婚活に失敗した女性の末路とは?失敗しないための結婚できる3つのコツ!

婚活で失敗をしてしまうとどのような未来が待っているのでしょうか。今回は婚活で失敗した人の末路について詳しく紹介をします。これを読んで婚活を真剣に取り組むきっかけにしてもらえたら幸いです。

「婚活で失敗」とはどういうこと?

それぞれ目標がありますよね?
Licensed by Getty Images

 

「婚活で失敗」と聞いて、どのようなことを思い浮かべますか?

婚活を行う理由は、言わずもがな「結婚すること」です。

つまり「婚活で失敗」ということは、「婚活したけど、結婚できなかった」ということになります。

今回は、「婚活で失敗」した女性の末路とそうならないためにやるべきコツを紹介します!

婚活を失敗するとどうなるの?

このような生活を想像していた。
Licensed by Getty Images

 

婚活で失敗をしてしまうと、どのような末路が待っているのでしょうか。

婚活で失敗をする人は、結婚をしないという選択の先にどのような未来が待っているのか、想像できていないという特徴があります。

目の前のことだけを考えるのではなく、将来のことを具体的に想像できないと婚活も成功することができないのでしょうか。

そのように考えると、今と同じ婚活を続けることも見直したいと思いませんか?

それでは、婚活に失敗した女性の末路について見ていきましょう。

子どものいる賑やかな家庭を築けない

婚活を失敗した人は、子どものいる賑やかな家庭を築くことができません。

なんで婚活を失敗したのだろう。

「年収最低◯◯万円以上」「身長175cm以上」なんて高望みをしていたから?

子どものいる家庭を築くことができず、一人寂しく誰もいない家に帰る…。

本当なら今頃は玉の輿をして、仕事をやめて専業主婦に…なんて。

今考えれば馬鹿らしい…。

そんな後悔をする方ばかりなんです。

それが、婚活で失敗した人の末路の現実なのです。

結婚したいなら、幅広く考えましょう!

なんで結婚できないの??
Licensed by Getty Images

 

子育ての経験ができない

子育ても経験してみたかった…。

自分の血を受け継いだ家族がいて、自分と相手に似た可愛らしい子どもを育てて、家族団らんの食卓を囲んだり、お出かけしたり…。

そんな日常を夢見て婚活をしてたのに…自分のことを好いてくれた人もいたのに、どうしてあの時少し妥協できなかったのだろう…。

普通以上の幸せを望んだばっかりに、普通の幸せさえも掴めないなんて…もっと婚活を真剣にやれば良かった。

後悔しても後悔しきれない。

やり直したいと思ってもやり直せない、そんな残酷な現実があります。

お金はあっても、買えない幸せってあるんだ」とその時初めて気づくのです。

孫を見ることも見せることもできない

おじいちゃん、おばあちゃんにとても可愛がられて育った日々が、遠い昔の記憶にあるんです。

なんでこんなに自分と会話をするのを楽しんでいて、幸せそうに優しく接してくれるんだろう。

大人になった今では、子どもがいなくともその気持ちはわかります。

自分の孫が可愛くないはずがないんです。

自分の家系がしっかり途絶えず、続いていて、このきらきらした目をした小さな天使がこれからたくましく成長をすると思ったら、人の営みに感動さえあります。

婚活に失敗しただけ…結婚しなかっただけ…それだけでどうしてこんなに涙が溢れてくるの?

友達の家族を見るたびに、憧れを抱いてしまうもの。

婚活中の自分の馬鹿さに呆れ、自分を責めてしまうことさえあるんです。

アレ?私の周りに誰もいない
Licensed by Getty Images

 

話し相手がいなくなったり、疎遠になったりする

恋人がいなくても、友達がいればいい!

みんなに声高々に言い張ってきたけれど、今はそんな威勢もないし、エネルギーもないし、なによりこれっぽっちもそんなこと思わない…。

こんなにつらいなんて、なんで誰も教えてくれなかったの?

この怒りさえ、誰に聞いてもらえばいいかわからない。
Siriかペッパー君に慰めてもらおう…。

そんな末路があるのです。

一緒に出かける相手がいない

結婚をして家族がいれば、いくつになっても手と手を取り合って、助け合いながら生活できます。

一緒に買い物に出かけたり、散歩に出かけたり、一緒に行動をする相手もいないのが、婚活に失敗をした自分…。

友達には家族がいるから、なかなか会えないし、自分だけが幸せの世界から取り残された悲劇のヒロインになってしまった。

そんな気分を味わうことも珍しくありません。

(もちろん自身の所属しているコミュニティによって異なります)

婚活が失敗した女性に起こりうる生活のまとめ

・家庭を持つことができない

・子どもができず、子育ての経験がない

・孫を見ることも見せることできない

・(人間の)話し相手や一緒に出かける相手がいない

婚活が失敗する原因って何?

婚活が失敗する原因ってどういうこと?
Licensed by Getty Images

 

では婚活が失敗してしまう原因とは、どういったことがあげられるのでしょうか。

多くの婚活が上手くいかなかった女性に共通して当てはまっていたことを紹介します!

無意識に高望みをしてしまっている

結婚相手は、一生を共にする存在です。

だからこそ、無意識的に結婚相手を自分の理想に近づけようとしてしまいます。

例えば「年収800万以上」「身長175cm以上」などといった高条件を無意識に設定していませんか?

もちろん、その条件に見合ったものを持っているのであれば何も言わないです。

しかし、婚活で成功したいのであれば、ある程度の妥協も必要になってきます。

自分では「そんな高望みをしていない!」と思っていても、そうではないケースが多々あります。

そういった場合は、客観的に判断してもらうために、友人などに手伝ってもらいましょう!

