2018年4月27日更新
結婚相談所に20代男性はいるの?最近の事情まとめ

結婚相談所に20代男性はいるの?最近の事情まとめ

近年の婚活ブームの影響で20代男性でも結婚相談所を利用して婚活している人もいます。30代になって結婚するために、20代のうちから婚活を始める人が多いようです。今回は実際の婚活の状況と20代の結婚率についてご紹介していきます。
「結婚相談所を20代の男性が?」そんな声もあるはずです。しかし近年は20代のうちから結婚相談所で婚活をする男性が増えてきています。今回はそんな20代男性の最近の婚活事情について詳しく調べていきます。20代男性で婚活や結婚相談所にお悩みがある方はぜひ参考にされてみてくださいね!

20代男性の未婚率

晩婚化が進んでいると言われる日本ですが、実際の所は20代でも婚活をしている男性もいます。ここでは20代男性の未婚率をチェックしていきましょう。

20代男性の未婚率

やはり20代前半で結婚している男性は少ないようです。しかし20代後半や30代で結婚している人は少なくないようです。それはつまり、20代の後半から婚活をしている男性がいるということなのでしょう。「30代になってからでいいや」や「男性はまだ大丈夫でしょ」なんて油断があると、婚期をアッサリ逃してしまうかもしれません。30代になって、家に帰っても誰もいない、ご飯も一人で食べることがほとんど、、、そんな独身生活は30代になっても続けるのは辛いはずです。そんなことのないよう、20代のうちから男性でも積極的に婚活していきましょう。

20代の結婚相談所の利用状況

20代の人が実際にどれだけ結婚相談所を良されているかチェックしていきましょう。

20代の結婚相談所利用状況

さすがに20代の男性はまだ少ないというのが現状のようです。しかしこれは逆にチャンスでもあります。結婚相談所では良い意味でのマイノィティがモテるのです。女性でもオジサンよりはできれば若い人の方がいい、、、そんな考えをお持ちの方も多いです。20代男性の利用者が少ないいまだからこそ結婚相談所を利用されてみてはどうでしょうか。本気で今後の結婚を考えるのであればおすすめします!

【20代の方へ】結婚相談所の特徴とは?

婚活パーティー、婚活サイト、街コン、などなど、近年の婚活ブームの影響で様々な種類のものが登場しています。しかし逆に色々ありすぎて、どれにすれば良いか選べないという方も少なくないのではないでしょうか。そんな疑問をお持ちの方のために、ここでは結婚相談所の特徴をご紹介していきます!20代の男性にとって何が良いのかもおすすめしていきますので、ぜひ参考にされてみてください。

結婚相談所の特徴

・プロのアドバイザーがいる
自分だけでは婚活をどう進めていけば良いか分からないときや、仕事が忙しくて積極的に参加できないときに強い味方になってくれるのがプロのアドバイザー。何組ものカップルを結婚へと手助けしてきたアドバイザーから受けられる言葉は非常に大切です。このようなアドバイスが受けられるのは結婚相談所くらいなものでしょう。

・自分の条件に合う人を探しやすい
自分の条件にあったマッチングサービスを提供されるので、自分が希望するような相手に出会いやすい仕組みになっています。婚活パーティーなどよりも、細かい条件設定で婚活することができるのも結婚相談所の魅力でしょう。

・料金は高め
結婚相談所の利用を考えていく上でネックになってくるのが料金。他の婚活サービスと比較しても結婚相談所の料金は高いでしょう。それだけ結婚に対する意識や本気さがないと利用すべきでないのかもしれません。

・本気で結婚したい人が集まる環境
料金が高いぶん、利用者も結婚に対して本気という方がほとんどです。婚活をする際に重要となってくるのが『環境』『サポート』『自分の意思』です。この3つのポイントしっかり抑えているのは結婚相談所だけでしょう。

・結果的に早く結婚できる
結婚相談所側がよくポイントとして挙げているのが成婚までの早さです。結婚相談所で平均的に成婚までにかかる時間は約6ヶ月と言われています。この6ヶ月という時間を聞くとあがく感じるかもしれませんが、結果的にはこの数字が一番短いという女性も少なくありません。

20代男性には結婚相談所がおすすめ

20代男性には結婚相談所がおすすめです。もう少し言うと、本気で結婚したいと言う20代男性は結婚相談所での婚活がおすすめです。また婚活で最初に重要となってくるのが、婚活を始めるまでのスピード感です。「いつか結婚できるだろう…」などと言ってダラダラと婚活を過ごしてしまうと、いつのまにか婚期を逃してしまうかもしれません。焦ることも良くはありませんが、「いつか、いつか」と言っていると、結婚がどんどん遠のいてしまうかもしれません。

お得なプランが用意されていることも…

結婚相談所によっては20代限定のお得な婚活プランが用意されていることもあります。 料金が通常価格よりも安く設定されていたり、プランが優遇されていたりすることもあります。 もし結婚相談所で婚活を始めるという20代男性の方がいましたら、そのようなプランがないかチェックしておいても良いかもしれません。結婚相談所の20代の利用状況に関するまとめはこちら。

ゼクシィ縁結びカウンター

analytics

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.