2018年4月23日更新
結婚したいけどできない女性へ送る3つの質問

結婚したいけどできない女性へ送る3つの質問

結婚したい!でもできないのはなぜだろう?」と考えているあなた!ただ漠然に考えているだけではもったいない!そんなあなたに3つの質問をさせていただきます。

結婚したいけど、できない女性へ

thinkstock (52221)
Licensed by Getty Images

「結婚したいけど、できないのはなぜだろう」「周りのみんながどんどん結婚していっているのに、自分はできないのかな」と不安になっていませんか。

その気持ちを持つことはとても大切です。

今回はそんなあなたに「結婚できない人の特徴」と「結婚できる人の特徴」を紹介します。

自分自身と照らし合わせてみて、考えてみましょう!

結婚できない女性へ送る3つの質問

istockphoto (52233)
Licensed by Getty Images

結婚したいと考えているあなた。その気持ちを持つことはすごく大事です。

では、どうしてあなたは結婚できないのでしょうか。

そんなあなたに3つの質問をさせていただきます。

自分自身をこれまでを振り返ってみて、その質問が当てはまるのかどうか確認してみてください!

他人事だと考えていませんか?

「いつかは結婚したいけど、きっと結婚できるよね。」なんて考えていませんか?

漠然に考えているのと、いつも間にか時間は経ってしまいます。

結婚出来ないのは、紛れもなくあなた自身の問題であり他人事ではないです!

だからといって、焦って婚活をしては禁物です。

焦って婚活をしてしまうと、結婚したのはいいものの、あなたの想い描いていた生活とはかけ離れてしまう可能性があります。

結婚したいと思う時期や年齢など、明確な目標をもって取り組みましょう!

出会いに慎重になっていませんか?

慎重になることはとても大事です。

かと言って、慎重になりすぎて「本当にこの人でいいのかな?」「結婚することで幸せになれるのかな?」と考えてばかりいては、相手との関係が深まりづらくなってしまう可能性があります。

自分である程度見切りをつけて、勇気を持って踏み出してみましょう!

様々な人に出会うことで、あなたの本心に気づくことが出来るかもしれません。

理想が高すぎになっていませんか?

アインシュタインの恋愛名言

男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ。

Men marry women with the hope they will never change. Women marry men with the hope they will change. Invariably they are both disappointed.

結婚出来ない人の特徴として、最も多いケースです。

あなたが相手に求めることが多すぎて、理想の相手が見つからない。

それは非常に危ない状態です。しかし、妥協したくない気持ちはわかります。

ある人が「結婚とは、思い込みと勘違いと妥協の産物だ。」と言っていました。

これは非常に的を得ている言葉ではありませんか?

これまでの自分の生活を踏まえて、

ちょっと余裕を持って仕事をしてみる。

ちょっとのんびりできる時間を作ってみる。

ちょっと俯瞰して考えてみる。

ふとしたことを変えてみるだけで、見えるものはかなり変わってきます。

今から心の余裕を持って行動してみませんか?

結婚できる女性の特徴 3選

thinkstock (52245)
Licensed by Getty Images

これまで結婚できない人の特徴を紹介してきました。

あてはまる点はありましたでしょうか?

それでは、次にどういった女性が結婚できるのかを紹介していきます!

清潔感がある

では、男性はどのようなところで清潔感を感じるのでしょうか。

チェックしてみましょう!

外面

・髪型、爪が整っている

・服装がシンプルで、きちんとしている

・匂いがキツくなく、くさくない

・肌が綺麗

・姿勢がいい

・化粧が濃くなっていない(適度な濃さの化粧をしている)

内面

・食事のマナーが守れる

・言葉遣いが綺麗

あなたは何点当てはまりましたか?

よく笑う、笑ってくれる(表情が豊か)

男性は結婚に「癒し」や「社会的信頼」を求めている場合が多いです。

だからこそ家に帰った時に笑顔で迎えてくれる女性は、魅力的に感じます。

無表情だと相手は「何を考えているのだろう」と不安になってしまいます。

たとえ自分は「笑顔でいることに努めている!」と思っていても、あくまでそれは主観でしかありません。

もし気になったのなら、友人に聞いてアドバイスをもらってみるといいかもしれません。

そして、自分なりの「笑顔」を見つけてみましょう!

条件の取捨選択ができている

【選択肢が多いと選びにくくなる】

人数が多ければ多いほど1人、2人、会う人を選ぶことができなくなってしまうんです。
逆に人数が少ない婚活パーティ、たとえば10人とか12人規模の少ないようなお見合いパーティに行くと、もう1回会ってそういうお話をしたい、と思う確立が20%から30%ぐらいまで上がるんですね。

だからもし、あなたが今すぐ結婚したいと思うのであれば、自分の中での条件を絞ることが大事です。
できればひとつの条件。

結婚できている人は、とにかく条件の取捨選択ができています。

デューク大学のダン・アリエリー氏の研究によると、人間は結婚に対して、情報と選択の幅が多くなればなるほど選り好みをするという結果が出ました。

結婚したいという気持ちが先走りして、たくさんの情報を求めがちになるかもしれません。

だからこそ、ある程度お相手候補の選択肢を絞ってみてはいかがでしょうか。

結婚したい女性は、今日からはじめましょう!

thinkstock (52253)
Licensed by Getty Images

悩む前に行動してみませんか?

結婚できないからといって、自分を悲観してはいけません!

「結婚したい」というモチベーションを保ち続けるのは、大変なことです。

しかし、その分結婚後の生活は幸せかもしれません。

これから頑張りましょう!

ライター アイコン ライター情報
福島県出身、埼玉県在住。 婚活は自分にはあまり関係ないことだと考えていましたが、最近ふと考えてみたとき、意外と身近な問題になっていることを感じるようになりました。 ユーザーの皆様にとって、有益かつ婚活に対して前向きになってくださるような情報を提供できればと思っております!
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.