2018年10月14日更新
スポーツインストラクターは結婚できない?結婚するために知りたいことまとめ

スポーツインストラクターは結婚できない?結婚するために知りたいことまとめ

スポーツインストラクターは一人一人に合わせて運動メニューを作り挙げていく仕事です。 そのスポーツインストラクターが結婚できているのかというと実は結婚できなくて悩んでいる方が多いのが現状です。 そこで今回はスポーツインストラクターが結婚できない原因と結婚するために知っておきたいことについてまとめました。

スポーツインストラクターは、スポーツジムやフィットネスクラブで一人ひとりの目的などに合わせて運動のメニューを作り、運動指導を行なっていく仕事です。

その基本業務の他にもスポーツジムでのマシンの使い方や、安全に運動を行えるように常に気を配らなければなりません。

一見スポーツインストラクターはモテナイ生活なんて無縁だと思えますが、実は結婚できなくて悩んでいる人が多くいることが最近分かってきました。

そこで今回はスポーツインストラクターが結婚できていない原因と結婚するために知っておきたいことについてまとめてみました・

スポーツインストラクターが結婚できていない理由

gettyimages (17559)
Licensed by Getty Images

①働ける期間が短い

スポーツインストラクターが結婚できていない理由の一つに、働ける期間が短いということが考えられます。

スポーツインストラクターは自分の体を資本として働く仕事です。

自分の体で、相手に適切な運動方法などを伝えているため体が動いている20代や30代を超えると退職していくのが現状です。

結婚は安定した職業を持って安定した収入がないと成り立つことが難しいと言われています。

その観点から考えると、スポーツインストラクターから転職しても安定した収入を得られるのか不透明な部分があるので結婚をためらう方も多いのも事実です。

②雇用体系が特殊

スポーツインストラクターになるには | スポーツインストラクターの仕事、なるには、給料、資格 | 職業情報サイトCareer Garden (17565)

スポーツインストラクターが結婚できない一つの理由に、雇用体系が特殊であることが挙げられます。

上のグラフはフィットネスクラブにいる従業員の正社員である割合を示したものです。

ほとんど変動はしていないですが、年々減少していくとともに、数値も約19%と低いことがわかります。

そして、多くの場合が契約社員やアルバイトなので、安定して仕事をすることが難しくなっています。

そうなると安定した暮らしを必須とする結婚とはまた遠のいてしまっているのが現状です。

③収入が安定しない

スポーツインストラクターが結婚できていない理由として収入が安定してないことが考えられます。

スポーツインストラクターの雇用形態については先ほどご紹介しましたが、雇用形態が様々なように収入にも個人差が大きことが指摘できます。

また、スポーツインストラクターの収入は所属しているスポーツジムやフィットネスクラブの規模の大きさによっても変わってきます。

そのため、安定した収入を得ることが難しく、結婚をためらう人もいると考えられます。

スポーツインストラクターと結婚する魅力

gettyimages (17584)
Licensed by Getty Images

①健康的な生活を送れる

スポーツインストラクターと結婚する魅力の一つに健康的な生活を送れるということがあります。

スポーツインストラクターの仕事は相手に運動する魅力や、その重要性を伝えていく仕事でもあります。

そのため、結婚したら運動不足になりがちになりそうな時でも一緒に運動メニューを考えてくれるでしょう。

健康的な生活は結婚に不可欠ですので大きな魅力といえます。

②気さくな人が多い

スポーツインストラクターの方は運動の楽しさや重要性を伝えていかなければならないので、気さくに話すことができるインストラクターが多いです。

結婚生活においても十分なコミュニケーションが求められ、それがないとお互いに行き違うことも起こってくるでしょう。

しかし、スポーツインストラクターは高いコミュニケーション能力を兼ね備えている場合が多いので結婚する際の大きな魅力となるでしょう。

出会いがない…そんな場合は?

出会いへの積極性が大事

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、実行してみて婚活をスタートすることが大切です。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

スポーツインストラクターが結婚するなら結婚相談所がオススメです!

スポーツインストラクターには結婚相談所の利用がおすすめです。

結婚相談所の活動について詳しく知らない方は、まずはこちらをお読みください。

・結婚相談所の入会と活動の流れ

これから、なぜ結婚相談所がおすすめなのか紹介します。

gettyimages (17595)
Licensed by Getty Images

①効率よく婚活できる

スポーツインストラクターが結婚相談所に入会する魅力として挙げられるのは、自分のペースで婚活できることです。

結婚相談所は長い時間を拘束されるものだと思っている方も多いのではないのでしょうか?

しかし、現在ではインターネットを使ったマッチング方法が人気となっており、このため自分の空いている時間で婚活することが可能になりました。

仕事が忙しくても無理なく婚活できることでモチベーションも上がりますよね。

また、仕事の合間で婚活できてしまうので非常に効率が良いことがメリットとして考えられます。

②価値観が合う人と出会える

一人で婚活していると、婚活していてもなかなか自分と気が合う人が現れないという方も多いとおもいます。

それは一人で婚活するのには限界があるというサインかもしれません。

結婚相談所に入会すると、あらかじめ理想の相手がどのような人なのか、仲人とともに分析していきます。

そのため、いざ婚活を初めても条件にあった人としかマッチングしないため価値観の合う人と会うことのできる確率は上がっていると言えます。

一人で婚活することに限界を感じていたら、今すぐに結婚相談所に入会することをオススメします!

【婚活初心者にオススメなのはこちら】

エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。
公式サイトへanalytics

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.