなが気が付いてしまいます。

せっかくのいい方法でも、他の人は使うことで威力が増してしまって、あなたの魅力を発揮できなくなることもあります。

これでは他の人がどんどん幸せになって、あなたが残り物になってしまいます。

作戦は自分の心の中にとどめておくようにしましょう。

②婚活相手のことを独身の友人に相談しない

婚活中はいろいろなことが不安になって、友人に相談してしまうことってありますよね。

悩みを聞いてくれてとてもいい人に見えますが、友人も婚活中の場合、あなたの行動を見て婚活でやってはいけないことを学んでいます。

あなたが経験で得る失敗談でも、友人にとっては失敗しないためにいいヒントをもらったとしか思っていません。

これでは抜け駆けされてしまう可能性をグッとあげてしまいますので、絶対に婚活の相談をしないようにしましょう。

③相手男性の心のチャンスを見逃さない

恋愛はチャンスとタイミングがとても大切です。

相手の男性にどんどんアピールをしていると、,男性の心がぐらっと揺れる瞬間があります。

その瞬間を見逃さない人は、すぐに幸せを手にすることができる人です。

つまり、男性の心の変化をしっかり感じることができれば、あなたも幸せ族の仲間入りを果たすことができます。

チャンスを逃さないためには、デートの誘いを断らず、行動パターンが変わった時はチャンスの時。

チャンスを逃さずに自分から積極的に動いていきましょう。

④自分の心を素直に表現する

やっぱりどんな時代も人気なのは、素直に自分の気持ちを表現すること。

素直に表現すると聞くと、わがままを言ってもいいと思う人もいますが、わがままと素直は違います。

素直は相手の予定や状況を考えながら、自分の気持ちを正直に話すこと、わがままは自分の気持ちだけを通そうとすることです。

素直さは相手の心にグッと刺さりますので、素直さをアピールすることで、抜け駆けされる心配もなくなりますよ。

婚活で抜け駆けされやすい女性の対処法のまとめ

gettyimages (65806)

Licensed by Getty Images

今まで婚活をしていて抜け駆けされてしまって、婚活なんて真面目にしてられない!と思って、辛い思いもしてきましたよね。

これでもう抜け駆けなんてされません。

あなたの心が優しくて、周りの人にヒントを与えていたことが、抜け駆けの原因だったのです。

これからは婚活のことは友人に相談せずに、既婚者や邪魔されない人に相談するようにしましょうね。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.