2018年9月2日更新
ノッツェの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

ノッツェの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

結婚相談所ノッツェに関する情報をまとめています!ネットの評判や料金や会員数という公式情報、どちらも徹底調査し有益な情報をまとめて紹介しています。

ノッツェの実態を徹底調査!

ノッツェ口コミ評判

20年以上の歴史がある結婚情報センターが運営する結婚相談所、「ノッツェ」。

そんなノッツェは、会員の情報提供に特化したデータマッチング型の結婚相談所であるため、仲人による手厚いサポートはあまり期待できません。

そのため、「カウンセラーの対応がイマイチ」というような口コミがまだっています。

しかし、ノッツェを利用している方の中には「結婚できた!」という人も多くいます。

果たしてノッツェに入会して本当に結婚することができるのでしょうか。
口コミから真実を紐解いて行きましょう!

さっそくノッツェの口コミをチェック!

では、さっそくノッツェの口コミを確認していきます。

まずは、ネガティブな口コミから。

ノッツェのネガティブな口コミ

私は山梨県に住んでいるのですが、お見合いするには、東京の新宿まで行かなければならず、地元に支店がないので、とても不便でした。
そして、担当者の方もあまり親身ではなく、何の為に高いお金を払ったのかと思うと残念で、途中で返金してもらい、退会しました。退会時は心よく、応じてくれたので、それは感謝しているのですが、何の役にもたちませんでした。
やはり、地元に支店がない結婚相談所には、かなり無理があると思います。交通費もかかるし、不便だし・・・

via:みん評

入会しましたがお見合いを申し込みするもお断りが多く、相談するもカウンセラーはあまり対応がいまいちで、後で口コミを調べたら事実を知り、退会しました。
入会しても成婚しない。放置する。

via:婚活サイト.net

では、ノッツェに入会しても本当に結婚できないの?

ノッツェを利用した人の中に、「カウンセラーの対応がイマイチ」という口コミを確認しました。

ただでさえ、結婚相談所=怪しいというイメージがあるのに、このようなネガティブな口コミを見たら、やっぱりかと思ってしまいますよね。

ここで結婚相談所の種類について少しお話をすると、結婚相談所は仲人型とデータマッチング型に分かれます。

仲人型の結婚相談所とは、お見合いのセッティングから交際サポートまで、成婚まで手取り足取り手厚くサポートするスタイル。

一方、ノッツェが分類されるデータマッチング型の結婚相談所は、出会いを提供することに特化した結婚相談所です。
仲人型とは違い、ほとんどカウンセラーによるサポートがないため、自分で積極的に活動する必要があります。

そのため、ノッツェに入会しても結婚できなかったという人の口コミを見ていると、そもそも結婚相談所の種類を理解していないという方が多いようです。

ノッツェは、データマッチング型の結婚相談所であるため、仲人型のようにカウンセラーによる手厚いサポートを受けながら"結婚する"ということはできません。

ノッツェに満足している人も多い!ポジティブな口コミ

「やっぱりノッツェには期待できないか...」

と肩を落としてしまう前に、ポジティブな口コミもチェックしておきましょう。
最初に説明したように、ノッツェでポジティブな感想を抱いている人もたくさんいます。

もちろん、「結婚できた」という人もいます。
次には、そんなノッツェのポジティブな口コミを紹介し、その理由を考察していきますね。

ノッツェのポジティブな口コミ

実際に利用すると私を担当してくれた方が自分に合あいそうな相手を紹介してくれて、理想の相手を見つけることができました。
ノッツェを使ったことで素敵な相手に出会えたので、本当に良かったです。

via:みん評

結婚相談所へ行くことに抵抗がありましたが、
ノッツエは明るい雰囲気で気軽に通える感じを受けたので入会しました。スタッフの方々はとても親身になって、私に合うお相手を探してくれました。担当の方が明るくて優しいお姉さんだったので、些細なことも相談できる雰囲気が良かったです。
ノッツエは、担当の方を信じていれば、次はどのようなお相手に巡り会えるか楽しみになっていく結婚相談所だと思います。
おかげさまで良いお相手と巡り会うことができましたので、思い切ってノッツエに行ってみてとても良かったと思っています。

via:みん評

ノッツェの魅力とは?

