• 低年収でも婚活はうまくいく!? 〜婚活を成功させる方法〜
2018年5月21日更新
低年収でも婚活はうまくいく!? 〜婚活を成功させる方法〜

低年収でも婚活はうまくいく!? 〜婚活を成功させる方法〜

低年収だから婚活がうまくいかない...」「低年収でも婚活はうまくいくの?」という悩みや疑問をお持ちの方に向けて婚活を成功させる方法をご紹介します!

低年収でも婚活はうまくいく!?

thinkstock (62775)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

低年収だからと、結婚を諦めてる方が増えています。確かに、結婚とお金は切り離せない関係です。婚活で不利になることも、あるでしょう。

しかし、低年収でも結婚できる方はたくさんいます。この記事では、低年収でも、婚活が上手く行く方法を紹介します。

低年収はどこから?

gettyimages (62895)

Licensed by Getty Images

高収入と言われている方は、年収800万以上であることが多いです。では、逆に低年収と言われるのは、どの金額からかご存知ですか?

一般的に、低年収と言われているのは年収300万以下の方を指しています。しかし、年齢によって給与も変わりますし、現代では夫婦合わせて年収500万なこともあるので、しっかり将来を見据えているのなら年収300万以下でも結婚生活に、支障はないでしょう。

収入が劇的に上がることが無いのなら、結婚に備えて上手にやりくりしてしっかり貯金することが大切です。

低年収でも婚活がうまくいく男性とは?

thinkstock (62897)

Licensed by Getty Images

低年収でも、結婚している方はたくさんいます。低年収でも、5つのポイントをしっかり守っていれば婚活で素敵なパートナーを見つけることは、可能です。

この章では、その5つのポイントに関しての詳細を解説していきます。

1.外見に清潔感がある

男性が重視されるのは、顔立ちが整っていることよりも清潔感です。女性にも言えますが、清潔感があると低年収でもそれを感じさせません。

また、外見に清潔感があるとしっかりした人だという印象を与えます。面接でも同じですが、第一印象は、とても大切です。その第一印象で有利になるには、清潔感が必須となります。

なので、婚活イベントなどに参加するときは服装や髪型に気を遣うことが大事です。低年収だから…と諦める前に、清潔感がある服装などをちゃんと調べればゴールへと近づくことができます。

2.性格が明るい

低年収だからどうせ結婚なんてできない、と性格が暗くなっていませんか?女性は、年収のことも重視していますが何よりも一緒に居て楽しいかどうかを、気にしています。

性格が明るい男性は、女性に活力を与え一緒に居て楽しいと感じさせます。しかし、性格が暗い男性は、近寄り難く会話も盛り上げにくいので、一緒に居ても楽しくない!と女性が思ってしまうことが多いです。

つまり、婚活で成功するには、年収以外に女性が魅力的だと思えるような性格になることが必須と言えます。

3.気配りができる優しさを持っている

女性は、小さな気配りや優しさを重視している方が増えています。なので、あなたが何気なくした言動もしっかりチェックしていることが、ほとんどです。

例えば、空になったグラスにすかさずお酒をそそいでくれたり、緊張している女性に「僕も緊張しています。お互い良い相手が見つかると良いですね」と優しい言葉をかける場面もしっかり見ています。もちろん、嫌な言動をしている場合もチェックされています。

ですから、たとえ緊張していても常に優しさや周りへの配慮を忘れないことが重要です。

4.職が安定している

低年収でも、正社員だったり公務員だったりすると相手からの好感度が高いです。逆に、フリーターや正社員前提ではない派遣社員だと、安定を重視する女性の好感度が低くなります。

やはり、低年収でも収入面が安定しているのとしていないのとでは、女性の反応も全く違ってきます。ですが、フリーターや派遣の方でも貯金をきちんとしていたり転職活動をしているなら、女性の対応が変わる確率が高いです。

なので、婚活で成功させたいなら、職を安定させると言う方法も有効です。

5.価値観が合う相手と出会えた(金銭面・食・趣味)

女性は、年収も重視していますが一番重視しているのは価値観が合うかどうかです。結婚生活では、価値観が合わないと高年収でも喧嘩になることもあります。また、全く違う趣味だと話が合わず一緒にいても楽しくないと感じる女性も、多数います。

結婚生活では、価値観が合わないと早々に離婚してしまうこともあります。ですから、末永く幸せになるためには、価値観が合う相手に出会うことが必要です。

つまり、婚活で成功したいなら価値観が合う人に出会う婚活サービスなどを利用することも有効な手段と言えます。

価値観が合う相手と出会える婚活サービス

thinkstock (62898)

Licensed by Getty Images

価値観が合う相手となら、たとえ低年収でも結婚できる確率が高いです。では、価値観が合う相手と出会えるのは、どの婚活サービスなのでしょうか。

色々ありますが、特に出会えるサービスをピックアップします。是非、参考にしてください。

1.趣味コン

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTY

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しているのがゼクシィ縁結びパーティーです。

婚活パーティーのイメージといったら「堅い」、「真剣」といったイメージがあがるかと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴はカジュアルなパーティ―スタイル。

ABC Cooking studioや旅行会社と提携し、料理コンやクルーズ船で花火を鑑賞するイベント、ヨガコンなどを行っています。

参加のしやすさが人気を呼び、満席のイベントが続出。

公式サイトではイベントの実際の様子をまとめたイベントレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへ

2.結婚相談所

エン婚活エージェント
       
会員数 入会金月額料金 成婚料
21,859人 9,800円12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

低年収でも婚活はうまくいく!? 〜婚活を成功させる方法〜のまとめ

thinkstock (62899)

Licensed by Getty Images

低年収でも、価値観が合っている相手と出会えたり安定した職に就いていれば婚活を成功させることが可能です。

大切なのは、低年収だからと諦めないこと・気配りや優しさを忘れないこと・見た目の清潔感にこだわることと言えます。

ですから、婚活を成功させるのは、結局は自分の努力次第と言うことです。諦めずに、幸せな結婚生活を目指しましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.