• 婚活パーティーでモテるための5つの会話テクニックとは?
2018年5月19日更新
婚活パーティーでモテるための5つの会話テクニックとは?

婚活パーティーでモテるための5つの会話テクニックとは?

「婚活パーティーで思うように会話ができない...」という悩みを抱えている方に向けて今回は婚活パーティーでモテるための5つの会話テクニックをご紹介します!

婚活パーティーでモテたい!

thinkstock (61515)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活をしている方にとって婚活パーティーはお相手を見つけるとても有効な方法です。しかし、「何度参加してもカップルになれない」、「緊張して相手にアピールできない」、「相手からモテたことがない」などのようにあまり良い成果が得られていないという方は実は少なくありません。

そのような方はもしかするとあなたの会話術に問題があるのかもしれません!?

婚活パーティーでの5つの会話テクニック

thinkstock (61518)

Licensed by Getty Images

そこで、次のような会話テクニックを使ってみましょう!

1.最初が大事!第一印象を褒める

一つ目は、初めて会ったら、まずは相手の印象を率直に褒めることが大切です。「相手を褒めただけで本当に印象が良くなるの?」と思われるかもしれませんが、誰でも褒められればうれしいものです。お世辞が上手、軽薄というような印象を持たれるかもしれませんが、それはあなたの言い方次第です。できるだけ誠実な言い方をして、本心であることをアピールしましょう。

2.相槌をうつ

二つ目は、相手の会話を聞きながら、適度に相槌を打つことです。相槌で大切なのは、良いタイミングで打つことです。相手が話している途中で相槌を打ちすぎると、話の腰を折ってしまいます。相手が話しやすいように、会話の合間に適度に入れるようにしましょう。

3.共通点を見つける

三つ目は、あまり自分の話ばかりせずに相手の話を良く聞き、話が盛り上がるように、同じ趣味や好きな物を見つけることです。何か共通点があれば、相手の心も自然とほぐれて初対面でも緊張せずに話せます。

4.相手の目をしっかり見る

四つ目としては、これは会話の基本となりますが、相手の目を見て話すということです。婚活に限ったことではないですが、相手の目を見て話すことは、相手に真剣度を伝えることにもなります。婚活をしている方のなかにはシャイで相手の目を見れない人もいますが、恥ずかしがらずに相手を見て話をするだけで、かなり好感度が上がります。

5.表情は明るく

五つ目としては、笑顔で相手の話を聞くことです。暗い表情や硬い顔で話を聞いていると相手に不快感や緊張感を与えます。こちらの不安が相手にも伝わってしまうので、緊張していてもわざと笑顔を作って、明るい表情で話を聞くようにしましょう。それだけで二人の距離はグッと縮まります。

テクニックを知ったら実際に使ってみましょう!

thinkstock (61519)

Licensed by Getty Images

このような会話のテクをおぼえたら、是非実際の婚活の場で実践してみてくださいね。

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

OTOCON

婚活パーティーでモテるための5つの会話テクニックとは?のまとめ

thinkstock (61529)

Licensed by Getty Images

婚活では、第一印象が最も大切だと考えられています。特にお見合いパーティーでは、相手に選ばれるか否かはあなたの会話術にかかっています。短い会話しかできないことが多いので、できるだけその場で選んでもらえるように、上手く会話を進めていくようにしましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.