「素敵な相手に出会えた」「スタッフが親切に対応してくれた」というノッツェのサービスに満足という口コミを確認できました。

でも、「データマッチング型なのにスタッフからのサポートを得られるの?」
大前提として、データマッチング型=カウンセラーによるサポートが全くないという訳ではありません。

しかし、カウンセラーによるサポートはあるものの仲人型ほどの手厚いサポートが受けられないのは事実。

では、「ノッツェの魅力は何か?」
気になりますよね。

その魅力とは、多様な出会いのスタイルにあります。

ノッツェの多様な出会いのスタイルとは

ノッツェの多様な出会いのスタイルは、以下の。

①結婚ナビ(検索システム)

②お見合いパーティー

③DNAマッチング

①結婚ナビとは、カウンセラーを介さずネットで24時間いつでもどこからでもスマホ一つで相手検索できるというシステムです。

そのため、婚活をする時間が取れないという人でも希望条件にあった人を探し出すことができます。

②お見合いパーティーでは、10名ほどの少人数のものから100名以上の大規模なものまで開催されています。
気になる異性に自分からアプローチするのが苦手という人でも、スタッフがフォローしてくれるため、安心です。

③DNAマッチングでは、綿棒のような検査棒で遺伝子を採取し、遺伝子を解析。
その解析結果を元に、遺伝子レベルで相性の良い相手を紹介するといった流れになっています。
このサービスは、他の結婚相談所にはない珍しい出会いのスタイルです。

このようにノッツェでは豊富な出会いのスタイルの中から自分にあったものを選ぶことができます。
そのため、出会いの機会だけを提供して欲しいという人は、手厚いサポートを受けられる仲人型ではなく、あえてノッツェを選ぶというわけです。

結婚できるかは人それぞれ

仲人からの手厚いサポートが受けられないからといって、必ずしも結婚できないという訳では無いようです。

逆を言えば、仲人型には無い多様な出会いのスタイルがあります。

口コミからわかるように、結婚できない人もいればできる人も。

仲人型の結婚相談所に入会したとしても結婚できない人は多くいます。

なので、自分に合った活動スタイルを選ぶことをオススメします。

それではノッツェの基本情報をチェック

ノッツェanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
非公開 77,500円 21,060円 108,000円

婚活サイトのようにネットを使ってマッチングできる、ノッツェはそんな新しい形の結婚相談所です。

専任アドバイザーによる婚活サポートもあるので、相談所とマッチングサイトのいいとこ取りな婚活をしちゃいましょう。

・気軽にネットで24時間お相手探しができるシステム

・リーズナブルな価格で利用できる結婚相談所

乗り換え割20代女性シングルマザー限定割など様々な割引プラン

ノッツェの公式HPはこちらanalytics

関連する記事:【保存版】ノッツェはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ノッツェがオススメの人はこんな人

ここでまとめて、ノッツェがオススメの人をご紹介します。

・出会いの機会だけを提供欲しい人

・自分から積極的に行動できる人

・遺伝子レベルで相性の良い人に出会いたい人

・仕事が忙しくて時間が取れない人

・効率的にたくさんの人と出会いたい人

ノッツェは、データマッチング型の結婚相談所。

具体的に、相手と出会う際もほとんど仲人による介入はありません。
そのため、自分から積極的に行動できる人には効率よくたくさんの人と出会うことができますよ!

そして何より、ノッツェにしかないDNAマッチングで遺伝子レベルで相性の良い人との出会いを求めている、という人にもオススメです!

逆にノッツェが向いてない人は

同時にノッツェをおすすめできない人もご説明します。

・仲人による手厚いサポートを受けたい人

・恋愛に対して消極的な人

ノッツェはデータマッチング型の結婚相談所です。

そのため、自分から積極的にアプローチできない人はパートナーエージェントなどの仲人型の結婚相談所に入会するのが良いでしょう。

【まとめ】ノッツェについて

今回は、ノッツェで本当に結婚することができるのか、口コミを元に検証してみました。

ここまでの情報を振り返ってみましょう。

ノッツェは、データマッチング型の結婚相談所であるため、出会いを提供するのが主なサービス。

出会いを提供することに特化しているだけあって、出会いのスタイルはかなり豊富。

特にDNAマッチングはノッツェならではの魅力です。

そのため、遺伝子レベルで相性が良い相手に出会いたい!という人にはおすすめです。

ノッツェ
ノッツェ
  • 全国に30店舗あり、会員の1年以内の成婚率は93.2%。
  • まずは、公式ページを見て資料請求をしてみましょう!
公式サイトへ

関連記事 : 【保存版】ノッツェはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.