2018年10月12日更新
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?選び方から解説

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?選び方から解説

再婚したいバツイチさんにオススメな方法が結婚相談所。結婚に対して真剣かつバツイチさんに対する理解のある方が多くいらっしゃることからバツイチさんが再婚するのに結婚相談所はとても向いています。今回はそんなバツイチさんにオススメな結婚相談所を選び方から具体的な事業者名まで紹介します。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所をご紹介します

thinkstock (50244)
Licensed by Getty Images

「バツイチさんでも、再婚したい!」

と考えている人はたくさんいます。

しかし、どうすれば再婚できるのだろう…と、つい弱気になって考えてしまう人に今回の記事ではバツイチさんでも再婚ができるオススメの結婚相談所を紹介します。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所の選び方

gettyimages (50257)
Licensed by Getty Images

バツイチさんが再婚するには、どの結婚相談所で相談するのかが重要です。

相談するところを間違えると、出会えるはずだったパートナーにも出会えなくなる可能性もあります。

そのために、まずは選び方を知っておく必要があるということです。

その選び方を書いていくので是非参考にしてください。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所の選び方①:信頼できるカウンセラーさんがいるか

バツイチさんの婚活は未婚の方と比べて難しいというのが現実です。

そこで大切になってくるのが、「カウンセラーさんのサポート」

カウンセラーさんのサポートを十分に受けるためには、カウンセラーさんとの信頼関係が大切になってきます。

「本当にこの人に身内にも言えないような婚活周りの悩みを相談できるか」ということをポイントに、無料相談など実際に会うときに確かめるのがオススメです。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所の選び方②:バツイチさんの成婚実績はあるか

結婚相談所では、成婚実績や成婚退会者の声をサイトに掲載している場合があります。

その中でバツイチさんが成婚した実績を確認しておくことが大切です。

成婚実績から、バツイチさんにおける成婚力があるかどうかを知る事ができます。

逆にバツイチさんの成婚実績があまりない結婚相談所は、たとえ大手でも選ばないようにしましょう。

ホームページなどで実績を知る事ができなければ、実際に来店予約などで会った時に直接、「御社で再婚を決めた方はどのくらいいますか?」などと質問をするようにしましょう。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所

バツイチさんが結婚相談所を選ぶ際に参考になるよう、バツイチさんに是非オススメな結婚相談所を紹介します。

再婚したいなと考えたならまずは、下記に記載している2つの結婚相談所をチェックすることがベストです。

・結婚相談所ってどんなところか体験したいという方は→エン婚活エージェント

・とにかく結婚したいという方は→個人結婚相談所

以下でそれぞれ詳しく確認していきましょう。

まずは結婚相談所ってどんなところか試しに体験してみたい!という方は:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

とにかく結婚したい!という方は:個人結婚相談所

アモーレ結婚相談所紹介窓口

あなたの地域でオススメの個人結婚相談所の紹介ならアモーレ個人結婚相談所紹介窓口にお任せ!

個人と聞くと、サービスは大丈夫なのだろうかと心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、問題ございません。

個人結婚相談所は結婚相談所の中でも最もサポートが手厚いことで有名です。

なぜなら、大手運営の結婚相談所がカウンセラー1人に対してサポートする会員さんがおよそ100人と言われているのに比べ、個人結婚相談所はカウンセラーさん1人に対して多くてもMAX50人、普通であれば20~30人と少数精鋭で、一人一人にきめ細かなサポートをすることに力を注いでいるからです。

また、出会いの数に関しても、ほとんどの相談所は結婚相談所の連盟というものに加盟しており、全国の加盟相談所同士で会員さんのデータベースを共有しているため、出会いの数は大手に引けをとりません。

また、個人結婚相談所の多くは一人の代表カウンセラーがずっと運営をしているため、婚活のノウハウも豊富。

手厚いサポートを受けたい、親身なサポートを受けたいという方はぜひご利用を検討してみてください。

全国200件以上の個人結婚相談所を直接訪問してきたアモーレがあなたにあった個人結婚相談所をご紹介させていただきます!

アモーレ個人結婚相談所紹介窓口はこちら!

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?についてのまとめ

thinkstock (50267)
Licensed by Getty Images

バツイチさんが再婚する上で重要になってくるのは、結婚相談所の選び方です。だからこそ結婚相談所のオススメの選び方のポイントを知っておくことが大切になってくると言えます。

また、今回紹介したバツイチ向けのプランがある結婚相談所は口コミでの評判も良いです。

バツイチさんのために全力でサポートをしてくれるから、どの結婚相談所にするか悩んでいる方は紹介した2つの中から登録することを、オススメします。

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.