• 婚活の成功報酬型とはなにか|気になる部分を徹底解説
2018年5月27日更新
婚活の成功報酬型とはなにか|気になる部分を徹底解説

婚活の成功報酬型とはなにか|気になる部分を徹底解説

婚活をするときの費用はとても気になります。しかし多く払えばそれだけよい結果がでるというものでもありません。自分が納得のできる費用を支払って有意義な婚活を進めたいものです。そこでよく耳にする婚活の成功報酬型について解説致します。

婚活でよく見かける成功報酬型って何?

gettyimages (67135)

Licensed by Getty Images

成功報酬型とは、入会金や月額料金を安くする代わりに成婚時に報酬として成婚料金を支払うサービスのことです。

婚活では、初期費用を抑えたいと考えている人が多いですがその希望に応えたのがこの成功報酬型と言えます。章ごとに、詳しく解説していきます。

婚活における成功=成婚

thinkstock (67142)

Licensed by Getty Images

婚活における成功は、一般的に成婚だと言われています。結婚相談所では、成婚を目指して結婚のプロが全力でサポートします。

次章では、この成婚に関して詳細を綴ります。婚活始めたいけど良く分からないと言う方は、特にご覧ください。

成婚とは何か?

thinkstock (66837)

Licensed by Getty Images

成婚とは、結婚が成立することです。つまり、成婚したと言うことは、婚活をするうえで一番の目的を果たしたと言えるでしょう。

結婚相談所を利用する方は、このゴールに辿りつけるように努力しています。大体の場合、プロポーズに合意した時点で成婚となります。

成功報酬とは何か?

thinkstock (66838)

Licensed by Getty Images

成功報酬とは、成婚したときに結婚相談所に納めなければならないお金のことです。相場の金額は、20万~30万とされており必ず支払わなければなりません。

その代わり、初期費用を抑えることができます。入会金などが安くなるので長期会員になっても金銭的な負担を軽減することが可能です。

成功報酬型のメリット

thinkstock (66840)

Licensed by Getty Images

成功報酬型のメリットを紹介します。婚活を始めるうえで、結婚相談所を知ることは必要不可欠です。また、料金プランなども把握しなければなりません。

自分が納得できるサービスかどうか知るためにまずは、メリットをご覧ください。

成婚までのサポートが手厚い

成功報酬型だと、結婚相談所は月額費から利益を得ることが少なくなります。ですから、なるべく多くの利益を得るために、成婚するまで手厚くサポートをするようになります。

婚活をしている人からしたら、なるべく早く結婚したいと考えるのが自然です。そして、結婚相談所の方も利益を得るためには、会員の成婚が早い方が好都合と言えます。

まさに、お互いの思惑が一致しているサービスと言っても過言ではありません。婚活は、短期の方が有利になるのでサポートが手厚いのは心強いでしょう。

初期費用が低い

婚活を始めるうえで、悩むのは初期費用を以下に安く抑えられるかどうかです。初期費用が高いと、ハードルが高く感じてしまう方は、多いのではないでしょうか。

しかし、初期費用が低いとそれに悩まされること無く婚活に集中することができます。また婚活では、自分磨きなどにもお金をかける必要があるので、初期費用が低い方が家計を圧迫する心配も軽減されます。

簡単に言うと、初期費用が低い方が婚活を気軽に始めやすいと言うことです。

成功報酬型のデメリット

thinkstock (66846)

Licensed by Getty Images

成功報酬型のメリットに関して上記では紹介しましたが、次にデメリットも解説します。どのサービスにするか決める際には、メリットだけでなくデメリットも知っておくことが大切です。

それを踏まえて、成功報酬型を利用するか決めましょう。

トータルの費用が他のサービスに比べ高い場合が多い

成功報酬型なら、確かに初期費用を抑えることはできます。しかし、成婚したときに支払わなければならない成婚料というものがあります。

20~30万の大金を成功報酬として納めるので、結果的にトータルの費用が高くなる場合が多いです。

成功報酬型のサービス

成功報酬型のサービスに興味を抱いた方は、トラブルを避けるためにきちんと契約書の説明や内容を読むことが大切です。

下記に紹介しているのは、高い成婚率を誇っている結婚相談所です。成功報酬型を利用したいと考えているなら一度チェックしてみても、損はありません。

パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

婚活の成功報酬型とはなにかのまとめ

gettyimages (66852)

Licensed by Getty Images

婚活を始めるうえで、初期費用を重視するかそれとも後々にかかる費用の安さを重視するかは、人それぞれです。今回は、選択肢の一つでもある成功報酬型に関する説明をしましたが婚活は、色んな選択肢があります。

しかし、早く結婚したいなら成功報酬型も視野に入れることも必要です。このサービスなら、初期費用に悩まされること無く婚活に集中できます。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.