2018年10月9日更新
記事ライター・作家と結婚したい!出会うためには?

記事ライター・作家と結婚したい!出会うためには?

記事ライター・作家と結婚したい!と、思っても出会いがないですし、もし出会ったり、すれ違っていても普通はわからないですよね。そんな記事ライター・作家との出会い方について紹介します。

記事ライター・作家と結婚したい!

thinkstock (53957)
Licensed by Getty Images

毎日たくさんの本が出版されていたり、新たなWEB上での記事などが上げられています。

それを書いて仕事にしているのが記事ライターや作家さんと呼ばれています。

記事ライターや作家さんの中には物知りな人も多いですし、知的なイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

そんな知的なイメージの強い記事ライターや作家さんと結婚したいと考える人も多いことでしょう。

今回はそんな記事ライターや作家さんと結婚する方法や出会う方法を紹介していきます。

記事ライター・作家との出会いがない

istockphoto (53958)
Licensed by Getty Images

そもそも記事ライターや作家さんというのはなかなか出会う機会がない人も多いのではないでしょうか。

事務所や出版社に所属している人もいますがフリーで活躍している人もたくさんいます。

また、職業柄一人で仕事をすることが多いので、出会う人数も非常に限られます

なにより今はデータでのやり取りが多いので顔を合わせることがないため記事ライターや作家さんとは会う機会が少ないようです。

1人で作業することが多い

まず記事ライターや作家さんは自分一人で仕事をすることがほとんどです。

打ち合わせをする場合でも会議室などですることもあれば、電話だけだったり、テレビ電話を使う場合も多いです。

そのため、仕事中は常に一人という事も多く出会いが全くと言っていいほどありません。

また、記事ライターや作家さんは場所を選ばずに仕事をすることもできるので、カフェや自宅で仕事をしている人も多いのが特徴です。

なので、記事ライターや作家さんと出会うというのは難しくもあります。

不規則で忙しい

記事ライターや作家さんは締切に追われていたり、たくさんの案件を抱えている人も多くいます。

また、朝型の人もいれば夜型の人もいるので生活リズムが不規則で忙しいという特徴もあります。

なので、普通に生活しているとなかなか記事ライターや作家さんと出会う機会はありません。

さらに、記事ライターや作家さんの中には締切が近いと徹夜が続くような人もいるので、一般的に働いている人とは違う環境で生活している場合も多くあります。

そのため、なかなか記事ライターや作家に出会いたいと思っても出会えない場合が多いようです。

家から出ないことも多い

先ほども少し触れましたが、記事ライターや作家さんの中には打ち合わせなどのやり取りから記事の執筆、納品まで全てパソコン一つで終わらせることができる人もいます。

打ち合わせや会議などで外に行く人も中にはいますが、それでも仕事のほとんどを自宅でやることができるので、家から全くでないという事もよくあります。

そのため、記事ライターや作家さんと出会おうとしてもなかなか出会えないということも珍しくありません。

記事ライター・作家が求める人物像

gettyimages (53959)
Licensed by Getty Images

ここまでは記事ライターや作家さんと出会うための方法や結婚するための方法について紹介しました。

ではそんな記事ライターや作家さんはどのような人物と結婚したいと思うのでしょうか。

記事ライターや作家さんは求める人物の特徴を知ることで、その人物に近づくのも有効でしょう。

仕事をサポートしてくれる人

記事ライターや作家さんの求める異性の人物像として仕事をサポートしてくれる人が上げられます。

記事ライターや作家さんは基本的に一人で仕事をすることから、全てを一人でやらなくてはなりません。

そのため、身の回りのことを後回しにしてしまったり、アイデアに詰まったときなどに悩みこんでしまうときがあります。

そんな時に料理をしてくれたり、話を聞いてくれるような人であると仕事もはかどりますし、癒されるのでありがたいと感じることが多いです。

家庭的な人

先ほども少し触れましたが記事ライターや作家さんは普段から一人で仕事をしますし、自宅や事務所でこもって仕事もする人が多いので家事もやりながら仕事をすることになります。

