2018年4月27日更新
結婚相談所を20代前半で始めることのメリットまとめ(男性・女性版)

結婚相談所を20代前半で始めることのメリットまとめ(男性・女性版)

20代前半で婚活するなんて早い…なんてお考えの方も多いのではないでしょうか。しかしアラサーからの婚活では厳しいと言われる最近は20代のアタマから結婚相談所を利用する人も多くいます。今回はそんな結婚相談所利用に関してご紹介していきます!

20代の婚活事情【男性・女性別】

20代の結婚相談所の利用状況を考える前に20代前半の人の婚活事情を見ていきましょう。 晩婚化が進んでいると言われる日本ですが、20代の結婚事情はどうなっているのでしょうか?

20代前半男性の未婚率

20代男性の結婚状況

20代男性の結婚状況

20代前半の男性は多くの人がまだ結婚していないのが現状です。 しかし、ここで安心してはいけません。 20代後半では結婚している…つまり20代前半のウチから婚活を始めて結婚への準備をしていたということなのです。

20代前半から後半にかけて結婚する男性の人数は約650,000人もいます。 この波に乗り遅れてしまうと結婚が遠のいてしまうことに…。

20代前半女性の未婚率

20代女性の結婚状況

20代女性の結婚状況

多くの20代前半の女性で結婚している人は少ないというのが現状です。 しかし男性と同じく、ここで安心してはいけません。 20代後半では結婚しているということは、20代の前半のウチから婚活や結婚の準備を始めていたということです。

20代前半から後半にかけて結婚する女性は約820,000人います。 まさしく20代の今こそ婚活を始めるべきタイミングなのでしょう。

結婚相談所の20代の利用状況に関するまとめ

20代後半は注意報レベル

20代後半…いわゆるアラサー世代になると婚活の状況は注意報レベルです。これで30代を迎えてしまうと警報レベルになります。婚活=アラサーからと言ったイメージを持っている方が多いかもしれませんが、実際にはアラサーという警報レベルからの婚活スタートなのです。

そうすると必死に婚活をしだす理由がわかりますよね。アラサーや30代になって焦ることのないよう、20代前半の早いうちから結婚や婚活の準備をしていきましょう。

20代前半で婚活を始めても早いワケではない

20代前半で婚活を始めても決して早いワケではありません。先程もご紹介しましたが、アラサーや30代になってからの婚活のスタートでは遅いからです。そして30代で婚活を始めた人の多くが「20代のアタマから準備しておくべきだった」となってしまうのです。

20代前半のウチに素敵な出会いを!

20代前半のウチは合コンや知人の紹介などで新たな出会いが多くあるかもしれません。しかし、その中に本気で結婚を意識できる相手はいるでしょうか。もし本気で今後の結婚を目指すのであれば、結婚相談所を利用すべきです。

結婚相談所の利用には多額の費用がかかるために、生半可な気持ちで利用される方は少ないです。実際に18歳で結婚相談所に入会する人がいるほどに、婚活業界では「若さ」が重要になっています。本気で今後の結婚を目指すのであれば、20代前半の今から動き出したほうが賢明です。

20代前半の結婚相談所利用状況

20代前半の結婚相談所利用状況

20代で結婚相談所の利用を始めても、決して早いワケではありません。もし本気で結婚したいとお考えの方は入会されてみても良いかもしれません。
Licensed by Getty Images

『若さ』が活かせる結婚相談所

20代前半という『若さ』を活かした婚活をするには結婚相談所がオススメです。結婚相談所をオススメする理由は3つあります。ここではそんな3つの理由をご紹介していきます。

『子供』について考えると若い方が良い

結婚相談所を利用されている多くの人が「将来は子供が欲しい」と考えています。やはり子供のことを考えると若い20代、、もっと言えば20代前半の人と結婚したいという考えになるのです。

もちろん女性からすれば40代前後でも産めるかもしれないですが、男性はそうは受けっとてくれないようです。

自分の希望が通りやすい

若いうちから結婚相談所を利用していれば、自分の希望も通りやすくなります。

・賢い20代女性が結婚相談所を利用する理由とは

ただここでは注意しなければいけないことがあります!それは「優柔不断」になりすぎてしまうこと。優柔不断になって「もっと良い相手がいるはず」と考え出すと20代前半から始めても結局結婚できないことがあります。

20代の結婚相談所の利用状況

20代の周りの結婚相談所の利用状況はどうなっているのでしょうか。
大手結婚相談所の20代の利用者割合

大手結婚相談所の20代の利用者割合

20代女性の利用者は今のところ多くはないのが現状。結婚相談所において20代女性は男性会員からの人気が高く、売り手市場でライバルが少ないため、引っ張りだこの存在です。

結婚相談所で20代割引を使おう!

20代のうちに結婚相談所を利用することで大きなサービスを受けられることがあります。多くの結婚相談所では20代向けの特別プランを用意しており、安く高待遇で利用できるようになっています。おすすめですよ。

20代の方におすすめの結婚相談所

“20代男性に<a結婚相談所おすすめランキング!” class="afi_img">analytics

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会い。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

20代の方におすすめする理由は、スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できる、20代応援プランがあるからです!まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ツヴァイ公式サイトへanalytics
ライター情報
この記事のタグ一覧
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.