婚活を恥ずかしいと思っているあなたに贈るアドバイス

男女が出会う機会が減少している現代において、婚活を恥ずかしいと思い、年月ばかりが経過してしまう方も多いのではないでしょうか。
一生の幸せと一時的な恥ずかしさ…。あなたはどちらを選択しますか?
本記事では恥ずかしさを乗り越えて、生涯を共に歩むパートナーに出会いたい方必見です。

はじめに

thinkstock (38138)

 

Licensed by Getty Images

 

婚活とは、職場や周囲にもなかなか出会いがない中、結婚相手を探そうとする活動のことです。

そもそも婚活という言葉が巷に登場したのも10年程前。

結婚相談所=モテない男女が登録するところというイメージを持たれているのも無理はありません。

実際に、結婚相談所はコンビニや美容院のように誰もが目に付くところにはなく、ひっそりとマンションの一室などにある場合がほとんどでした。

しかし時代は大きく変化しました。

現代の婚活事情を知れば、婚活を恥ずかしいと思う事こそが、時代遅れで恥ずかしいことかもしれません。

婚活は恥ずかしいものなのか?

thinkstock (38098)

 

Licensed by Getty Images

 

婚活はやはり恥ずかしいです。

なぜなら、自然に出会って結婚することが普通と思われている世の中で、特別な活動をしなくてはいけないからです。

しかし、その一方で婚活は恥ずかしいものではなくなってきているとも言えます。

なぜなら近年、職場やプライベートでの出会いのチャンスが減少してきているからです。

婚活をなぜ恥ずかしいと思ってしまうのか

gettyimages (38106)

 

Licensed by Getty Images

 

 

 

Licensed by Getty Images

 

[関連]  【結婚したい有名人ランキング】 平昌オリンピックでも活躍した羽生結弦選手や大谷選手はランクイン??