しかし、忙しい日が続いたり、生活が不規則になってしまうことからも掃除や食事をないがしろにしてしまう場合も多いです。

そういったときにパートナーが料理をしてくれたり、お茶を出してくれたりと気が回って家庭的な人であると非常にうれしく感じることでしょう。

仕事が忙しく大変だからこそパートナーに尽くしてもらいたい人が多いようです。

精神的に支えてくれる人

記事ライターや作家さんは自分の頭で考えることが多く、常に何かを考えていることも多いのが特徴です。

そのため、長時間仕事することで肉体的には疲れていなくても精神的に疲れてしまうことも多くあります。

なので、精神的に支えてくれる人がパートナーであると非常にありがたいと言えます。

解決策を出さないまでもどのようなことで悩んでいるのか聞いてくれたり、励ましてくれるような相手だとまた頑張ろうと思えるので喜ばれることでしょう。

記事ライター・作家と出会うためには

thinkstock (53960)
Licensed by Getty Images

先ほどは記事ライターや作家さんが求める異性の人物像について紹介しました。

では、そんな記事ライターや作家さんと会うためにはどのようなことをしたり、どこにいけばいいのでしょうか。

出会うための具体的な方法を紹介していきます。

出版社に勤める

まず、記事ライターや作家さんと出会うためには出版社に勤めることが一番可能性があります。

記事ライターや作家さんは仕事での取材や打ち合わせの時に出かけることが多いです。

そのため、出版社に勤めることで、一緒に仕事をしたり連絡を取れるようになります。

しかし、出版社に入るためにはかなりの学力も必要でありますし、倍率も高いので覚悟と情熱が必要です。

難関なハードルである分、出版社に勤めることで多くの記事ライターや作家さんと出会うことができます。

イベントに行く

有名な作家さんであれば本を出版した時などにイベントが開催されたり、本屋さんを回ってトークや握手会を開く場合もあります。

そういったイベントに参加して顔を覚えてもらったり、直接プレゼントや連絡先を渡すことで相手から連絡が来るのを待つのも一つの手ではあります。

しかし、一般的には記事ライターや作家さんは内気な人も多いですし、ファンに手を出そうとする人はあまりいません。

なので、期待を持っていてもあまり成功率は低いと認識したうえで挑戦するのが良いでしょう。

結婚相談所

次に記事ライターや作家さんと出会うための方法としては結婚相談所を利用することです。

記事ライターや作家さんは出会いが少ないので恋愛するのが苦手であったり、なかなか結婚できない場合もあります。

そういう場合多くの作家さんや記事ライターさんは結婚相談所に登録して婚活をすることで結婚します。

なので、記事ライターや作家さんと出会いたい場合は結婚相談所に登録して、相手の職業の希望を伝えるときなどに作家やライターが良いことを伝えておけば出会えるでしょう。

記事ライター・作家との結婚には結婚相談所がオススメ

thinkstock (53962)
Licensed by Getty Images

記事ライターや作家さんと出会うためには結婚相談所がオススメであることを紹介しました。

結婚相談所は他の出会い方よりもより現実的であり、出会う可能性も高いです。

なので、次に結婚相談所がおすすめの理由をより詳しく紹介していきます。

プロフィールから相手を絞れるので効率がいい

まず、結婚相談所がおすすめの理由としてはプロフィールから相手を絞って自分の理想の相手を見つけやすいので、効率が良いという事です。

普通であれば見た目は好きだけど収入面に問題があったり、趣味や話が合わないということも出てきます。

しかし、結婚相談所の場合は条ができるので、自分の理想に近い人と出会える可能性が高いです。

あまりにも理想が高すぎるとであっても結婚できない場合もありますが、一つか二つ譲れない条件を持っておいて相手を選ぶと上手くいくでしょう。

結婚のプロからのアドバイスを受けられる

次に結婚相談所がおすすめの理由としては結婚アドバイザーなどの結婚のプロからアドバイスをもらえるという事です。

婚活アプリや婚活パーティーなどでは自分の実力のみで相手を見つけて関係を深める必要がありますが、結婚相談所はプロの方からアドバイスを受けられます。

そのため、恋愛に奥手だったり、苦手な人でも上手くいく場合が多いです。

他の婚活に比べて値段はかかってしまうというデメリットはありますが、それだけサポートが充実している証拠でもあるので安心です。

成婚率が高い

最後に紹介する結婚相談所がおすすめの理由としては成婚率が高いということです。

結婚相談所は他の婚活手段よりも金額が高い分より結婚に真剣な人が訪れます。

なので、成婚率が非常に高く上手くいきやすいのでおすすめです。

結婚アドバイザーのプロの意見を聞きながらどうすればいいのかを受けてお互いに関係を深めていくので、大きな失敗もしにくいですし安心です。

早く結婚したい人ほど結婚相談所がおすすめと言えるでしょう。

オススメの結婚相談所

結婚相談所がおすすめの理由をいくつか紹介して、結婚相談所の良さは理解できたのではないでしょうか。

ですが、結婚相談所も今やたくさんあって、良いものもあれば悪いものも中にはあります。

では、具体的に結婚相談所の中でも具体的にどこが良いのでしょうか。

パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

楽天オーネット

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事 : 楽天オーネットの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター analytics
会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

大手の運営でありながら新しい結婚相談所なため、他社の良い所取りな、安定したサービスを提供している結婚相談所です。

都心を中心に店舗があり、外観や内装もお洒落で、一歩踏み出しやすくなっています。

しつこい勧誘や干渉も少なく、安い金額で安心に婚活を始めたい人や、婚活初心者にオススメです。

・ゼクシィブランドによる最も勢いのある結婚相談所

お見合い料も成婚料もかからない、シンプルな料金設定

ゼクシィ縁結びカウンター来店予約へanalytics

関連記事:【保存版】ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

記事ライター・作家と結婚したい!のまとめ

thinkstock (53963)
Licensed by Getty Images

今回は記事ライターや作家さんと出会うための方法や結婚するための方法について紹介しました。

記事ライターや作家さんは他の職業の方とも交わる機会があまりないですし、出会いも少ないのが現状です。

しかし、結婚相談所を利用することで探すことも可能なので、どうしても記事ライターや作家さんと結婚したいという方は探してみてはいかがでしょうか。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.