2018年10月12日更新
口コミから知る名古屋の結婚相談所ブライダル | 特徴と良い点・良くない点

口コミから知る名古屋の結婚相談所ブライダル | 特徴と良い点・良くない点

名古屋にある結婚相談所ブライダルに興味はあるけれど、実際どんなところなの?名古屋の結婚相談所ブライダルの口コミを集めてみました!

名古屋の結婚相談所ブライダルってどんなところ?

名古屋は人口が多くグルメも楽しめる、住みやすい街として人気があります。

名古屋で婚活を考えている人は、どんな結婚相談所があるのか気になりますよね。

今回は名古屋の結婚相談所ブライダルについて、口コミを元に詳しく検証していきます!

名古屋の結婚相談所ブライダルの特徴

gettyimages (85514)
Licensed by Getty Images

結婚相談所はたくさんあり、料金やサービス内容も様々です。

結婚相談所を選ぶ時は、料金はもちろんサービス内容や特徴、実績などをリサーチして決める必要があります。

名古屋の結婚相談所ブライダルの特徴は、どういったものなのかを詳しく見ていきましょう。

入会に独自審査あり!

ブライダルは入会時に独自の審査があり、それをクリアした人でないと登録ができません。

誰にでも門扉が開かれているわけではないことを理解しておきましょう。

審査内容は学歴・職歴だけでなく、性格や感性なども見ているそうです。

審査をクリアして入会した人は、既に同じような価値観やバックボーンを持っていると言えるためマッチングがしやすいです。

お相手の紹介数は大手に比べると決して多くはありませんが、理想の人にめぐり合える確率が非常に高い結婚相談所です。

「あいスクール」で自分磨き!

ブライダルでは自分磨きのための「あいスクール」を、会員限定で開催しています。

理想の結婚に近づくための恋愛力アップのセミナーで、自分らしく表現する方法やお見合いシュミレーションをグループで受けることができます。

会員様同士のコミュニケーションの中から、気づいていなかった自分の姿や求めるパートナー像も見えてきます。

自分のことを知ることは、お見合いや交際はもちろんビジネスにおいても役立つので、とてもためになります。

様々なイベント開催!

お見合いだけでなく、イベントも様々な支社で開催されています。

東海エリアでも名古屋・岐阜・豊橋などで、月1回程度実施されています。

小規模なパーティから、新年会やクリスマスの大規模パーティなど様々で、会員になった際はぜひ参加したいですね。

イベントやパーティーでの出会いは、プロフィールを見てお相手を選ぶだけでは分からない魅力があります。

参加費は別途必要ですが、こちらも良い出会いにつながっていると会員から好評になっています。

名古屋の結婚相談所ブライダルの良い口コミ

gettyimages (85542)
Licensed by Getty Images

婚活体験は人それぞれで違います。結婚相談所を実際に利用してみた声は、良い口コミ、悪い口コミがそれぞれあります。

ブライダルの良い口コミについてまとめたので、どんな意見があるのか見ていきましょう。

会員の質がよく、スタッフのフォローも細やか!

入会基準が
他の結婚相談所より
かなり厳しいので、
クリアして入会している人は
素性も収入も性格も
安泰な方ばかり。
スタッフの皆様も
細やかにフォローしてくれるので、
初めてのパーティー参加も
不安無く過ごすことができました。

ブライダルでは入会時に独自の審査があり、それをクリアした人でないと登録ができません。

厳しい審査をクリアした人のみが会員になっているので、クオリティの高い出会いを期待できます。

収入や学歴、人柄など厳しい審査をクリアしているため、会員のバックボーンや価値観が似ている傾向にあります。

そのためマッチングがしやすく、すでに価値観などの基本的なベースが似ているのでスムーズに交際へと進みます。

スタッフも親身にサポートしてくれて、細やかなフォローで安心して婚活できます。

スペック重視の婚活ができる!

コーディネーターさんから
紹介された方はみんな
有名大を卒業されていて、
どの方も素敵に見えました。
最終的には
お金に関する価値観、
子供の教育環境の意見が
一致する方と成婚。
スペック重視で活動したいなら、
ブライダルはオススメです。

会員は入会時に厳しい審査をクリアした人のみなので、学歴や収入、職業などハイスペックな人が揃っています。

職業や収入だけが結婚の条件ではありませんが、安泰な結婚生活を送るためにも安定した職業と収入はやはり魅力的と言えます。

バックボーンが似ている会員同士がマッチングするため、価値観や子供の教育方針などの意見が一致しやすく成婚につながりやすいです。

スペックを重視する人は、ブライダルを利用してみてはどうでしょうか。

プロフィールにお相手からのメッセージが書かれていてGood!

