2018年7月5日更新
20代におすすめの結婚相談所ランキング!結婚相談所を利用すべき理由とは

20代におすすめの結婚相談所ランキング!結婚相談所を利用すべき理由とは

近年の婚活ブームの影響もあって20代で結婚相談所を利用する人が男性も女性も増えてきています。実は多くの相談所が20代向けに割引プランをつくっていることもあり、はじめやすくなっているのと、なによりも婚活において20代は非常に有利であるといえます。これからの婚活をお考えの方やお悩みの20代の方へ、実際の体験談を交えて実情をご紹介してきます。20代での結婚相談所の利用について知りたい方はどうぞご覧ください。

20代の結婚相談所事情・おすすめの結婚相談所をご紹介します!

gettyimages (36865)

Licensed by Getty Images

みなさんアモってますか?

20代で結婚相談所と言われると、早すぎるんじゃないかと疑問を持たれる方も少なくないでしょう。

最近の日本では晩婚化も進んでおり、結婚は30代になってから考えれば良いと考えている方も多いです。

しかし、実は20代で結婚相談所を利用する方は男性女性問わず、年々増加傾向にあります。

今回はそんな20代の結婚相談所の利用事情、20代が利用すべきおすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

20代の未婚率・交際率について

20代男性・女性の未婚率

gettyimages (36869)

Licensed by Getty Images

国勢調査によると、男性の未婚率は20代前半で約90%、20代後半で約70%、30代前半で約45%という推移になっています。

30代前半で半数以上が結婚しているということで、男性でも20代のうちから既に婚活を始めている人も多いようです。

続いて女性の未婚率ですが、20代前半で約90%、20代後半で60%、30代前半で約30%となっています。

女性は妊娠や出産があるので、20代後半から一気に結婚される方が増えます。

・男性は30代前半で結婚する人が多い

・女性は20代後半で結婚する人が多い

20代男性・女性の交際相手がいる割合

 (21621)

こうしてデータをみると、20代女性はあまり低い割合ではありませんが、20代男性の方は深刻です。

20代のうちは仕事が落ち着かない人も多く、なかなか時間が取れないというのが現状としてあります。

また、20代未婚男性のうちの40.7%が交際経験なしというデータもあり、結婚以前に交際までもが厳しくなっているのです。

20代の結婚・交際が難しい3つの理由

gettyimages (21646)

Licensed by Getty Images

ここまで、20代の男性、女性の未婚率、交際率を見ていただきました。

なぜここまで20代の結婚や恋愛が難しくなっているのか、それは次の3つが大きく挙げられます。

・忙しく時間が取れない

・出会いが圧倒的に少ない

・経験が少ない

みなさんも心当たりがあるでしょうか。
次の項目からどうすれば20代で良い出会い、将来的な結婚相手を見つけることができるのかを解説します。

将来的な結婚相手を見つけるためにすべきこと

gettyimages (36873)

Licensed by Getty Images

将来的な結婚相手を見つけるためには20代の今から婚活を始めるべきです。

先程のデータからも分かるように、20代で交際相手がいなくて、そのまま30代や30代後半まで独身で過ごしてしまう人は少なくありません。

そんなことにならないために、20代のうちから良い出会いを見つけられるようにしましょう。

今のうちから相手を探すなら「結婚相談所」を利用すべき

20代で出会いを探すためにぜひとも利用して頂きたいのが結婚相談所です。

出会いといえば特に若い人だとペアーズなどのマッチングアプリを利用しようと考える方が多いですが、非常にライトな関係を求めている方が利用されているので、なかなか結婚まで繋がる相手とは巡り会えません。

結婚相談所であれば、「結婚」を意識した人だけでマッチングするので、将来的な相手になりうる可能性が非常に高いです。

20代の結婚相談所の利用状況

gettyimages (36875)

Licensed by Getty Images

圧倒的にモテる20代

冒頭でお話したように、結婚相談所の20代の利用率は年々増加傾向にあります。

また、30代から婚活を始めている方の多くが、20代で婚活を初めておくべきだったと考えていることもあり、若い世代も早い内から結婚を考えるようになってきているのです。

そして、結婚相談所を利用すべき理由はそれだけではありません。

20代という年齢は結婚相談所でも圧倒的にモテる時期なのです。
昔から男性の多くが若い女性を求めているように、20代という時期は女性にとっても大事にすべき時期です。

これが30代になって焦って結婚相談所に登録しても、なかなか上手くいきません。

婚活を始めるには、一番モテる今の時期がベストです。

20代におすすめの結婚相談所ランキング

1位 エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連する記事:【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

2位 パートナーエージェント

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

まとめ

20代で結婚相談所を利用すべき理由について理解していただけたでしょうか。

もし、まだ結婚相談所選びに迷っているという方はぜひアモーレがおすすめするエン婚活エージェントを利用してみると良いですよ!

以上、アモーレでした!

ライター情報
この記事のタグ一覧
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.