リスクをとることを恐れている

どうせ私に目を向けてくれないだろうし…。

フラれて傷つきたくない。

誰かと一回相談してみないとわからないよ…。

このように自分で可能性を閉ざしてしまったり、自己判断できない女性は婚活を失敗してしまう傾向にあります。

もちろん婚活は結構精神的にキツい場面も多々あり、リスクを取ることが恐くなってしまいます。

しかし、リスクをとっていかないと結婚できる可能性も低くなってしまいます。

なので、ある程度覚悟をした上で婚活をする必要があるのかも知れませんね。

婚活失敗の主な原因まとめ

・無意識に高望みをしてしまっている

・リスクをとることを恐れている

そんな末路になりたくない!結婚できる3つのコツ!

寛容な心を持つこと
Licensed by Getty Images

 

先述のような後悔をしないためにも、婚活を真剣に取り組むことが大切なのです。

また、高望みや、嫉妬心、執着心を捨てて、婚活をすることが大切なのです。

自分のことを好いてくれる人がいれば、それはとても幸せなことなのです。

もちろん、妥協点を低くしろなんてことを言っているわけではありません。

そうではなく、お相手のこだわり条件を絞った上で、完璧な人なんていないわけですから、そこは大きな愛情で寛容することも時には必要だということです。

外見で劣っていると感じるならば、鏡を毎日見る!

そもそも外見で劣っている=元々が悪いと思っている方は、努力を放棄しているだけです。

【男性が女性の外見を気にする項目】

①笑顔

②スタイル

③おしゃれ

④顔のパーツ

①笑顔

結婚は学生の恋愛とはわけが違います、これから40年間ともに苦楽をともにするんです。

楽しいときに笑顔がきれいな人は1.7倍良く見えるというデータもあるように、笑顔は女性にとって欠かせない武器です。

②スタイル

まずは痩せましょう!

こういう話をすると、まずダイエットサプリやジムを予約する人がいますが、まずそういう人は一生痩せれません。

痩せてキレイになった人の共通点は「身近なことから努力を積み上げた」です!!

「炭水化物を1日1食にし、ジュースは飲まずお菓子は食べない。」

まずはこれを今日と明日実践してみましょう。

今日と明日ができたら1週間→1ヶ月と期間を長く設定してみましょう。

そうすれば、ヒップラインをキレイに見せたいから家でスクワット10回やろう、効果が見たいから体重計を買おうと好循環になり痩せれます!

ちなみに男性が最も魅力的に感じる女性の身体の比率は、「1.1 : 0.7: 1.0 」です!

③おしゃれ

高い服=おしゃれだと思っていませんか?

一部の社長を除き、男性はブランド大好きな女性は好きではありません。

むしろブランド物以外を上手に着こなしている方がかなり好印象です。

②スタイルを良くすれば、着れる服の種類も増えるのでまずは②から頑張っていきましょう!

④顔のパーツ

ここだけは正直、元々の要素がかなり大きいです。

自分の自信がないパーツは化粧を学び、輪郭は髪型と②のルックスで補いましょう。

④顔のパーツが良い人は常に褒められる環境にいるため、「どんどん自分がキレイになる楽しさ」と「完璧にならなきゃという緊張感」の2つで好循環になります。

④顔のパーツに自信がない人は、まずは②を圧倒的に努力をし「どんどん自分がキレイになる楽しさ」を体験しましょう!

内面で劣っていると感じるならば、憧れの人を見つけて追いかける!

内面とは「行動の習慣」です。

優しい:どんな話も真剣に聞いてくれる

心がきれい:人によって態度を変えない

女子力が高い:常にさりげない気配りができる

清楚:遅くまで遊ぶことがなく、一途である

など、行動の習慣によって内面とは評価されます。

自分の周り・もしくは有名人で「ああ、あの子は素敵だな」と思う人はいませんか?

アドバイスは一つ、「TTP(徹底的にパクれ)」です。

職人の世界でも同じですが、物事を磨くときの原則は守破離です。

完璧に真似る→自分なりにチューニングする→自分のオリジナルを作る

自分にあった婚活方法を見つける

あなたは現在、どのような婚活サービスを利用していますか。

そこで確実に成果をあげられているでしょうか。

婚活が失敗する原因して、この「自分にあった婚活をしていない」ということがよくあります。

具体的には、積極的に話しかけにいくことが苦手なのに、大勢の人が参加する婚活パーティーに参加して成果が出ない。

主体的に行動して行きたいのに、仲人型の結婚相談所を利用している。

といったことがあげられます。

ミスマッチが起こらないためにも、自分にあった婚活サービスを利用することが大切です。

簡単に説明すると

効率を求めたり、自ら積極的に婚活をしたい人は、婚活サイトやマッチングアプリ

できるだけ早く結婚したい人は、結婚相談所

このように自分の性格や結婚に対する意識によって、向いている婚活方法が変わってきます。

自分にあった婚活方法をより深く知りたい方は、下記の記事を見てみてください!

結婚できる3つのコツ!のまとめ

・内面と外見に分けて自分に何が足りないかを考える

・外見は、小さなことから継続する習慣をつける

・内面は、守破離を意識してみる

・自分にあった婚活方法を見つける

婚活に失敗した女性の末路とは?失敗しないための結婚できる3つのコツ!のまとめ

無事、結婚できたカップル
Licensed by Getty Images

 

いかがでしたか。

・婚活に失敗すると壮絶な人生が待っている!?(個人差はあります)

・結婚できるコツは、外見と内面の2つの視点から考える

・自分に合った婚活方法を見つけよう!

こういったことを意識して、婚活をしてみましょう!

以上アモーレでした!

[関連]  経理は結婚できない?その理由と解決方法について