お相手のプロフィールが毎月届くのですが、
登録されているデータだけだと
会ってみるまで相手のことが
全くわかりませんよね。
その点ブライダルは
お相手からの
メッセージが書かれているので
親近感が持てるし、
会ってみたいというキッカケにもなります。

結婚相談所ではプロフィールは、出会いの窓口になるのでとても重要です。

プロフィールが印象に残らないと、会いたいと思ってもらえません。

できるだけ興味を持ってもらえるように、結婚相談所はプロフィールに力を入れて作成します。

どんなによくできたプロフィールでも、登録されているデータだけで分かる情報は限られています。

ブライダルではプロフィールに、お相手からのメッセージが書かれています。

一言メッセージがあるだけで、その人の人柄や婚活に対する意気込みなども伝わってきますよね。

セミナーは婚活だけでなく仕事にも役立つ!

ブライダルには
セミナーがあるのですが、
これは、
コミュニケーションやマナーについて
教えていただけるので、
とても参考になりました。
これは、仕事でも役に立つものだと思います。

ブライダルでは、「あいスクール」というセミナーを受けることができます。

グループワークなのでお互いの意見を交換しあうことで、気づかなかった自分の姿を発見できます。

自分を知り、自分を好きになることで自信が生まれます。

婚活においてのマナーやコミュニケーションを学ぶことは、社会でも通用するので仕事の上でもとても役に立ちます。

ブライダルに入会した際は、ぜひ「あいスクール」のセミナーを受けてみましょう。

コーディネーターのきめ細やかなサポートのおかげ!

不器用で話下手な私の婚活が
上手くいったのは、
コーディネーターさんの
きめ細やかなサポートのおかげです。
自分のアピールポイントが分かったり、
改善すべき点を見つめ直したりと
本当にお世話になりました。

婚活の成功のカギは、婚活サービス選びと担当スタッフのサポート力と言われています。

担当のコーディネーターは会員の婚活を成功させるべく、アドバイスしてくれる心強い相手です。

コーディネーターからコンタクトあるときだけ話をするだけではなく、遠慮せずに相談したいことや悩みがあるときは、積極的に自分から相談してみましょう。

そうすることでさらにより細やかなサポートを受けることができ、成婚への距離が縮まります。

名古屋の結婚相談所ブライダルの良くない口コミ

gettyimages (85544)
Licensed by Getty Images

何事においても、人の意見は様々で悪い口コミも存在します。

人によって物ごとの受け取り方も違うので、一概に鵜呑みにはできませんが、参考として目を通しておくといいかもしれません。

百聞は一見に如かずという言葉の通り、実際に自分の目で確かめてみるのが大切ですよ。

カウンセラーは状況確認のみでアドバイスなし…

紹介から交際がスタートすると
「どうですか、順調ですか」
という電話がかかってきました。
けれども、
状況を聞くだけで、
アドバイスはナシ。
相手の情報がないまま
スタートしてしまったので、
発展せずに終わってしまいました。
事前情報を教えてほしかったです。

せっかく交際がスタートしたのに、発展せずに終わってしまったのは残念ですが、結婚相談所においてきめ細かいサポートが受けられるかどうかは、自分にもかかっています。

担当者から連絡がある場合以外でも、自分から相談や質問など聞きたいことがあれば積極的に連絡しましょう。

担当カウンセラーは会員をサポートするためにいるのですから、言い方は悪いですが上手に使いたおすくらいの気持ちでいましょう。

分からないことや相談ごとをそのままほっておいては、成婚への道が遠のいてしまいます。

会員の学歴以外は費用に見合っていない…

正直、
学歴が保証されてるのみで
サービス全般として
費用に見合っていません。
会員には担当が1人付くのですが、
この担当が自分だけかもしれませんが全く使えません。

高額の費用を払って、
提供されているサービスは
各種ネット婚活サイトと
遜色ない内容です。
アポイントをするにしても
担当者が休みで不在だったりして、
いざというときに連絡がとれない事が
多々あります。

結婚相談所は、料金の設定が婚活サイトより高くなっています。

高い料金を払っているからこそ、スタッフの細かいサポートを期待しますよね。

もし担当のコーディネーターに不満がある場合は、他のスタッフに相談して担当者を変えてもらうなど解決策を取りましょう。

せっかく高い料金を払っているのですから、金額に見合ったサービスを受けられないのは間違っています。

婚活を成功させるためにも、スタッフに改善してほしい点はきちんと伝えましょう。

コーディネーターのアドバイスが役に立たない…

~抜粋~
コーディネーターからの電話から
「今回はダメだったね、次頑張ろうね」
の一点張り。
理由を聞くと、
自分のコミュ力不足、
相手の理想が高いなどもあります。
がそれへの処方箋は
全く聞くことが出来ません、
と言うか的外れな回答が返ってきます。
なのでそこも自分で分析して
自分で本・ネットで調べて
修正をかけるしかないかな、
また他の婚活パーティーに参加も並行しないと、
とも思います。

高い料金を払っているのに、思っていたようなサポートが受けられないのは困ります。

コーディネーターのアドバイスが役に立たない、ということでどうしてもサポート自体に納得がいかない場合は、他のスタッフに相談してみましょう。

お見合いがうまくいかない理由で、自分のコミュ力不足や相手の理想が高いと指摘されたとしたら、それについて自分でよく考えてみる必要があります。

コーディネーターのアドバイスを客観的に捉えて、自分をよく見つめ直せるかどうかも大切なことです。

やる気のない担当者が多い…

やる気がなく役に立たない担当が多い。
いくら密に連絡をしても、
対応もアドバイスも雑で何の役も立たない。
お会いする相手の条件も何を伝えても
全然聞かずに担当の好き勝手な人を紹介される。

結婚相談所を利用する場合、担当コーディネーターとの相性はとても大切です。

高評価の担当者もいれば、気が利かない担当者やアドバイスが雑な担当者もいます。

担当者が使えない、合わないという不満がある場合は、他のスタッフに相談して担当を変えてもらうことも検討してみましょう。

高い料金を支払っているのですから、それに見合ったサポートは必要です。

担当者を変えて欲しいと申し出るのは勇気がいりますが、結婚相手を真剣に探すために高いお金を支払っているわけですから、そこはきちんと伝えましょう。

担当者で成婚できるかどうか変わってくることもあるので、納得できない時はきちんと話すべきです。

男性会員の質が悪い…

お見合いを何ヶ月も延期したり、
嫌々お見合いに臨んだり、
やる気ゼロの男性が数少なくおりました。
会員の管理もいい加減で、
男性会員が規約破りの行動をしても、
担当は注意も何もしません。
また、
会員の7割が有名大学出身というのは嘘です。
聞いたこともない大学出身の会員も大勢います。

どういう人が登録しているかは、実際に入会して見ないと分かりません。これはどの結婚相談所でも言えることです。

実際に会員の異性と会ってみて、お見合いを延期したりやる気が感じられなかったりするとやはりがっかりしてしまいますよね。

そういう人も中にはいるかもしれませんが、高い利用料を支払って入会しているのですから、真剣に婚活している人も大勢います。

結婚相談所の悪いところばかり見ていては、自分自身の婚活のモチベーションも下がってしまいます。

納得のいかないことがあれば、きちんとスタッフと相談することが大切です。

名古屋の結婚相談所ブライダルに向いている人

gettyimages (85545)
Licensed by Getty Images

名古屋の結婚相談所ブライダルについて、良い点と悪い点を見てきました。

どの結婚相談所も口コミで良い点と悪い点が存在するので、自分自身でよくリサーチしてから入会を決めましょう。

ブライダルに入会するのに向いている人はどんな人でしょうか?

自分の力で活動できる人!

結婚相談所を利用するのに、自分の力で活動できる人が向いているというのは変だと感じるかもしれません。

担当コーディネーターはあくまで会員のサポート役で、実際に婚活してお見合いをするのはあなた自身です。

コーディネーターのアドバイスをどう取るかはあなた次第ですし、アドバイスされたことを活かせるかどうかも大切です。

自分をよく見つめ直し、直すべき点があれば自分でもっとよくなるように努力して活動することはとても大切です。

コーディネーターの人が何とかしてくれて結婚できるわけではありません。そのことを忘れずに、自分磨きができる力を持てるよう努力しましょう。

婚活といっしょに「自分磨き」もしたい人!

ブライダルでは、恋愛力アップを目指すセミナー「あいスクール」を受講することができます。

自分らしく表現する方法やお見合いシュミレーションをグループで行い、今まで気づかなかった自分の姿を見つめ直すきっかけになります。

その他にも婚活におけるマナーやコミュニケーションを学ぶことができ、これは仕事の上でもとても役立ちます。

大人としてのマナーと振る舞いが身につき、自分の魅力をアップさせることができます。 自分磨きをもっとしたい!という人はブライダルにぴったりです。

名古屋でおススメの結婚相談所~ブライダル~

名古屋の結婚相談所ブライダルを知って、婚活に役立てよう!

gettyimages (85546)
Licensed by Getty Images

名古屋の結婚相談所ブライダルについて良い口コミ、悪い口コミをもとに検証してきましたがいかがでしたか?

どの結婚相談所もそれぞれ体験者の意見は異なり、どれが正しいのか一概には言えません。

高い料金を支払うわけですから、絶対に成婚したいのはみなさん同じですよね。

成婚させるためにも結婚相談所選びはとても重要なので、入会前に自分でよくリサーチして納得できる結婚相談所を選んでください。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.